グルメ 優待食堂 株主優待

【優待食堂・横浜市 伊勢佐木町】ベイスターズファンが集う大衆酒場・ホームベース(SFPHD・3198、クリレスHD・3387)

2022年9月3日

今日は横浜に横浜ベイスターズファンが集まるお店があると聞いて行って来ました🚶

ホームベース伊勢佐木町外観
店舗外観

お店は「伊勢佐木町」というところにあります。変わった地名ですが、これはこの地域の発展に尽力された「伊勢」屋中村次郎兵衛、「佐」川儀右衛門、佐々「木」新五郎の名前を組み合わせてできた名前と言われています(諸説あり)。
このお店、反対側のお店を一緒に見ると面白いです。

ホームベースと磯丸水産
向かいは磯丸水産🤣

道路を挟んだお向かいは、なんと磯丸水産。こうしてみると同じ感謝なのにライバル店のように見えて面白いですね🤣

野球
本日の中継

最近はこういったものを設置しているお店を見なくなりましたが、昭和だと飲み屋さんでこんなのをよく見ましたね。当時はスマホがなかったからこういった形でしか試合の途中経過を知る術はなかったですからね😆

コメント入りメニュー
お通しと席料がないのはいいですね😋

メニューの看板です。おすすめやコメントなどもあっていいですね😊
それではお店に入ります。

椅子
あれ?椅子がある😲

以前訪問したぴおシティ桜木町店は立ち飲みだったのですが、こちらは座って飲めるんですね😲

かちかちレモンサワー
かちかちレモンサワー

まずはファーストドリンクを注文。あとはメニューを見てみましょうか🤤

メニュー貼り紙
オリジナルメニューは貼り出しています。

200円代からあるのは嬉しいですね。マグロも中落ちとか酒のつまみに良さそうなものが揃ってますね😋

おすすめメニュー
おすすめはダクトに貼り出してますね😅

おすすめメニューもお手頃価格でいいですね😋
それでは注文していきましょう😆

塩もつ煮
塩もつ煮

まずはお店の看板メニューでもある「塩もつ煮」です。七味をかけていただくのですが、これが非常に美味い😋持つ特有の臭みは非常に少なく、野菜といい感じで煮込まれています。また上に乗っかっている刻みネギがいい仕事しています😋

豚珍味冷菜
豚珍味冷菜珍盛四点

続いて豚珍味です。沖縄料理ですかね。色々と食べてみたかったので盛り合わせにしました。部位は「舌」「耳」「胃」「頭」の4種類です。部位によって辛子で食べたり酢醤油で食べたりします。
味は食べ慣れているかどうかもあるかとは思いますが、美味しいですね😋ただ見た目以上にコッテリしているので、結構お腹に溜まります😓一人でこの量はちょっときつかったですね😅

チューリップ
チューリップ

続いてチューリップです。チューリップにも種類があり「唐揚げ」(左側)「ソース」(右側)となります。どちらも99円です。おすすめだけあって、どちらも美味しいですね。もう好みの差でしかないです。辛子はソースに使います。これは絶品ですね😋

追いチュー
追いチュー

ここでジョッキが空いたので、追いチューを注文。308円で一杯分なのでありがたいです😋

ホルモン焼き
ホルモン焼き

本日1番の高級料理😆ホルモン焼きです。熱々でホルモンがいっぱい入ってました。このホルモン量なら638円でも納得です。中央の卵の黄身がいい祖語としてくれて美味しくいただけます😋

鶏皮ギョーザ
鶏皮ギョーザ

次は「鶏皮ギョーザ」です。パリッパリの鶏皮でギョーザを作っています。このパリパリ感がたまらない😋美味しいです😋

サケハラス
サケハラス

サケハラスです。お値段が418円と「鮭にしてはちょっと高いかなぁ〜」と思いましたが、食べて納得です😲品質の良い鮭を使っていますね。大根おろしと醤油が非常によく合い、脂も乗っていて美味しいです😋

塩煮込みうどん
塩煮込みうどん

〆です。なんか最初に頼んだ「塩もつ煮」とそっくりです😲それもそのはず「塩もつ煮」でそれでうどんを作っているんですね😋これが美味しくないはずがない😋
期待通りの美味しさでした😋

定食メニュー
定食メニュー

参考までに定食メニューです。定食は「五の五」と同じメニューですね。「五の五」の定食は美味しいので、飲めない人も安心ですね😋

レシート
レシート

株寿司優待利用証明書です。ちょっと食べ過ぎたのでいい金額になってしました😅まぁあまりくるエリアではないので、気になるものをできるだけ注文してしまいましたが、美味しかったのでよしとします🤣

ホームベースは2店あるのですが、同じ店名でもメニューや内装がだいぶ違いますね😲どちらのお店も特徴的で面白いので甲乙つけ難いですね😆

今回訪問したお店のご紹介
大衆酒場 ホームベース 伊勢佐木町店
株主優待:SFPホールディングス(3198)、クリエイト・レストランツ・ホールディングス(3387)
最寄駅:関内駅(根岸線、横浜市営地下鉄ブルーライン)
〒231-0045 神奈川県横浜市中区伊勢佐木町2丁目62 1・2F 伊勢佐木町共同ビル オリエンタル

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-グルメ, 優待食堂, 株主優待
-, , , , , ,