グルメ ランチ ラーメン 優待食堂 株主優待

【優待食堂・東京 新橋】財布に優しい!和歌山ラーメン・天鳳(フジオフードグループ本社・2752)

2022年9月9日

フジオフードグループ本社が次の柱の事業として「和歌山ラーメン」に力を入れたと聞いて行ってきました🚶

外観
焼売とラーメンが目立ちますね😲

ここがそのお店です。結構こじんまりとしたお店なんですね😲ラーメンの写真の存在感がすごいですね😅
それでは正面から見てみましょう。

正面
なんか昭和のラーメン屋さんっぽい😆

店舗の正面は良い雰囲気を出してますね😆これは美味しそうな予感がします😋あと右下の赤いところにメニューが写真入りで表記されているみたいですね🤔ちょっとみてみましょう。

メニュー
メニューが分かり易すぎる🤣

これは斬新なメニューですね😲これならお店に入る前に注文を決めやすですね😊

天鳳メニュー(税込価格)
お得なセットメニュー 天鳳セット
Aセット:中華そば+シュウマイ(3ケ)+ごはん 990円
Bセット:中華そば+唐揚(2ケ)+ごはん 1,100円
Cセット:中華そば+シュウマイ(3ケ)+唐揚(2ケ)+ごはん 1,320円
単品メニュー
*和歌山中華そば 780円
*チャーシュウ麺 980円
*唐揚とシュウマイ盛合せ 710円
*シュウマイ(5ケ) 330円
*唐揚(3ケ) 380円
*寿司 玉子巻(1本) 170円
*ゆで玉子(1個) 60円
*チャーシュウ盛合せ 600円
*サッポロ黒ラベル(缶) 350円

商品数少なっ😲 値段やっす😲

が最初の感想です。ラーメン店といえばオプションが多かったり、値段がそれなりにするのですが、ここはそんなラーメン店の真逆にした感じですね。この物価上昇している時に、このようなラーメン屋さんはすごく貴重です。しかも都内で😲
それでは店内に入ります。

お店に入ると券売機がすぐにあるのですが、故障中でした😅で、券売機は現金だけでなく、電子マネーもほとんど使えます。で、株主優待利用者にはここで注意事項があります。

株主優待を利用するときは券売機を使わず、店員さんにお声がけください。差額は現金払いになります。

それでは席に着きます。

カウンター席
カウンター席とテーブル席が少しあります😲

店内はあまり広くなく、テーブル席もありますが、3人以上だとタイミング次第といったところでしょうか😅カウンター席も6人なので、あまり長居すると迷惑がかかるかもしれませんね😅

ニンニクと紅しょうが
テーブルには摺り下ろしニンニクと紅しょうが

テーブルにはボックスティッシュと調味料としてすりおろしニンニクと紅しょうがが備え付けられています。

摺り下ろしニンニク
おろしニンニク

ニンニクのツボを開けると摺り下ろしニンニクがたくさん入っていました。良い匂いですがお昼なので今回利用するのは見送りました😭

Cセット
Cセット

Cセットが出てきました。それではみていきましょう😋

中華そば
中華そば

まずは中華そば。和歌山ラーメンなので豚骨醤油味です。個人的にはコッテリすぎず、またあっさりすぎないので好きです😋チャーシュウとシナチク、かまぼこにネギとシンプルな内容ですね😋

唐揚とシュウマイ
唐揚とシュウマイ

唐揚は揚げたて、シュウマイは蒸し立てが提供されます。厨房には大きな蒸し器があります。ランチ時間帯は前もって大量に仕掛けているので、結構早く提供されます。味については普通に美味しいですね。特にシュウマイは脂身を少なくしているのか、あまりコッテリしていないのが良いです😋

ごはん
ごはん

炊き立ててです😋ラーメンともあいますし、シュウマイや唐揚で食べるのもよし😋お好きな食べ方でいただけます😋

券売機が故障していたので、株主優待利用証明書はありません😓でもちゃんと使ってます😅

今回の和歌山ラーメンはフジオフードグループ本社が事業の柱に成長させるといっているので、もっと豪華だったり派手なものがあるのかと思ったのですが、思いっきり逆でシンプルに徹していますね😲やはり国民の手取り収入の減少や物価高もあるので、極力値段を下げるように努力しているのではないかと思われます。まぁ美味しいし安いから良いんですけど、このお店が流行るとお金に厳しい人が増えるということになるのでしょうか😓まぁそれは抜きとして美味しいから良いんですけどね😆
あと気になったのは「焼売」や「シューマイ」ではなく、「シュウマイ」。チャーシューではなく「チャーシュウ」なんですよね。これって和歌山ではこう書かれているってことなんですかね🤔

今回訪問したお店のご紹介
天鳳 新橋店
株主優待:フジオフードグループ本社(2752)
最寄駅:新橋駅(JR東日本、銀座線、ゆりかもめ、浅草線)
〒105-0004 東京都港区新橋1丁目8−6 近江ビル 1F

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-グルメ, ランチ, ラーメン, 優待食堂, 株主優待
-, , , ,