株主優待

【株主優待】青い薔薇の花言葉「夢かなう」・ひろぎんホールディングス 22年3月分(7337)100株保有

2022年9月13日

最初の株主優待が大盤振る舞いだったことと、唐突に優待内容を変更したためわかっちゃいたど株主を騙し討ちしたひろぎんから株主優待が届きました✉️

封筒
青い封筒ですね🤔

封筒には「株主優待クーポン在中」と書かれていますね😲
それでは開封します✂️

冊子
綺麗な冊子ですね😆

青いばらのCGが印刷された綺麗な冊子が出てきましたね。余談ですが、青い薔薇は自然界には存在せず、サントリーが遺伝子組み換えで作り上げた植物です。ちなみに青い薔薇の花言葉は「不可能」でした。要は自然界には存在しないし、誰も作ることができませんでした。そんな中、サントリーが開発に成功したので「夢かなう」となりました。ちなみに開発成功したのは2002年です。

冊子裏
500円なのにドヤ顔っぽいデザイン😓

冊子の裏面です。株主優待のQUOカード500円分だとわかるのですが、ちょっとデザインが豪華すぎるような😅

QUOカード
QUOカードが挟まってますね😲

冊子を開くとQUOカードが挟まっていました。私は100株保有なので500円となります。

ひろぎんは最初の株主優待が豪華すぎたので改悪感が半端ないのですが、実際にどうでしょうか🤔100株保有で検証してみようと思います。

ひろぎんホールディングス 100株
株価 617円(22年9月8日終値)
100株だと 61,700円
配当金 27円(22年度予定)
100株だと 2,700円
株主優待 500円QUOカード
配当金利回り:4.4%
配当金+湯株主優待利回り:5.2%

株主優待込みだとかなりの高利回りですね😲まぁ最初の株主優待が豪華すぎましたね😅また地方銀行は地域経済の要でもあり、また統廃合も進んでいることから、財務内容が良ければ長期保有は十分ありだと思います。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-株主優待
-, ,