グルメ ランチ 優待食堂 株主優待

【優待食堂】月見はハンバーガーだけじゃない!期間限定で牛丼も参戦(吉野家・9861)

2022年9月19日

月見のシーズンとなるとマクドナルドの月見バーガーが有名ですが、今年はハンバーガー以外では予想外の吉野家も参戦したと聞いて行ってきました🚶

外観
電子看板にも出ていますね😲

それではお店に入りましょう😋

メニュー
御膳と丼がありますね🤔

最初はてっきり丼だけと思ったのですが、御膳も用意されているのですね😲最近の吉野家は御膳や定食のようにご飯を別にする傾向が強いですね。むしろ晩御飯需要を取り込むのであればこっちの方がいいのでしょうか🤔
色々考えた末(?)丼にしました。理由はこっちの方が月見っぽいから🤣で、自分で卵を中央に乗っけるの難しいし😆

月見牛とじ丼
月見牛とじ丼

月見牛とじ丼です。出来上がるまでに少し時間がかかりました。おそらく牛とじにするのに調理時間が余分にかかるのでしょう。
で、気になったのは牛とじ丼の横に生たまごがあります😲え〜と、最後のお月様は自分で乗せろという意味でしょうか😅俺は難しいなぁ😓しかし乗せなければ「月見」じゃないし。ということでやってみることにしました😅自信ないけど🤣

月見牛とじ丼
箸が引っかかったぁ😭

期待に応えて見事に失敗😭お箸が引っかかって少し潰れちゃいました😂でも大体写真のイメージに近いし、食べるときは潰していただくので味には問題ないし。。。。。言い訳っすね😅

個人的には牛丼の上に卵とネギを乗せた形かと思ったのですが、ガッツリと牛とじになっていたのでびっくりしました。そして何より既に卵と絡めてしまっている牛とじに更に卵を乗せるのはどうかとも思っていたのですが、これがなかなか美味しいんですよね😋牛どじは牛肉の味とだしがしっかりと閉じ込められており、そこに生卵が滑らかに牛とじとご飯を絡めていただけます。牛とじの味が濃いので、醤油やふりかけは必要なら少なめで頼むのが良いと思います。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

-グルメ, ランチ, 優待食堂, 株主優待
-, ,