グルメ ランチ ラーメン 中華料理 優待食堂 株主優待

【優待食堂・東京 秋葉原】王将なのに立ち食い!?スピード重視の「王将Express」(王将フードサービス・9936)

2022年9月22日

王将といえば低価格でお腹いっぱい食べさせてくれる中華料理屋さんなのですが、全国で1店舗だけスピードを重視する王将があると聞いて行ってきました🚶

秋葉原駅電気街口
秋葉原電気街口も綺麗になりましたね😊

王将エクスプレスは秋葉原駅電気街口のアトレ1階にあります。それでは店舗側に回ってみましょう🚶

店舗外観
外から見た感じはあまりわからないですね🤔

外観は綺麗なお店ですね😊これだけだと違いがわからないので、お店に入る前にちょっと看板とかを見ていきましょうか。

食べ放題飲み放題プラン
食べ放題と飲み放題プランだと😲

いきなりやってくれました、食べ放題と飲み放題プランです。これは太っ腹プランと思いましたが、なんと利用時間は30分😲

30分食べ放題って早食い競争でもするんですか😭

提供スピードも気になりますが、すぐに食べられたとしても30分は色んな意味でかなりきついです😅3回目の注文ができればお得ですが、2回で止まりそうですねぇ😓

テイクアウトメニュー
テイクアウトメニュー

ラーメンのテイクアウトもやっていますね😲ただ通常王将で見ることのないものが多いですね🤔ちょっと色々と違うようです。
それではお店に入ります。

カウンター席のみ
カウンター席しかないですね😲

お店に入るとなんとカウンターしかありません😲荷物はカウンター下にフックがあるので、ここにカバンとかを引っ掛けるようになっていますね。あとおひとり様専用の作りですね🤔

椅子なし
椅子ないですね😲

全席カウンターだけでなく椅子もないですね😲なのでここは立ち食いオンリーのお店ということになりますね🤔

カウンター席
カウンター席はごちゃごちゃしてますね😅

カウンター席には調味料や水、メニューなど色々と置かれていますね😲
それではメニューを見てみましょう😋

アルコールメニュー
アルコールメニューはシンプルですね🤔

王将エクスプレスアルコールメニュー(税別)
*シャウエッセンビールセット 915円
(生ビールorハイボール+餃子1人前とシャウエッセン3本)
*かき揚げビールセット 989円
(生ビールorハイボール+かき揚げとキムチ)
*生ビール 480円
*ハイボール 450円
*レモンサワー 450円
*ソフトドリンク 200円
(三ツ矢サイダー、オレンジジュース、十六茶プラス)

おつまみメニュー(税別)
*かき揚げ 470円
*国産メンマ 150円
*シャウエッセン 250円
*キムチ 150円
*チャーシュー(2枚) 150円
*半熟煮卵 150円
*コロッケ 140円
*替え玉 108円

かなり安く飲める設定ですね。しかしかき揚げやコロッケはこの店舗オリジナルメニューですね🤔

グランドメニュー
グランドメニュー

王将エクスプレスグランドメニュー(税別)
*餃子(6個) 260円
ジャストサイズ(3個) 140円
*にんにくゼロ生姜餃子(6個) 260円
ジャストサイズ(3個) 140円
*にんにく激増し餃子(6個) 290円
ジャストサイズ 160円
*餃子セット 800円
(餃子1人前、ライス中(中)、キムチ、スープ)
*にんにく激増し餃子セット 860円
(餃子1人前、ライス中(中)、キムチ、スープ)
*鶏の唐揚(3個) 310円
*かき揚げ 470円
*坦々カレー 580円
ジャストサイズ 350円
*半熟玉子 100円
*汁なし坦々麺 630円
セット(餃子1人前付)840円
*かき揚げラーメン 680円
セット(餃子1人前付)900円
*日本ラーメン 640円
セット(餃子1人前付)860円
*餃子の王将ラーメン 520円
セット(餃子1人前付)790円
*中華そば 550円
セット(餃子1人前付)770円
*餃子ラーメン 630円
*ライス(大) 220円
*ライス(中) 170円
*ライス(小) 150円

坦々カレー、かき揚げラーメン、日本ラーメン、餃子ラーメンと王将では見ることのないものがたくさんありますね😲これは後日色々試してみないといけませんね😋

坦々カレーセットメニュー
坦々カレーセットメニュー

坦々カレーセットメニュー(税別)
(ジャストサイズ坦々カレー付)
A:日本ラーメンセット 972円
B:餃子の王将ラーメンセット 832円
C:中華そばセット 882円

王将には存在しないカレーとのセットですね😲今日はランチできたのでこのBセットを注文することにします😋

餃子の王将ラーメンと坦々カレーセット
餃子の王将ラーメンと坦々カレーセット

そんなに待つことなく出てきました😋美味しそうですね。炭水化物の塊ですが🤣

餃子の王将ラーメン
王将お馴染みのラーメンですね😋

餃子の王将ラーメンは安定の美味しさですね😋
次に坦々カレーを見てみましょう。

坦々カレー(ジャストサイズ)
坦々カレー(ジャストサイズ)

こちらは王将エクスプレスオリジナルメニューの坦々カレーです。坦々というので物凄く辛いのではないかと思ったのですが、全然辛くないんです😲甘口とも違うのですが、これなら子供でも問題なく食べることができます。それではなぜ「坦々カレー」というのか。それはお肉がミンチ肉だからだと思います😅味は、まぁそれなりですね😅

レシート
ちゃんと株主優待は使えますね😊

株主優待利用証明書です。株主優待を使うとかなりお得になりましたね😊ただ初めての形態の店舗だと使えるかどうかわからないのでヒヤヒヤするんですよね😅

今回訪問した「王将エキスプレス」はかつては2号店の話があったとも聞きますが、現状はここ1店舗のみです。駅蕎麦をイメージした感じの店舗ですが、コロナ禍でだいぶ生活環境も変わりましたので、しばらく様子見になるのではないかと思います。あとかき揚げやカレー、その他オリジナルラーメンがあり気になりますね😆今後何回か訪問して調べていきたいと思います。

今回訪問したお店のご紹介
餃子の王将Express アトレ秋葉原店
株主優待:王将フードサービス(9936)
最寄駅:秋葉原駅(JR東日本、日比谷線、つくばエクスプレス)
〒101-0021 東京都千代田区外神田1丁目17−6 アトレ秋葉原1 1F

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

-グルメ, ランチ, ラーメン, 中華料理, 優待食堂, 株主優待
-, ,