グルメ ハンバーガー 優待食堂 株主優待

【優待食堂】コメダ版の月見バーガー!それはフルムーンバーガーだ!・コメダ珈琲店(コメダホールディングス・3543)

2022年9月24日

9月は某ハンバーガー店の月見バーガーが有名ですが、でかいハンバーガーを出してくれるコメダ珈琲店では「フルムーンバーガー」を期間限定で提供していると聞いて行ってきました🚶

店舗外観
到着しました😆

それではお店に入りましょう😋

テーブル席
テーブル席に通されました。

少し待って席に案内されました。それではメニューを見てみましょう😋

フルムーンメニュー
フルムーンメニュー

フルムーンバーガー単品のメニューがありますね。「満月」「満腹」「大満足」と「満」の字で共通点を作ってますね🤔なるほど。これでコメダの特徴であるボリュームと関連つけているのですね😲
フルムーンバーガーを注文するときに辛子マヨネーズの有無を聞かれましたので、OKと答えました。

たっぷりアイスコーヒー
たっぷりアイスコーヒー

まずはたっぷりアイスコーヒーを飲みながら待ちます☕️

ミニサラダ
ミニサラダ

ハンバーガー頼むのならサイドメニューもいるなぁ、と思いミニサラダを注文してしまいました😅まぁ普段野菜食べてないから食べときます😅

フルムーンバーガー
フルムーンバーガー

さぁやってきました。フルムーンバーガーです😋

中身
卵焼きもまんまるですね🤣

月見バーガーに欠かせない卵は目玉焼きの両面焼きですね😲英語で言えばオーバーイージーエッグです。日本では目玉焼きと言えば片面焼きですが、アメリカだと両面焼きが主流なんですよね。ちなみに黄身は半熟で焼かれていましたので「イージー」の文字が入っています。ちなみにコメダの発表資料では「エッグオムレツ」と書かれているので、作り方が違うのかもしれませんね。
ソースはサウザンソースです。エビカツサンドで使われているやつですね。あとはチーズとレタスとハンバーグです。

一口食べた
半熟の黄身がすごくいい😋

一口食べると、卵から半熟の黄身が流れ出してきました😲これが具材とよく合います🤤ただ味のグレードで言うとコメダクオリティなので、ハンバーガー専門店と比べるときついですが、ボリュームだけなら勝っています😆

13cm
直径13cm

サイズ測るの忘れていたことを一口食べてから気づきました😅で、測ったら直径12cm。で、コメダクオリティなので中身はぎっしりです😆食べて感じたことは「ミニサラダいらんかった」といったところです😓まぁコメダくるの久しぶりだったので、感覚狂ってましたね😅

レシート
結構しますね😅

株主優待利用証明書です。コメカチャージなのでわかんないですね😅フルムーンバーガーの価格はエリアで違うということですので、この価格よりも高かったり安かったりするようです🤔

今年はいろんな業界が「月見」に関するものに参入していますね🤔まぁ卵というのは調達しやすいし、高くないし、好きな人多いのでメニューが決まれば導入コストはそんなに高くないのかなと思います。こういった感じで季節感が出るのはいいですね。
あとコメダのハンバーガーは無駄に味を競わずジャンク感と名物のボリュームを犠牲にしなかったのは流石だと思います。稀に違うことをやる会社は迷走しちゃうので、コメダの強さを再認識しました😊

今回訪問したお店のご紹介
コメダ珈琲店 葛西南口店
株主優待:コメダホールディングス(3543)
最寄駅:葛西駅(東西線)
〒134-0084 東京都江戸川区東葛西6丁目1−13 1階

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

-グルメ, ハンバーガー, 優待食堂, 株主優待
-, ,