グルメ ランチ 優待食堂 株主優待

【優待食堂・東京 新橋】あの岡むら屋がパワーアップして帰ってきた!肉めし岡もと(アークランドサービス・3085)

アークランドサービスはかつて肉めし専門店「岡むら屋」を運営していましたが、2021年11月5日に新橋店が閉店して消滅しましたが、2022年8月26日に復活しました!復活した場所も以前岡むら屋があった(現:スンドゥブ中山豆腐店)隣となります。場所はニュー新橋ビルなのでほとんど同じですね😲

それではお店に行ってみましょう🚶

店舗外観
シンプルで昭和の大衆食堂っぽい入口ですね😲

外観を見て思ったのは「岡むら屋そっくりジャン🤣」でした。やはり後継店舗であり時間もそんなに経っていないことから、デザインはあまり変更していないようですね😲
あと看板も見てみましょう。

看板
看板

肉めしは一般的には馴染みがないので、入口に商品の写真を見せているようです。肉の塊がこれだけゴロゴロしていると食欲も湧いて食べたくなりますよね😋

カウンター席
カウンター席

おひとり様はカウンター席に案内されました。カウンター席は広めで、全て揃っていますね😲ちなみに奥にはテーブル席もちゃんとあります。

メニュー
メニュー

準備中もありますが、どんぶりはかなりメニューが絞られていますね😲ちょっと書き出してみましょう

どんぶり(税抜)
*肉めし 690円
*肉玉めし 790円
*煮込みあたま大盛り 300円
*特肉めし(煮玉子、煮大根) 890円
*ご飯大盛り +130円
*定食に変更(大盛飯、野菜、味噌汁、漬物付き) +250円

基本はどんぶり物ですが、追加料金を払うと定食にも出来るようです。ちょうど隣の人が定食に変更したものを食べているのをみたのですが、たっぷりの肉をご飯で食べるのは、めちゃくちゃ美味そうでした🤤
今回私は「煮大根と煮玉子」の入っている「特肉めし」を注文しました😋

特肉めし
特肉めし

事前に煮込んでいるようで、注文したら少し待つと料理が出てきました。これは以前の「岡むら屋」と同じですね😲
中身については、相変わらず大根がデカいですね🤣あと煮豆腐の姿が映ってはいませんが、下に隠れています😅お箸とスプーンがついています。個人的にはどちらでも良いと思いますが、急いで掻っ込んで食べないといけない人にはスプーンをおすすめします。

煮玉子
完全に火が通っていますね😲

玉子の火の通り具合が気になる人も多いので、煮玉子を割った写真です。完全に火が通って増すので、生や半生の卵が苦手な人でも大丈夫ですね😊

調味料
特製辛味だれ、刻み紅しょうが

肉めしの味は、肉の臭みがほとんどしなくなったため、岡むら屋よりも食べやすくなっていますね。あと味がしっかりと染み込んでいて美味しいです😋そのままでも十分美味しいのですが、辛さやしょっぱさが物足りないと感じるかもしれないです。その時はテーブルにある「特製辛味だれ」や「刻み紅しょうが」を加えるとより美味しくなります。これは好みによるものなので、物足りないと感じたら少しつけて試してみるのが良いと思います😋

レシート
レシート

株主優待利用証明書です。差額についてはほとんどの決済手段が使えるようです。

肉
冷蔵庫の肉

カウンター席の後ろには肉専用の冷蔵庫があり、中には肉の塊がぎっしりと入っています😲写真は1台ですが、現地には2台あります。これだけの肉の塊を見ることはなかなかないですので、お店に来られた時は、ぜひみてもらいたいですね😊

岡むら屋が消滅したあと復活はないと思っていたのですが、驚きの9ヶ月後に復活という超スピードで驚きました。またメニューを絞り、肉めしの問題点だった匂いや味付けも解消してでの復活です😲
よく「牛丼と何が違うの?」聞かれるのですが、「肉の塊をガツガツ食える丼」と私は答えています🤣肉の塊をご飯と一緒に食べる豪快さは満足度高いので、これから店舗が広がっていってほしいですね😊

今回訪問したお店のご紹介
肉めし 岡もと 新橋店
株主優待:アークランドサービスホールディングス(3085)
最寄駅:新橋駅(JR東日本、銀座線、浅草線、ゆりかもめ)
〒105-0004 東京都港区新橋2丁目16−1

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

-グルメ, ランチ, 優待食堂, 株主優待,
-, , ,