グルメ ランチ 優待食堂 株主優待 食べ放題

【優待食堂・東京 田町】ポテト食べ放題!・ベルサイユの豚(DDホールディングス・3073)

今日は所用があり田町まで出てきましたので、慶応仲通り商店街でランチにしようと思いやってきました🚶

店舗外観
今日は人通りが少ないですね😲

慶応中通り商店街までくると、何やら面白そうな看板が目に止まりました😲

看板
ベルサイユの、、「豚」だと😲

昔流行った某有名な少女漫画を連想させる名前、デザイン、エンブレムと色々なこだわりを感じますね😅DDホールディングスの店名は面白いものが多いですが、これはずば抜けていますね😅

ランチメニュー
ランチメニュー看板

入口には写真入りでランチメニューが出されていました。店名に「豚」の文字が入っているだけに、豚メニューが多いですね😋あと上に書かれているのですが、追加料金なしで「ご飯大盛り無料」「スープバー付」「ドリンクバー付」ここまでは理解できます。そして最後に、、、

「ポテトバー付」だと😲

これはめっちゃ興味が湧きました😲これは自分自身の目で確認するしかないと思い、このお店でランチすることが確定😋それでは入りましょう。

1階入口
1階の入り口がすごい🤣

お店は2階にあるのですが、ちょっとわかりにくいんですよね😅はっきりと「この階段のぼれ」と書いていてくれると親切なんですが😅それにしても賑やかな入り口です。

踊り場
踊り場の壁もすごい😲

踊り場の壁をここまで飾り付けるお店もすごいですね😲入り口でここまでこだわっているので、お店の内装も期待値が上がってきますね😊

テラス席
テラス席もありますね😲

2階に上がるとテラス席がありました。テラス席と言っても雨対策でビニールの屋根などもつけていますね🤔あと今の夏場は外でも暑いので、スポットクーラーも用意されているのはいいですね😊
それでは中に入ります。

店内
すごくいい店内ですね😲

店名はアレですが、内装はすごく雰囲気を作っていていいですね😲大学が近いせいか大勢の来客にも対応できるようテーブル席で構成されていますね。そして貸切にも対応できるよう、テーブルや椅子も簡単に動かせるようになっていますね😊

バーカウンター
バーカウンターもいい感じ😊

レジのある場所はバーカウンターにもなるようです。それにしても内装のデザインはいいですね😊

バーコーナー
ドリンク、スープ、ポテトバー

厨房の前には、ドリンク、スープ、ポテトバーが設置されています。ランチ用としてテーブルをくっつけているんですね😲

ドリンクバー
ドリンクバー

ドリンクバーには水、アイスコーヒー、ウーロン茶、オレンジジュースと氷が置かれていますね。種類は人気商品に絞っていますね😲あとホットコーヒーがないのは珍しいですね。あれは洗うのが手間だったりするからやめているのでしょうか🤔

ポテトバー
ポテトバー

これがポテトバーです。ランチタイム終了時間帯に来たので数は七里減ってますが、それでもいっぱい置いていますね😲フライドポテトはトングで自分で取っていきます。塩はすでにかかっています😋

ポテト
取り皿がちょっと小さいですね😅

ポテト用に小袋のケチャップも用意されています。

ランチスープ
ランチスープ

ランチスープはベーコンやキャベツがたくさん入っていました。ランチスープ飲み放題で具沢山は嬉しいですね😋味も美味しいですが、味付けは濃いめですね😋

ランチメニュー表
ランチメニュー表

ランチメニューは入口の看板と同じです。店員さんに聞くとおすすめは一番上の「SUPERポークジンジャー」だそうです。店名に「豚」とあるだけに自身はあるそうです。能書きもしっかりと書かれています。
1度マリネして柔らかくした豚肩ロースとベル豚特製ジンジャーソースがよく合います!
この能書きを信じて注文しました😋

ポークジンジャーとライス
ポークジンジャーと大盛りご飯

さぁ出てきました😋ご飯は大盛ですポークジンジャーもお肉いっぱいですね😲

ポークジンジャー
SUPERポークジンジャー

SUPERの文字は伊達ではなかったですね😲タレと絡まったジンジャーの量もすごいです😲肉の量も多そうです😋

切り分け
既に切られていますね😲

ポークジンジャーは普通ナイフとフォークでお客の方がきるのですが、ここは最初から一口サイズに切り分けてくれています😲なのでお箸でいただくことができます😋これは食べやすくていいですね😋まぁナイフとフォークは洗うのが手間だから、お箸で食べるようにしているのかもしれませんね😅
さてお味の方ですが、味は濃いめですが美味しいです。そしてこのボリューム。ご飯大盛りでちょうど良いバランスです😋唯一気をつけるとしたら、最初のポテトを食べすぎないことですね😅

レシート
店名よりも会社名の方がでかい🤣

株主優待利用証明書です。差額はクレジットカードで払いました。ポークジンジャーのボリュームとポテト食べ放題、スープの具の量を考えると、かなりお得だと思います😋

お店の名前を初めてみた時、「料理もふざけているんだろうなぁ😓」と思っていたのですが、実際にお店に入ると全然そんなことはありませんでした😅むしろ内装といい料理といい、かなり完成度の高いお店でした。お値段もリーズナブルですし、一度は来ることをお勧めします。

今回訪問したお店のご紹介
ベルサイユの豚 田町店
株主優待:DDホールディングス(3073)
最寄駅:田町駅(JR東日本)三田駅(都営三田線)
〒105-0014 東京都港区芝5丁目26−20 建築会館 2F

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

-グルメ, ランチ, 優待食堂, 株主優待, , 食べ放題
-, , , , ,