グルメ 優待食堂 株主優待

【優待食堂・東京 秋葉原】レモン丸ごと1個!?が投入されたレモンサワーが飲めるお店・楽蔵(第一興商・7458)

今日は秋葉原まで出てきたので軽く飲んで帰ろうと思い、株主優待の使えるお店を探したところビッグエコーの看板が目につきました😲

外観
第一興商系列が詰まってますね😲

ここは秋葉原駅昭和通り口改札のすぐ横にあります。このビルはカラオケだけでなく、子会社のDKダイニングの店舗も入居しているようですね😲

店舗看板
第一興商系列のお店揃っていますねぇ😋

これはすごいですね😲「ウメ子の家」「楽蔵」「北海道のめぐみ十勝石狩函館」「湊一や」「ミートハウスロック炉区」とどれも行ったことがない🤣とりあえずエレベーターに乗るまでに決めることにします😅ただ今日はあっさり目がいいからお肉や揚げ物はパスかなぁ😓

エントランス
エントランスすげ〜😲

ビルに入ろうとすると凄いですね、完全に第一興商一色です😲ここまでできるということは、このビル全て第一興商で借りているのでしょうか🤔

フロア案内
やっぱり全部第一興商だ😅

第一興商のビルですね😲しかし6階の「宴会フロア」って何よ😅

店舗エントランス
和の雰囲気で高級感ありますね😲

適当にボタンを押してついたのが楽蔵でした😅まだ空いていたので、すぐに案内してもらえました。

個室
個室はいい雰囲気ですね😊

楽蔵は個室の居酒屋で、おひとり様だと2名用の部屋に案内されます。雰囲気がいい感じで出ていますね。第一興商の個室は雰囲気を出すのが上手いですね😊ただ消防法の関係もあり、防音はそこまで高くないので近くで大きな声で話している声は聞こえてきます。

サワーメニュー
レモンサワーの種類が多い😲

まずドリンクメニューを見て驚いたのは、レモンサワーのメニューが多いこと。

楽蔵おすすめレモンサワー(税別)
*凍結レモン氷サワー 600円
 (おかわりサワー 360円)
*普通のレモンサワー 530円
*生レモンサワー 580円
*赤いレモンサワー 580円
*白いレモンサワー 580円
*レモンティサワー 580円
*大吟醸レモンサワー 580円
*梅干レモンサワー 600円

ネーミングからして色々と突っ込みたいのですが、とりあえずレモンサワーにこだわっていることだけはよくわかりました😅
レモンサワーなら2〜3杯飲もうかと思ったので、おかわりがお得な「氷結レモン氷サワー」を注文しました😋

凍結レモン氷サワーとお通し
凍結レモン氷サワーとお通し

早速出てきました😲レモンサワーには大量の凍った刻まれたレモンが入っていますね😲
お通しも美味しいですね😋これは期待できそうです🤤

出汁巻玉子
だし香るこだわり出汁巻玉子

第一興商の名物のひとつである出汁巻玉子。グループのどの店舗でも手を替え品を替え出てきますね😲名物にしているだけあって美味しいです😋大根おろしには最初から醤油が適量かかっており、これを乗っけて食べると良い塩梅です😋

本日の海鮮漬け
本日の海鮮漬け

商品名に「本日」と入っているので、おそらくその日は行ってくるさかねで調整しているのでしょう。逆に言えば本日の美味しい魚です😋これは期待していましますね🤤

海鮮漬け混ぜる
全部混ぜちゃいました😋

右に入っている醤油に浸かっている卵黄とワサビを入れてぐちゃぐちゃに混ぜます。山芋が入っているおかげでシャキシャキ感と豆腐のおかげで味がくどくならずとても美味しいです😋しっかり混ぜていただきましょう😋

おかわりサワー
おかわりサワー

ここで一杯目を飲み切ったので、おかわりです。氷少なくしてくれているので、このまま入れちゃいます😋

肩肉と親鳥竹炭焼き
肩肉と親鳥竹炭焼き

肩肉と親鳥竹炭焼きは一緒に出てくる柚子胡椒でいただきます😋同じようなメニューは他の会社でもありますが、ここは肉質が良いですね😲キャベツまで美味しくいただけました😋

シャケ茶漬け
シャケ茶漬け

〆のお茶漬けです😋こう出されると本格的でいいですね😊雰囲気は大事です☺️

シャケ茶漬け
めっちゃ美味そう😲

あっさりとしていて美味しいです😋素材がいいとあっさりとしていても出汁で美味しくいただけます🤤

凍結レモン氷サワーのレモン
レモンを取り出してみました😲

〆も終わったので、気になっていた「凍結レモン氷サワー」のレモンを取り出してみました。かなりの数が入っていますね。数からしてほぼレモン1個ですね😅で、ですね、これが一斉に溶けるんですよね。そうするとレモンサワーがめちゃくちゃ酸っぱくなるんです🤣

レシート
レシート

株主優待利用証明書です。枚数制限なく使えるのはありがたいですよね😊

第一興商のお店は基本的に2人以上を想定しているので、一人前でも量が多いんですよね😅逆にいうと2人以上だと美味しくてお得なんですよね😋また個室なので周りの目が気にならないのもすごく良いです。パッと見た目は狭いのですが、ご飯食べたり話したりするだけだとそっちに集中しているので気にならないですしね。

今回訪問したお店のご紹介
楽蔵 秋葉原駅前店
株主優待:第一興商(7458)
最寄駅:秋葉原駅(JR東日本、日比谷線、つくばエキスプレス)
〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町1丁目16 秋葉原ビル3F ダイニングスクエア秋葉原ビル

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

-グルメ, 優待食堂, 株主優待
-, , ,