グルメ スイーツ ランチ 優待食堂 株主優待

【優待食堂・東京 駒沢公園】本場名古屋飯のナポリタンとスイーツを食べる!・おかげ庵(コメダHD・3543)

2022年10月16日

以前おかげ庵でお団子をいただきましたが、実はおかげ庵は名古屋飯も充実しているお店でもあるのです😲今日のランチは名古屋飯をいただくことにしました😋

外観
逆光で撮影しにくい😓

こちらは東京都内に唯一あるおかげ庵の店舗になります。なんとコメダ珈琲とおかげ庵がくっついているんですよね😲これは面白いです😊
それではお店に向かいます。

店名版
店名も併記していますね🤔

1階の歩道沿いに店名版が出ています。これなら迷うことはないですね😊

1階エントランス
1階はシンプルですね😊

1階は駐車場や駐輪場なので、風除室を兼ねたエントランスですね😲エレベーターか階段で2階のお店に行くことになります。

階段
内装はログハウスっぽいですね😊

エントランスもそうですが、階段も木を基調としたデザインでセンスがいいですね😊

2階入口
のれんがいい感じですね😊

2階に上がると左手にコメダ珈琲があり、右手の通路を渡るとおかげ庵です。それでは中に入ります。

4人席
テーブル席

今日は空いていたので、テーブル席に案内されました。先日のおかげ庵もそうですが、ほんとデザインセンスがいいですね😊

ドリンクメニュー
ドリンクメニュー

お昼もいいのですが、喉が渇いていたので先にドリンクを注文したいと思います。以前から気になっていた「ほうじ茶オーレフロート」を注文しました😋

セットメニュー
食事セットメニュー

食事についても以前から気になっていた「レトロスパゲティー」と「あんみつ」にしました😋なんか頼みすぎた気もしましたが、これで注文しました😅

ほうじ茶オーレフロート
ほうじ茶オーレフロート

きた瞬間、先にデザートが来たのかと思いました😅横にある小さな器には、ほうじ茶密が入っています。これをかけていただきます😋
いただいた感想は、上質なほうじ茶です😲とにかく香りがすごくいいですね😲これ、どうやって作っているんだろ🤔香りといい、味といい、甘さといい、全てにおいてハイレベルなほうじ茶オーレフロートです😋お茶としても最高!スイーツとしても最高です😊

レトロスパゲティー
レトロスパゲティー

きました!これぞ本日のメインメニュー「レトロスパゲティー」です。鉄板の上にナポリタンが卵で閉じられています😲これこそが名古屋ご当地メニューのナポリタンです😋コメダの嬉しいところは、コーヒーにしてもおかげ庵にしても、名古屋ご当地メニューが存在していることですね😊いくら名古屋発祥とはいえ、全国展開すると通常メニューになりがちなのですが、コメダは堂々と販売しています。ここにコメダHDの名古屋愛を感じますね😊
肝心のお味ですが、美味しいです😋卵はしっかりと火が通ってナポリタンと一緒に固まっています。ピーマンや玉ねぎ、ソーセージもしっかりと火が通っているので、ピーマンが苦手な人でも安心です😊上に乗っかっているソーセージも美味しいですね。全体的にコッテリとした味付けなので、ボリュームもしっかりとあります😋

調味料
調味料

レトロスパゲティーには調味料も用意してくれます。粉チーズ、タバスコ、ソースですね。そのままでも美味しいのですが、コクを出したりアクセントが欲しければ使うことをお勧めします😊

紙エプロン
紙エプロン

あとレトロスパゲティーと一緒に紙エプロンも持ってきてくれます😲なのでワイシャツや服を気にすることなくいただくことができますね😊

あんみつ
あんみつ

デザートのあんみつです。なんとフルーツがいっぱいです😲しかもこのフルーツ、甘いんですよ。なので横の器に入っている黒蜜をかける前に味を見た方がいいかもしれませんね🤔白玉もあんこも上質ですし、黒蜜も美味しいんですよ😋なのでフルーツを先に食べてから黒蜜をかけるべきか色々と悩みます😊

レシート
レシート

株主優待利用証明書です。と言ってもコメカチャージを利用するだけですけどね😅

今回はランチで利用しましたが、クオリティ高いですね😊コーヒーはボリュームが売りですが、おかげ庵はクオリティ売りというか本物思考というか最高品質を提供してくれていますね🤔そして名古屋飯の代表格であるレトロスパゲティーを万人受けするように作っているのもいいですね😋あと最近和菓子離れと騒がれている和菓子も美味しく仕上がっているのも嬉しいですね。おかげ庵にはこれからも店舗を増やしていってもらいたいです😊

今回訪問したお店のご紹介
コメダ珈琲+おかげ庵 駒沢公園店
株主優待:コメダホールディングス(3543)
最寄駅:駒沢大学駅(東急田園都市線)
〒158-0081 東京都世田谷区深沢4丁目5−13

GoogleMapにクチコミも書いています😊

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

-グルメ, スイーツ, ランチ, 優待食堂, 株主優待
-, , , , , ,