グルメ モーニング 優待食堂 株主優待

【優待食堂・東京 神田錦町】休日の都心の朝はテラスでモーニング・GOOD MORNING CAFE(バルニバービ・3418)

土日祝日にしかモーニングをしていないお店があると聞いて行ってきました🚶

外観
テラス広いなぁ😲

休日の早朝の都心はガラガラですね😅写真の中央にあるのがグッドモーニングカフェのテラスになります。お店はそのテラスの左手にあるビルの1階になります。
それではお店に行きましょう。

看板
ちょっと目立ちにくい看板ですね🤔

ビル側は外観いじっていないので、目立ちにくい店舗ですね🤔おそらくビルの規定が厳しいのでしょう😅これはテナントにとって致命的に厳しいですね😅

ビル側外観
窓に軽くデザインしている程度ですね😅

ビル側の外観ですが、内窓にもあまりデザインさせてもらえないみたいですね😅これだとお店としての集客はかなり厳しいです🤔お店としては相当料理などで頑張らないと集客できないですね。と言うことは、相当美味しいのでしょうか😊ちょっと期待してお店に入ります。

店内
内装すげー😲

オープンと同時に店内に入ったのですが、内装も雰囲気もすごく良いですね😲バルニバービはどこも内装のグレードが高くて素晴らしいですね😊
店員さんと話をして、本日は気候も良いので、テラス席でモーニングをすることにしました😊

テラスソファー席
テラスなのにソファーがある😲

テラス席に案内されましたが、なんと備え付けのソファーがあります😲これは嬉しいですね😊固い意思みたいな椅子が多いテラス席ですが、これはくつろげますね😊あと電気のポールがありますが、周りに出ている棒はヒーターのようですね🤔まぁ店内の席数を考えると、冬場でもテラス席を使いたいのがお店としては本音でしょうね🤔

テラス全景
広いテラスですね😲

テラスは広く、ソファー席やカウンター席、テーブル席といろんな形で用意されているので、どんな形でも対応できるのでいいですね😊

モーニングメニュー
メインは4種類ですね🤔

モーニングはメインの4種類とサイドメニューがありますね🤤
で、ここで問題なのは私の持っている株主優待券は2,000円券1枚です😊なのでメインとサイドメニューで2,000円以上食べる必要があります😅これは気合を入れて注文しないといけませんね😂

オレンジジュース
オレンジジュース

まずはオレンジジュースから始めます😋早朝のモーニングだとフルーツ系のジュースがすごく美味しく感じますね😊

朝一サラダプレート
朝一サラダプレート

野菜不足なのでサラダプレートを注文したのですが、なんですかこのボリューム😲サラダって女性が注文するケースが多いから量は少なめと思ったのですが、男性でもお腹いっぱいになるボリュームです😲
で、このサラダはすごく考えられています。野菜には既に味がついているものもあったり、野菜も数種類が順番に重ねられており、それぞれ別のドレッシングが使われるなどよく考えられています🤔

自家製フォカッチャ
サイドメニュー:自家製フォカッチャ

続いてサイドメニューで注文した「自家製フォカッチャ」です。これが焼きたてで中はふわふわ🤤オリーブオイルも最初から適量の胡椒がかけられています。これがフォカッチャと凄く合います🤤これ、100円なんですけどありえないボリュームと美味しさです😲お腹に余裕があればぜひ食べてもらいたい逸品ですね😋

本日のスープ
サイドメニュー:本日のスープ

本日のスープが出てきました。今回はカボチャだそうです😲まず器でびっくりです😲大体モーニングのスープは簡易的な器(悪い意味ではない)を使うケースで、朝の雰囲気を軽くすることが多いのですが、ここではディナーで使うような器で出てきます。
味は重くなくて美味しいですね😋フォカッチャともあいますね。おかげでフォカッチャをもう一個追加しました😅

ヨーグルト
サイドメニュー:ヨーグルト

デザートはヨーグルトです😋ヨーグルトの上に上質な蜂蜜、そしてパウダー系の砂糖?ですね。甘すぎることはなく美味しくいただけます😋

レシート
差額は50円なり😊

株主優待利用証明書です。総額からの値引きとなります。ボリュームがすごいので正直食べ過ぎました😂でも美味しかったです。もうすぐしたら長期保有者向けのメンバーカードがくるので、それがきたらまたきたいと思います😊

バルニバービのコンセプトは「お客が来るところに出店するのではなく、出店して顧客が来るようにする」と言っていますので、どのお店も魅力的で期待できる店舗が多いです😊

今回訪問したお店のご紹介
GOOD MORNING CAFE 錦町
株主優待:バルニバービ(3418)
最寄駅:竹橋駅(東西線)、神保町駅(新宿線、三田線)
〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3丁目20 錦町トラッドスクエア 1F

GoogleMapの口コミも書いてます😊

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

-グルメ, モーニング, 優待食堂, 株主優待
-, , , ,