グルメ 優待食堂 株主優待

【優待食堂・東京 西新宿】今夜は鉄板焼きで一杯飲む・鉄板二百℃(SFPHD・3198、クリレスHD・3387)

今日は用事で夜の新宿を歩いていたら、鉄板二百℃がありました。ここは以前ランチで入ったことはあるのですが、夜はなかったので行ってみることにしました😊

看板
看板が目立ちにくい😓

このビルの3階にお店はあるようですね😊しかしこの看板だと事前に調べるか常連じゃないと入らないんじゃないですかね🤔
それではお店に入りましょう😊

オブジェ
なんか洋風ちっく😲

エレベータの扉が開くと、なんかアメリカンぽいオブジェがお出迎えしてくれました😲

入口
ねぎ、、だと😲

入口には大きなネギの絵が😂
それでは中に入ります。

カウンター席
キッチンでけー😲

おひとり様はカウンター席に案内されました。周囲を見るとおひとり様いないんですよね😅ま、うまいものをただ飯で食べれるのなら、気にしない気にしない、ぐすん😢
しかしこのカウンター席、デートで並ぶのもいいんじゃないかな🤔

ビール
クラフトビール

まずはクラフトビールを注文🍺こう出されると上品ですね😋クラフトビールのイベントだったので、銘柄まで覚えてはいないのですが、美味しかったです😋

お通し
お通し

お通しはポッキーに唐辛子の入ったクリームチーズをつけていただきます。これがなかなかビールと合います😋

メニュー
メニュー分厚い😅

さて、それでは料理を選んで注文していきます😋今回は鉄板焼きの料理に絞って注文していきたいと思います。

ホウレン草とベーコンのポパイソテー
ホウレン草とベーコンのポパイソテー

まずはポパイソテー。今の20代とかポパイでほうれん草を連想できるのでしょうか🤔
やっぱり鉄板焼き焼きといえばほうれん草とベーコンのソテーですよね😋ほうれん草はシャッキリしていて美味しいです😋
ちなみに下に引いてあるのはアルミホイルです😲ほとんどの鉄板焼きはこのアルミホイルで提供されます😲

チーズのオムレツ トリュフソース
チーズのオムレツ トリュフソース

続いてチーズのオムレツです😋トリュフの香りが凄いんですよね😲

中身
ふんわりオムレツ🤤

中からはチーズが出てきますね😋トリュフともしっかり合って美味しいですね🤤

国産大トロ牛ホルモン焼き
国産大トロ牛ホルモン焼き

鉄板焼きで飲むとなると、やっぱりこれですよね😋キャベツとホルモン、ネギとのバランスが絶妙ですね😋これはお酒が進みますね🤤

ふわとろ明太
ふわとろ焼き(もち・チーズ・明太子入り)

さて締めの料理です。見た目はお好み焼きっぽいですが、たこ焼きの生地で作られています。なのでお餅も入っているのでボリュームもあって美味しいですね😋ヘラで食べていくのもいいですし、お箸で食べていくのもいいのですが、何せ柔らかいんですよねぇ😅

味噌汁
本当の締めはお味噌汁😲

お会計をお願いしたら、なんと締めのサービスのお味噌汁が出されました😲お麩とネギのお味噌汁です。飲んだ後には最高ですね😋

レシート
レシート

株主優待利用証明書です。レシートには「200℃」と「二百℃」と両方書かれてますけどどちらが正しいのですかね🤔

今回は特にメインの料理があった訳がないので取り止めのない内容になってしまいました😅ただどれも素材がよく、お値段以上の価値はあると思います。今回は注文しなかったのですが、サーロインステーキは気になったので機会があればまた注文してみたいですね😊

今回訪問したお店のご紹介
鉄板二百℃ 西新宿店
株主優待:SFPホールディングス(3198)、クリエイト・レストランツ・ホールディングス(3387)
最寄駅:新宿駅、西武新宿駅
〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目10−18 小滝橋パシフィカビル 3F

GoogleMapのクチコミも書いています😊

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

-グルメ, 優待食堂, 株主優待
-, , , , , ,