グルメ ランチ 優待食堂 株主優待 食べ放題

【優待食堂・東京 霞が関ビル】日本の中枢にあるビルで、明太子食べ放題のお店・くしや(フジオフードグループ本社・2752)

2022年10月28日

くしや 霞ヶ関店は2023年3月に閉店しました。

今日は霞ヶ関まで用事があり、せっかくなので霞が関ビルでランチをすることにしました😋

霞が関ビル
迫力あるなぁ😲

新橋駅から虎ノ門方面に外堀通りを見ると霞が関ビルが見えます。日本初の超高層ビルで、プロジェクトX(NHK)でも紹介されたビルですね。今日はこの歴史あるビルで株主優待を使いたいと思います😋

入口
KASUMI DININGなんですね🤔

霞が関ビル1階のレストラン街の入り口です。築50年以上ですが、改装などされて今の時代でも受け入れられるデザインとなっていますね😊
ちなみにこの入り口のドアは、今では珍しい回転ドアです😲

店舗外観
店舗外観

結構横に広い店舗ですね😲店舗は通路側が全面解放になっているから広く感じますね😲
まだランチ営業前なのでよく見ていきましょう😆

串場
暖簾がでかい😲

ここは串カツ屋さんなんですよね。なので串場😆ただお店の名前も「くしや」なので、焼き鳥屋さんと間違える人も多いみたいですね😅
ちなみにこの大きな暖簾はお店の看板にもなっているようです😲

弁当コーナー
弁当の種類すげー🤣

お弁当は一律700円ですが、種類がハンパないですね😲

くしや お弁当 一律700円
*唐揚・白身フライ弁当
*唐揚・とんかつ弁当
*おろしポン酢とんかつ弁当
*生姜焼き弁当
*チキンカツ弁当
*アジフライ弁当
*お弁当
*唐揚弁当
*おろし唐揚弁当
*ハンバーグ弁当
*煮さば弁当

なんと11種類😲あとお弁当ってなんなんでしょうね、幕内かな🤔

ランチ看板
僕の知っている食べ放題じゃない🤣

こちらはランチメニューです。が、食べ放題の次元が凄すぎる😲

明太子が食べホーダイだと😲

食べ放題も明太子だけでなく、からし高菜、ご飯もあります😲むしろ食べ放題だけで食事できます🤣くっそー、こんな凄いビルで働くエリートサラリーマンはこんないい生活を送っているのか😂
ちなみに明太子のメーカーは「博多ふくいち」でフジオフードグループ本社が買収した会社なんですよね。

くしや ランチ定食メニュー 一律1,100円(税込)
*日替わり定食
*さば煮定食
*煮込みハンバーグ定食
*鶏の唐揚げ定食
*豚の生姜焼定食

弁当は「煮さば」で、定食は「さば煮」。なんか違うのかな🤔とどーでもいいことが気になってしまいました🤣
弁当といい定食といい、値段が均一なのはいいですね。予算確定でメニューを選べるのはほんと嬉しいですね😊
それでは時間になったので、1番客としてお店に入ります😋

ランチ店内
ランチはセルフサービスです😲

ランチはセルフサービスで、左から小鉢から順に取っていきます。

小鉢
小鉢の種類すげー😲

小鉢は一つなのですが、種類多すぎ🤣これを短時間に選べと?納豆なんか量高いから、上にしか置けないやん😂これは決断力ないと先に進めんぞ🤣

食べ放題
食べ放題の明太子と高菜

小鉢を取った後、メイン料理を注文します。メイン料理が出来上がるまでのわずかな時間の間に、食べ放題の「明太子」と「高菜」を取ります。これが長箸で取りにくいのと、取り皿が小さいんですよね😅それにしても1番客なのでこの写真が撮れたのですが、どちらもすごい量ですね😅

日替わり定食
日替わり定食(白身魚フライ定食)

全て揃うと、食べる前にお会計です。ここで株主優待を出すのに時間をかけるとかなり迷惑になります😓なので店に入る前に株主優待券を握りしめておくことをお勧めします😊差額は交通系ICで支払いました。

白身魚のフライ
白身魚のフライ

くしやは串揚げ屋さんなので、フライを揚げるのが上手いです。高温でサクッと揚げているようで、油切れも良く美味しくいただけます😋これは飯が進みますね😋

電子ジャー
でかい電子ジャー🤣

おかわりもセルフサービスです。しかしここまで自己主張の強い電子ジャーも珍しいですね😲なので明太子や高菜をたくさんとっても問題ないんですよね😋心配するのは痛風かな🤣

店内
内装はおしゃれですね😲

ちょっと前後しますが、店内の様子です。カウンター席やテーブル席、ソファー席と色々あります。串揚げ屋さんなのにそう感じさせない店内ですね😲

返却口

返却口は広いですね😲ランチ時間帯だけの場所なので、初めてきた私はどこに返却するのかわからず、焦ってしまいました😂

レシート
お支払いは100円😆

株主優待利用証明書です。株主優待500円券を2枚利用しましたので、差額は100円です。電子マネーでお支払いしました。

今回は霞ヶ関ビル限定の店舗に来たのですが、明太子の食べ放題があってびっくりしました😅またお弁当もコスパがいいです。なのでお昼になるとお弁当は売れるわ、店は混むわと大繁盛でした😲自分のオフィスの近くにこんなお店があると嬉しいですね😊

今回訪問したお店のご紹介
くしや 霞が関店
株主優待:フジオフードグループ本社(2752)
最寄駅:虎ノ門駅(銀座線)
〒100-0013 東京都千代田区霞が関3丁目2−5 霞が関ビルディング 1F 霞ダイニング

GoogleMapのクチコミも書いています😊

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

-グルメ, ランチ, 優待食堂, 株主優待, 食べ放題
-, , , , , , ,