うどん グルメ 優待食堂 株主優待

【優待食堂・神奈川県 溝の口】カラオケ屋が始めたうどん屋さん・いちだん(第一興商・7458)

2022年11月3日

カラオケ「ビッグエコー」を運営している第一興商は飲食店にも力を入れており、DKダイニングが飲食店を担当しています。今回はその飲食店の中で初めてうどん専門店を、しかもフードコートに出店したと聞いて行ってきました🚶

百貨店外観
丸井の2階にお店はあります。

溝の口駅を出ると丸井百貨店を目指します。お店は2階のフードコートにあるので、駅から陸橋を歩いてそのまま丸井百貨店に行くのが一番早いです。

はらっぱ
フードコート「はらっぱ」

マルイの2階のフードコートは「はらっぱ」という名称であります。この広いフードコートの中でお店を探すのはちょっと大変ですね😓

案内板
案内板の正面に。。。🤣

案内板を見ていたら、正面にお店がありました😂ちなみに場所は21番でエスカレーターに近いところにあります。

店舗全景
店舗がでかい😲

お店を見つけましたが、とにかくデカい😲そしてセンスが凄い😲フードコートにしてはやり過ぎ感があるのですが、これはこれでいいと思います😊

能書き
能書きも凄い😲

うどんだと「讃岐」や「稲庭」など各地のブランドを名乗ることが多いのですが、ここは独自のうどんを作っていることから「創作うどん」としていますね😲これはどんなうどんなのか期待してしまいますね😋

メニュー
メニューはいろいろありますね😲

メニュー
ぶっかけうどん 430円
釜玉クリームバターうどん 540円
かけうどん 430円
三陸産わかめうどん 630円
鯛ちくわ天ぷらうどん 720円
月見うどん 630円
彩り8色のねばとろうどん 850円
特製カレーうどん 750円
豚しゃぶチーズカレーうどん 990円
釜玉うどん 500円
肉うどん 690円
明太クリームバターうどん 690円
濃厚魚介まぜうどん 720円
鮭とキャベツの豆乳クリームうどん 850円
温玉とベーコンの濃厚カルボナーラうどん 990円
5種野菜の濃厚タンメンうどん 880円
野菜たっぷり辛口チゲうどん 990円
*麺大盛り+110円

普通のうどんもありますが、洋風のうどんなど色々とありますね🤔ただ種類はあるもののキツネやタヌキはないですね😲メニューを決めた基準がちょっとわかりにくいですね🤔あと馴染みのないうどんも多いので、初めてだと悩みますね😣
あとフードコートなので、料金は先払いとなります。なので株主優待を利用するときは準備してから並びましょう😊

温玉とベーコンの濃厚カルボナーラうどん
温玉とベーコンのカルボナーラうどん

今回は事前に調べて評判の良かったカルボナーラうどんにしました😋器も見た目も凄くいいですね😲インスタ映えを意識していますね😊また割り箸だけでなく、蓮華も最初から用意してくれているのは嬉しいですね。からのコップは、フードコートにあるお水を飲むために使います。

紙エプロン
紙エプロンも貰えます😲

うどんを受け取るときに「紙エプロンは必要ですか?」と聞かれます。これは嬉しいサービスですね😊しかもフードコートで。この辺りが第一興商らしくていいですね😊

ベーコン
ベーコンがでかい😲

カルボナーラのベーコンというと刻んだものが混ざっている感じですが、ここのカルボナーラは大きく切ったベーコンが、なんと6枚も入っていました😲こういった豪快さもいいですね😋

返却口
返却口

フードコートなので食べ終わったら返却が必要となります。で、これがどこにあるのかわかりにくかったので、うろうろとしてしまいました😅

レシート
うどんで1,000円超えちゃった😅

株主優待利用証明書です。オフラインクレジットという表記、初めて見ました😅お値段的にはうどんの内容と考えるとこんな感じかなぁといったところですね😊

今回は第一興商がうどん屋を始めたこと、そしてその場所がフードコートということで驚きました。通常の第一興商の店舗はアルコールが中心であり、自社のカラオケ店の近くに出店します。そう考えると今回の店舗はコロナ禍で業績が悪化したことを踏まえて、新業態の実験店舗として出店したのだと思います。
肝心のお味ですが、まぁ普通かなと😅「創作うどん」というだけあって、麺から独自で作っています。そのため麺とかも腰はあった美味しいのですが、やっぱりブランドのあるうどんと比べると負けるんですよね😅でも材料などは良いものを使っていますし、色々と工夫もされています。これから改良されて更に美味しくなることを期待したいですね😊

今回訪問したお店のご紹介
創作うどん専門店 いちだん
株主優待:第一興商(7458)
最寄駅:溝の口駅(小田急電鉄、JR東日本)
〒213-0001 神奈川県川崎市高津区溝口1丁目4−1 マルイファミリー溝口 2F

GoogleMapのクチコミも書いています😊

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

-うどん, グルメ, 優待食堂, 株主優待
-, , , , ,