グルメ ハンバーグ ランチ 優待食堂 株主優待

【優待食堂】新しくなったハンバーグはビーフを名乗っていませんでした🤔(ブロンコビリー・3091)

2022年11月11日

2022年10月27日からハンバーグが、さらに美味しくなって復活!「ブロンコおじさんのこだわり炭焼きがんこハンバーグ」に変わりました。

ということで、本当に美味しくなったかを確認するためにブロンコビリーまで行ってきました🚶

外観
駐車場の広いお店だなぁ😲

ブロンコビリーってロードサイド店ばっかりだから、駅から歩いていくの大変なんですよね😓
それではお店に入りましょう。

かまど
かまどが3つもある😲

入店してそのまま席に案内されたのですが、ここのお店、かまどが通路横にありますね😲初めて間近でみましたが、本当にご飯はかまどで炊いているんですね😳

ステーキ肉
肉でけー🤣

ステーキ肉もたくさん並んでいますね😳なんか今日はハンバーグやめてステーキ食べたくなってきた🤤

ハンバーグ焼いてます
炭火で豪快に焼いてますね🤤

コンロも通路に接していて、間近で焼いているところが見えるんですね😳お腹が空く〜🤤

期間限定メニュー
期間限定メニュー

今回の新しくなったハンバーグを見ると、

ビーフの文字が消えている😲

そう、「ビーフ」が「がんこ」に変わっているんです。ということは、牛だけでなく他の肉と合い挽きになっているということですね🤔ビーフ以外が混ざると完全に熱を通さないといけなくなるので、色々と変わってそうですね。ちなみにあえて外している可能性もありますが、ビーフを名乗った方が食材の価格は高くなるので、基本わざわざ外さないと思われます😅

新ハンバーグ案内
ハンバーグの解説からもビーフの文字が消えてますね🤔

ブロンコおじさんからも今回のハンバーグについてコメントを書いていますね。ただ最高の牛肉はあるものの「ビーフ」の文字はないですね🤔

最高の美味しさを求め続けて
ブロンコビリーは、
たった1つのハンバーグを
美味しくするために
44年間で作ったレシピは
なんと2000個以上、
こんな時代だからこそ
美味しさに妥協せず、
今までで最高の牛肉を使った
頑固(がんこ)なこだわりで
完成させたハンバーグです。


で、話は変わりますが、カキフライのメニューを見てしまうとどうしても食べたくなってしまうんですよねぇ🤤また今は冷凍物だろうからそこまで美味しくないのですが、ブロンコビリーのカキフライは高温で一気に上げるようで、美味しいんですよね🤤まぁちょっと高くなるくらいだからいいかな😅そういえば去年もこのメニュー食べた気がするなぁ😓

サラダバー
サラダバー

料理ができるまでの間にサラダバーでサラダを食べるのもブロンコビリーの醍醐味😋最近歳のせいか、昔ほど食べられなくなったのが残念なんですよねぇ😓

サラダ
サラダ

取ってきました😋それでは食べながらハンバーグが焼けるのを待ちます。

きのこポタージュ
ポルチーニ香るきのこポタージュ

ランチスープを「きのこポタージュ」に変更してもらいました。香りがすごくいいですね😲きのこはエリンギ、しめじ、しいたけなのに、別物と言っていいほど美味しくなっています😋+100円でここまで美味しいスープになるので、最近は変更するようになってしまいました😅

ハンバーグとカキフライ
ハンバーグとカキフライ

さぁ焼き上がりました😋ハンバーグは今まで通り目の前で切ってくれました。また今まで通り岩塩で食べることをお勧めしてくれましたが、焼き加減は自分で調整してくださいとの案内はありませんでした。ということは、完全に火が通っているということなのでしょうか🤔

ハンバーグ断面
完全に火が通っているー😲

断面は完全に火が通っていますね。そして表面も中に火を通すために焼けすぎて硬くなっている部分があります。これは完全に牛と他のお肉で合い挽きにしていますね😲
でも不思議なことに味はほとんど前と大差ないんですよね😲なのですごく美味しいです😋おそらく今回は物価高騰によるコスト削減と味は変えないということで相当苦労して開発したのだと思います。牛肉は美味しい食材ですが高い。ステーキ肉は変更できないですが、ハンバーグなら配合で価格調整することは可能です。ただその代償として「ビーフ」は名乗れなくなったというところでしょうか😓でもハンバーグ焼いているコンロを見ていましたが、みなさんほとんどの注文が「ハンバーグ」なんですよね。物価高の中でも外食はしたい、でも物価高でお財布は厳しい。そんな中で老若男女に愛されるハンバーグを値上げすると顧客は離れていってしまう。そんな中での企業努力といったところですね😅

レシート
レシート

株主優待利用証明書です。株主優待とクレジットカードは併用可です。

今回はハンバーグがどのように変わったのか確認することが目的でしたが、味だけでなく会社の状況や顧客層など見れて大変勉強となりました。仕入れ価格が上がれば売値を上げれば良い。それは正論ではありますが、その大前提として給与が上昇している、もしくはこれからするという事が条件となります。今の日本の社会制度では改めて難しいんだなと感じました。

今回訪問したお店のご紹介
ステーキハウス ブロンコビリー 西船橋店
株主優待:ブロンコビリー(3091)
最寄駅:西船橋駅(総武線、東西線)、原木中山駅(東西線)
〒272-0001 千葉県市川市二俣1丁目3−25

GoogleMapにクチコミも書いています😊

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

-グルメ, ハンバーグ, ランチ, 優待食堂, 株主優待
-, , ,