グルメ スイーツ ステーキ 優待食堂 株主優待

【優待食堂・東京 西新宿】黒毛和牛A5のサーロインステーキを優待で食う!鉄板二百℃(SFPHD・3198、クリレスHD・3387)

今回はSFPホールディングスの株主優待が期限切れが近いにも関わらず、結構な金額が残っていたので高いものを注文して消化しようと思いお店に行きました🚶

外観
見覚えのあるお店ですね😅

今回訪問したお店は「鉄板二百℃」です。SFPホールディングスの中でも高価格帯の商品が揃っているので決めました😋まぁ先日も来たばかりなのですが😓

今回もおひとり様なので、カウンター席に案内されました。

クラフトビールメニュー
なんにしようかな😋

注文する商品は決まっていますが、高級食材をいただくにはアルコールは必須です🤔ただ何がいいのかはよくわかんないので、とりあえずなんかアイドルっぽいネーミングの「ムラカミセブン」にしてみました🤣

ムラカミセブン
ムラカミセブン

ビール注ぐのが上手いですね😲「ムラカミセブン」の名前は国産の希少なホップの名前から来ているそうです😲確かに香りはすごく良いですね☺️

ステーキメニュー
どのステーキにすべきか🤔

今回は優待券消化なので一番高いものを頼もうと思います😋

黒毛和牛 A5サーロインステーキ 200g 7,458円(税込)

さすが黒毛和牛のA5ランクだけあって、いい金額ですね😲でも人生で1度でも食べるチャンスがあるのなら食べるしかないですね😋
で、店員さんに注文しようとしたら、おひとり様だと200gは結構脂がきて胃もたれするかもって言われました😅でも、まぁ人生で1度くらいA5ランクのサーロインステーキを腹一杯食って、胃もたれしたって自慢したいじゃないですか🤣ということで店員さんを説得して無事注文できました。
ちなみに五反田店にはなりますが、ランチでは牛フィレステーキを過去にいただいたことはあるんですよね😋

たれ
タレは全部で3種類😋

ステーキは焼けるまで10分程度時間がかかるそうです。で、焼ける直前になるとタレの準備がされます。タレは3種類あり、左から「わさび」「おろしポン酢」「青ネギニンニク」になります。わさびは別途醤油と一緒につける形になります。刺しが多いサーロインステーキなので、タレはどれもさっぱり形ですね🤔

サーロインステーキ
黒毛和牛 A5 サーロインステーキ 200g

さぁ出てきました、黒毛和牛A5のサーロインステーキ😋200gもあるのでしっかり堪能できそうですね🤤
下にあるのは鉄板で狐色に焼かれた薄い食パン。横にあるまん丸いのは、チーズの入ったマッシュポテトを鉄板で焼き固めたものです🤤

サーロインステーキアップ
綺麗なピンク色😋

いい感じでレアですね😋これは美味しそうですね🤤早速いただきます😋

おろしポン酢
おろしポン酢

定番のタレですね。サーロインステーキからの脂がいい感じに中和されて美味しいです😋A5のサーロインステーキって、口の中でとろけちゃうんですね😲おかげでタレと馴染んで美味しくいただけます😋

わさび
わさび醤油

こちらも定番のわさび醤油ですね😋つけすぎない程度にわさびを乗せていただくといい感じです😋こちらもサシの脂といい感じでマッチして美味しいです🤤

青ネギニンニク
青ネギニンニク

そして今回初めて出会った「青ネギニンニク」です。刻んだ青ネギをおろしニンニクと混ぜ合わせたものなのですが、これが超絶上手い😲ニンニクの香りや刺激が青ネギで抑えられていて、またネギの強い味も抑えられていていい感じなんですよね😲これ、どこか販売してくれないかなぁ🤔どんなお肉ともあいますよ、これ。調味料メーカーの株主であるので、今度の株主総会か経営企画室に株主提案してやろうかな😆

パン
肉の下のパンは肉汁吸いまくってます🤤

お肉を食べていくと、下に惹かれてあるトーストが肉汁を全て吸い取ってしまっています。これをわさび醤油や青ネギニンニクをつけて食べるとめちゃくちゃうまい😋ただ醤油やポン酢は吸いすぎてしょっぱくなるので注意が必要ですが😅

味噌汁
味噌汁

食事はこれで終わり、予算オーバー気味ではありましたが、デザートを注文しました。そしたら食事終了ということでサービスのお味噌汁が出てきました。これを飲みながらデザートが出てくるのを待ちます。

焼きりんご
焼きリンゴのシナモン風味

鉄板焼き屋さんなので、デザートの鉄板焼きのものにしました。真ん中はアイスクリームで、下の白いのは甘くない生クリームです。全体に大量のシナモンをまぶしています😋
りんご自体も甘くて熱が加わることで甘みが増していました😋なのでちょっと甘すぎ😅あとなんで生クリームついてるの😅生クリームがあるのでデザートとしてはボリュームありすぎかなぁと😅

レシート
レシート

株主優待利用証明書です。今月期限切れのSFPホールディングスの株主優待を全部使い切りました。今日はサーロインステーキをたくさん焼いていましたが、みなさん株主優待の消化だったのでしょうか🤔あと料理人の方が出てこられて「サーロインステーキはサシが多いから100gにして、他の料理を食べることをお勧めします」と言われました。確かにそうですね。100gくらい食べるといくらタレを変えても美味しく感じる感覚が麻痺してきましたもんね😅美味しいものはちょっと物足りないで終わらせるのがいいですね🤔ただブログの写真映えは200gですが🤣

今回訪問したお店のご紹介
鉄板二百℃ 西新宿店
株主優待:SFPホールディングス(3198)、クリエイト・レストランツ・ホールディングス(3387)
最寄駅:新宿駅、西武新宿駅
〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目10−18 小滝橋パシフィカビル 3F

GoogleMapのクチコミも書いています😊

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

-グルメ, スイーツ, ステーキ, 優待食堂, 株主優待,
-, , , , , , , ,