グルメ ランチ 中華料理 優待食堂 株主優待

【優待食堂・東京 大崎】餃子の美味い店でランチ・大衆食堂 あまつ(第一興商・7458)

2022年11月13日

最近の第一興商の店舗ではランチ営業をしている店舗が少なく、今回たまたま見つけたお店がランチもしていたので行ってきました🚶

ビルがでけー😲

大崎駅南口改札を出てすぐ右手に、高架橋で繋がった「大崎シンクパークビル」があります。今回のお店はこのビルの2階にあります。それではビルの中に入りましょう☺️

通路入口
看板だけが見えますね🤔

ビルに入ると普通のオフィスビルで、店舗関連は全く見当たらないんですね😲そしたら左前方にトイレに行く通路になんか看板が出ていました😲

メニュー看板
メニューの看板が置いてありました😆

お店はビルの裏側にあるので、営業時間だけこのように看板を置いているみたいですね😊
それでは先に進みましょう。

店舗内部入口
昭和っぽい外観ですね🤔

通路からの入り口は感じです。なんか昭和っぽくていいですね😊

外観
テラス席もありますね😲

外はうってかわって最近のビルらしくオシャレなデザインですね。気候が良ければテラス席もいいですね😊ランチ時間帯は使っていないようです。

提灯
提灯もある🤣

お店のロゴが入っている提灯もいい感じですね😊
それではお店の中に入りましょう。

ランチメニュー
ランチメニュー

席に案内されました。メニューはこんな感じです。

あまつ 昼旨定食(ランチ時間帯のみ)
*餃子定食 650円
*ダブル餃子定食 990円
*餃子&油淋鶏定食 900円
*餃子&焼売メンチ定食 900円
*餃子&麻婆豆腐定食 990円
*餃子&焼売定食 990円
*餃子&ハムカツ定食 900円
*餃子&アジフライ定食 990円
ライス 大盛無料/おかわり100円
ドリンク +100円
焼き餃子7個→焼売5個変更OK

メニューが豊富ですね😲そして餃子がくっついてくる🤣どこまで餃子にこだわっているのでしょうか😅
さて、注文もしたのでちょっと店内を見てみましょう。

カウンター席
カウンター席と厨房

カウンター席側は厨房もありますが、和風な装いがすごく良いですね😊こう横長だとゆったりした感じでいいですね。

テーブル席
なんか怪しいサインが😅

奥のテーブル席はなんかくらいですね😅サインのあかりが怪しすぎる。

窓側席
横に長い店舗ですね😲

外のテラスも気持ちよさそうですね😊

焼酎サーバーと調味料
焼酎サーバーと調味料

ここのお店の売りはテーブルに焼酎サーバーが設置されていることです😲本日は飲まないですが、このサーバーから焼酎が出てくるそうです。

餃子&焼売定食
餃子&焼売定食

餃子と焼売が好きなので「餃子&焼売定食」にしました😋ご飯は大盛です。本日の小皿はもやしですね。

餃子
餃子は7個ですね🤔

ここの餃子は1人前が7個なんですね😲で、具材に野菜が多いせいか軽いです😋これならいくらでも食べられますね。もちろんランチでも食べられるので、ニンニク臭はありません。これは女性ウケしそうですね🤔

焼売
焼売は5個ですね🤔

焼売は5個です。で、これも軽いので結構食べれそうです😋黒く見えているのはキクラゲで他にも肉以外のものがいろいろと入っていました。これは胃にもたれなくていいですね😋

スープ
スープ

スープは鶏でこちらも思ったほど脂っこくなくて美味しいです😋

アイス烏龍茶
アイス烏龍茶

食後のアイス烏龍茶です。このでかいガラスグラスは第一興商系列共通ですね🤣

札
こちらも第一興商系列店舗共通ですね😊

それではお会計にしますね😊

レシート
レシート

株主優待利用証明書です。株主優待券2枚利用して差額は90円です😊あとイオンカードの提示で10%下がるのかと思いましたら、ランチは対象外とのこと😓ディナーだけだそうです。

こちらのお店は2022年7月15日(金)にオープンしました。餃子のお店が多い中の出店なのでどのような差別化をするのかと気になりましたが、焼酎サーバーを売りにしているのかと思っていたのですが、まさか餃子と焼売も差別化してい他のは驚きました😲餃子も焼売も普通で考えれば脂っこいし重いし、匂いもします。それが女性でも気楽に食べられる内容に作り上げたのはすごいと思います。このお店が今後広がっていくかどうかは注目したいと思います😊

今回訪問したお店のご紹介
大衆食堂 あまつ 大崎シンクパーク店
株主優待:第一興商(7458)
割引特典:イオンカード提示による10%値引き(ランチ除く)
最寄駅:大崎駅(JR東日本、りんかい線)
〒141-0032 東京都品川区大崎2丁目1−1, Thinkpark Tower, 2F

GoogleMapのクチコミも書いています😊

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

-グルメ, ランチ, 中華料理, 優待食堂, 株主優待
-, , , , , ,