グルメ ランチ 優待食堂 株主優待

【優待食堂・千葉市 中央区】たこ焼き屋さんが始めたボリュームマックスな生姜焼き定食😋野郎めし(ホットランド・3196)

築地銀だこで有名な「ホットランド」ですが、先日の株主向けの書類で「野郎めし」という名前の定食屋を今後力を入れると書いてありましたので、早速行ってきました🚶

看板
看板がメニュー表となっとる😲

お店に向けて歩いていると、ものすごくデカい看板が出てきました😲しかも店名だけでなく、なんとメニューと料理の写真まであります。こんな看板は斬新ですね😅最近はアニメのタイトルもそうですが、ぱっと見で自分に必要かどうかを判断できないとスルーする若者が増えていると聞きます。おそらくその流れでこんな看板にしたのでしょうか🤔
それではお店に向かいます🚶

店舗外観
お店より看板の方がデカくないですか😅

店舗も看板の方がでかいですね😅てか、メニューもでかいけどテイクアウトもでかいですね😅そのうち看板でお店が潰れそうですね😂
それではお店にな入りましょう。

店内
なぜに店舗の真ん中に柱があるんだ🤣

お店の中はなが〜〜〜〜〜いカウンター席とテーブル席で構成されています。おひとり様での来店が多いお店なのでしょうか🤔後でわかりましたが、このあとおひとり様がいっぱいいらっしゃいました🤣
で、このお店で一番驚いたのがこの正面にある柱!存在感がある以前に、邪魔でしかない😅考えられる理由としては、長い店内の中でローラースケートやスケボーで遊ばないように障害物を置いたというくらいでしょうか😓ただハリも出ているので、もしかしてこの店舗RC造なのかな🤔

カウンター席
カウンター席

おひとり様は案の定、カウンター席に案内されました。サイドに間仕切りは設定されていませんが、スペースはあるので特に問題はないですね。あと席にはお水から全て用意されています。

メニュー1
メニュー1

定食屋さんなので一般的なメニューですね。特徴的なのはおかずの量が選べるところですね。基準は「並」「野郎盛(+200円)」「特盛(+300円)」となっています。野郎盛の意味はよくわかりませんが、文字の位置を見るとおすすめの量というところでしょうか。
他のメニューも見ていきましょう。

メニュー2
色々とありますね🤔

定食だけでなく、丼や温めんもあるんですね🤔

メニュー3
デザートはアイスクリームのみですか🤔

デザートのソフトクリームに小豆のトッピングができるのは面白いですね😊あと飲みもできるようですが、瓶ビール1種類なので、軽く飲む程度ですね。

野郎めし メニュー(税抜)
*とり天定食 680円〜
*もつ煮定食 680円〜
*しょうが焼定食 680円〜
*厚切りロースカツカレー 860円
*炙りチャーシュー野郎温めん 680円〜
*ソースかつ丼温めん(小)セット 860円〜
*ハンバーグ定食 860円
*とん汁定食(ヒレかつ付) 680円〜
*ソースかつ丼 680円〜
デザート
*野郎ソフトクリーム(ノーマル)180円〜
*野郎ソフトクリーム(あずき) 280円〜
おつまみ
*半熟煮玉子 100円
*とり天 220円
*マカロニサラダ 180円
*もつ煮 380円
*ヒレかつ(2枚) 220円
*ポテトサラダ 180円
ドリンク
*瓶ビール(プレミアムモルツ) 480円
*ノンアルコールビール 400円
*コーラ 200円
*オレンジジュース 200円
*烏龍茶 200円

メニューから察するに、お店でくつろぐ内容にはなっていませんね。まぁ定食屋さんですから回転率命ですからね😊

絶品しょうが焼定食(特盛)
絶品しょうが焼定食(特盛)

一番人気である「絶品しょうが焼定食(特盛)」が出てきました😋ご飯の量は選択できないのですが、ご飯も特盛っぽいですね😅
それでは詳しく見ていきましょう。

生姜焼き(特盛)
キャベツが見えね〜🤣

生姜焼きは特盛にしたせいかキャベツが完全に隠れてしまっていますね😲あとソースには玉ねぎが細く刻まれたものが入っていますね🤔

キャベツ
キャベツもしっかりありますね😋

お肉を退けるとちゃんとキャベツは存在しています。お肉は特盛なので、肉汁や生姜焼きのソースで美味しくキャベツをいただけます😋足りなければドレッシングもあります。
肝心な味ですが、意外とあっさりとしています。なので特盛でも問題なくいただけます😋お肉は大きい1枚もののお肉で脂身も適量。油物が厳しい中年おじさんも美味しくたくさんいただけますね😋ただパンチが足りないので、ガッツリ派だと特盛でも物足りないかもしれませんね。まぁそもそもガッツリ派はしょうが焼定食は注文しないですかね😅

レシート
レシート

株主優待利用証明書です。まだ新しいお店だったので、アルバイトさんが株主優待が使えるのを知らなかったですね😅まぁこういったことは新人アルバイトさんだとよくある話ですが。もちろん優秀なアルバイトさんだったので、すぐに店長に確認をとってくれて対応してもらえました。

先日の株主向けレポートで「野郎めし」を今後拡大させていくということですが、個人的には「どうかなぁ〜🤔」といったところです。まずこの店名で女性客が入りやすいのかな?と思いますし、味も至って普通なんですよね😅それでも生姜焼き定食を前面に出すお店は珍しいので、今後の発展に期待したいところです。

今回訪問したお店のご紹介
野郎めし 千葉市祐光店
株主優待:ホットランド(3196)
最寄駅:東千葉駅(JR東日本)*気合を入れて歩け!
〒260-0007 千葉県千葉市中央区祐光3丁目8−10

GoogleMapのクチコミも書いています😊

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

-グルメ, ランチ, 優待食堂, 株主優待,
-, , ,