グルメ 優待食堂 株主優待

【優待食堂・東京 銀座】捻るとジャー!まるで水道のように焼酎が出てきます😳大衆蛇口酒場 ぎん天。(第一興商・7458)

2022年11月22日

第一興商の新業態で、なんと各席に捻ると焼酎が出てくる蛇口が設置されているお店があると聞いて行ってきました🚶

外観
ヤカンが目印なんですね🤔

店舗の外観はなんか昭和っぽい作りですね😲

焼酎無料
本当に焼酎無料で飲放題だ😲

噂通り、蛇口を捻ると60分間限定ではありますが、無料で焼酎飲放題だそうです🤤これは飲んベェにはたまらないサービスですね😋
それではお店に入りましょう。

カウンター席
カウンター席の前には高い壁が🤣

おひとり様はカウンター席に案内されました。で、普通カウンター席は顔の位置で職人さんが見えるのが普通なのですが、ここはタイルを貼った壁が聳え立っています😲そして席単位で蛇口が取り付けられていますね🤔

カウンター席正面
なんか洗面所っぽい🤣

カウンター席正面です。正面に鏡があれば、完璧に昭和時代の洗面所ですね🤣右には金色に光る蛇口がありますね。ただ取手がついていないですね🤔あとスマホにQRコードを読み込んで注文もできます。

メニュー(割りもの)
メニュー(割りもの)

蛇口焼酎飲み放題用の「割りもの」のメニューです。実は飲み放題を注文するためには割りものの注文が必須となります。他にも条件があるので、あとでまとめますね。アルコールについては飲み放題以外にも数は少ないですが用意されています。

メニュー(料理)
メニュー(料理)

こちらは料理のメニューです。かなり種類が豊富ですね😲メイン料理はなんと「天ぷら」なんですね。そして値段も安い😲これも嬉しいですね。お酒は飲み放題で、つまみは揚げたて天ぷら、最高ですね🤤
それでは飲み放題の条件を書きますね😊

「割りもの」は必ず1つ注文すること。

「料理」は2品以上注文すること。

上記2つを人数分、最初に注文すること。

以上です。ちなみに盛合せも1品扱いなので注意が必要です。
注文も終わったので、ちょっと店内を見てみましょう。

テーブル席
テーブル席はこんな感じ

テーブル席もソファー席はこんな感じです。竹筒の柱に蛇口焼酎が設置されていますね😊あと、天井からぶら下がっているヤカンはなんなんでしょうね🤔

ロゴ
最近流行ってるんですかね🤔

お店の奥には会社のロゴが描かれています😲最近こういったことをする会社が増えましたね。

割りものセット
割りものが出てきました😲

割りもの一式です。内容は「ヤカン」「氷」「グラス」「お通し」の4店です。

ヤカン
なんか久しぶりに見た🤣

ヤカンです。この中に割りものが入っているということです。そういえばケルトが登場してからここ20年近く、ヤカンなんか触ってなかったですねぇ😅しかもこのずんぐりむっくりのヤカンなのがいいですね😆
昭和世代にとってヤカンは青春の思い出が詰まっているんですよ。高校の野球部やサッカー部などの運動部では、セーラー服を着たマネージャーがどでかいヤカンに麦茶を入れて用意してくれていたとか、暑さでぶっ倒れたら、ヤカンに入った水を頭からぶっかけるとか、運動場に白線代わりにヤカンの水を使って線を引くとか🤣

お通し
お通し

お通しはもつ煮でした。ちょっと匂いは強めですが、美味しいですし、焼酎によく合います😋

取手
取手

あと蛇口焼酎に取り付ける取手を渡されました。これで焼酎が飲めるようになります😲なんか鍵を渡された感じでテンション上がりますね😆

蛇口完成
蛇口がイケメンになった🤣

蛇口に取手をつけて完成です。これで焼酎飲み放題となります🤤

本当に水道みたい🤣

蛇口を捻ると焼酎が出てきます。グラスに目安線が描かれているので、その位置だとゆっくり入れないと直ぐにラインまで来ちゃうんですよね😅

ほうじ茶割り
ほうじ茶割り

ヤカンの割りものはほうじ茶です。自分で割る量を調整できるのはすごく良いと思います。最近は酔っ払い防止で薄めになってい流ので、本当に濃いのが好きな人にはおすすめだと思います😊ただ、飲み過ぎ注意でお願いします😅

おすすめ天ぷら盛り合わせ

揚げたての天ぷら盛り合わせが出てきました🤤内容はこんな感じです😋

おすすめ天ぷら盛り合わせ(7品)
*大海老
*なめろう大葉
*海苔
*赤ナス
*大黒舞茸
*半熟味付け玉子
*玉葱

揚げたて熱々を焼酎で飲める😋これはスタートから幸せを感じられて良いですね。しかも調味料も複数用意されているんですよ🤤

卓上調味料
卓上調味料は3種類

天ぷらなどで使うのを想定しているのですが、なんとここでは天ぷらをてんつゆではなく、塩で食べることになります😲これは相当天ぷらのクオリティに自信を持っていますね🤤ちなみに卓上にあるのは「抹茶塩」「粉塩」「本醸造しょうゆ」です。

抹茶塩
抹茶塩

粉塩と抹茶がよく混ざっていますね。これは天ぷらとよく合いそうです😋
それではガンガン注文して飲んでいきましょう😋

大葉たくあん
大葉たくあん

まずは「あてまき」の大葉たくあんです。ご飯やお寿司だと締めと思われがちですが「あてまき」はその名の通り、お酒の「あて」としていただきます😋これがあっさりとしていて美味しいんですよね🤤

厚切りハム
厚切りハム

厚切りハムの天ぷらです。写真はアップなので大きく見えますが、櫛の部分が細いので3口くらいのサイズです😅しかしハムを天ぷらにすると結構美味しくなるんですね🤤

大山どり 自家製タルタル
大山どり 自家製タルタル

とり天っぽいものをタルタルソースでいただきます😋これも焼酎によく合います🤤

中トロのねぎま串
中トロのねぎま串

マグロの中トロを炙るという犯罪的な料理です🤤表面を炙り人肌程度に温まっています。これが美味い😋わさびとの相性も抜群ですよ😋

サーモンカマンベールチーズ
サーモンカマンベールチーズ

こちらはなんと、細巻きを天ぷらにしています😳これがすごく美味しいんですよ😋天ぷらなので油っぽくなっていると思われますが、全然そんなことないんですよね。で、サーモンとチーズが温かくなってるから、余計に美味しいんですよ🤤

白レバー最中
白レバー最中

白レバーを最中にしています。最初はなんの冗談かと思ったのですが、マジで最中で出てきました😅で、これが結構いけるんですよ😋

白レバー最中中身
白レバーの中からなんか出てきた😳

このも中を食べると、コリコリした食感があり中を見てみました。なんと刻まれた奈良漬が入っていました😲これがすごく良い仕事をしています。なぜかというと、白レバーはどうしても生臭さが強く残るのですが、奈良漬の強い香りで中和されています。そして白レバーはくどくて食べ続けるのが厳しいのですが、これも奈良漬である程度軽くしてくれています。これなら白レバーが苦手な方もイケるかもしれませんね😊

アオサの潮汁
アオサの潮汁

〆のアオサの潮汁です。それではいただきましょう😋

アオサの潮汁開封
蓋を取るといい香り🤤

写真だと脂がいっぱい写っていますが、そこは潮汁。締めにぴったりの美味しさです😋

レシート
レシート

株主優待利用証明書です。イオンカード提示で総額から10%OFFになり、そこから株主優待を利用。差額はauPAYで支払いました。第一興商の飲食店はそれなりの金額になりますので、イオンカードお持ちの方は、迷わずイオンカードを提示することをお勧めします。

ぎん天はお酒を楽しむためのお店ですね😋揚げたて天ぷらをつまみながら心ゆくまでお酒を楽しむ。つまみの単価は安く、お酒は飲み放題。60分超えても追加金額は300円(30分)。お酒を飲むときに飲み過ぎ以外何も心配しなくてもいいのは、本当に嬉しい設定です。これから流行りそうな気がします😊

番外編
蛇口をMAXまで捻ってみました😅

まるで水道ですね😅

今回訪問したお店のご紹介
大衆蛇口酒場 ぎん天。 銀座コリドー店
株主優待:第一興商(7458)
割引特典:イオンカード提示による10%値引き
最寄駅:銀座駅(東京メトロ)
〒104-0061 東京都中央区銀座7丁目2−114 東京高速道路山下ビル 1F

GoogleMapのクチコミも書いています😊

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

-グルメ, 優待食堂, 株主優待
-, , , , , , , , , , , , ,