うどん グルメ ランチ 優待食堂 株主優待

【優待食堂・東京 恵比寿】牛丼屋さんが始めたカレーうどん専門店・千吉(吉野家・9861)

2022年11月23日

吉野家の株主優待が使えるカレーうどん専門店があると聞いて行ってきました🚶

外観
麺を黄色くしてカレーうどんにしとる😅

お店はここの2階にあるようですね😊

1階の階段
階段から作り込んでいますね🤔

2階に上がる階段は真っ黒ですね😲壁の写真はカレーうどんですね😅

踊り場
黄緑に変わった😲

2階につくと突然黄緑色に😲で、窓を障子っぽくしていますね🤔

入口
花置いてますね🤔

入口のロゴは青いですね🤔
それでは中に入りましょう。

カウンター席
カウンター席

おひとり様は強制的にカウンター席に案内されました😅でもここのカウンター席は広いですね。真ん中に置いてあるのは紙エプロンです。

メニュー
メニュー

ここのカレーうどんはご飯とお新香がセットになっています😲ラーメンライスならぬカレーうどんライスです😅
ちょっとメニューをのぞいてみましょう

カレーうどん 千吉
*千吉カレーうどん(ごはん・香物付) 790円
*辛吉カレーうどん(ごはん・香物付) 890円
*和風スパイシーうどん(ごはん・香物付) 840円
*まぜカレーうどん(ごはん・香物付) 890円
*イタリアンカレーうどん 790円
*野菜たっぷりちゃんぽんカレーうどん 890円
*上記大盛り 990円
*千吉カレー雑炊 700円
サイドメニュー
*ごはん 100円
*キャベセン 150円
*牛丼 400円
*野菜かき揚げ丼 300円
トッピング
*チーズ 150円
*味付き玉子 100円
*温泉玉子 100円
*揚げにんにく 100円
*青葱 100円
*カツのせ 290円
*肉のせ 290円
*野菜かき揚げ 150円
*ちくわ天 150円
*揚げ餅 150円

カレーうどんもバラエティーいっぱいですね😳こうなると標準的なやつを注文するしかないですね😅

全粒粉麺
全粒粉麺が特徴のようですね🤔

で、ここの売りはカレーうどんですが、それと「全粒粉麺」も売りにしています。この麺は小麦粉の表皮、胚芽、胚乳を全て混ぜ込んで栄養価を上げているようです。美味しいのかな🤔

店内
和風な雰囲気ですね🤔

店内は照明なども含めて日本らしい作りになっていますね🤔

喫煙所
喫煙所

恵比寿店には2名用と狭いですが、喫煙所が設置されていました。

千吉カレーうどんカツのせ

さぁ、出来上がりました😋千吉カレーうどんにカツのせにしたのですが、なんかカツの存在感が半端無いですね😅パッとみたら、かつカレーうどんですよ🤣あと香物はたくあんだったんですね😲

具材
なんかカツ丼ぽくなってる😅

カレーうどんお具材は玉ねぎや豚肉、油揚げ、ネギですね😋トッピングのカツは結構厚みがありました😲ソースはミルクを入れているということで辛さを抑えた上にクリーミーに仕上がっています。なので辛いのが苦手な人や子供さんにも問題なく食べてもらうことができますね😊

おじや
最後はオジヤになってしまいました😅

麺を食べ終えたら、最後ご飯を入れてスープも一緒に完食するのですが、なんかオジヤになってしまいました😅でも美味しくいただけました😋

レシート
レシート

株主優待利用証明書です。カレーうどんであれば、まぁこんな値段なのかな🤔といった感じですね。

今回このお店はTwitterで教えてもらうまで存在を知りませんでした😅パッとみた感じ吉野家を感じさせないので余計ですね。で、肝心なお味ですが、これは好みが変われそうですね🤔まずカレーに辛さを求めるとミルクを入れてはいけませんし、通常のカレーうどんを期待するとカレーを出汁で割った感じになるので、これまた好みが分かれます。そのせいか、メニューの幅が広がりまくってますね😅あとエリアごとにメニューも変えていますね。カレーはみなさんうるさいですから。あと売りにしている「全粒粉麺」が美味しいというには疑問が残るといったところでしょうか🤔なので標準にしてないんでしょうね。
なんにしてもこれから店舗を全国に広げるのはハードルが高そうです。考えてみれば、カレー専門店で全国展開しているのは壱番屋ぐらいなもんですものね😅

今回訪問したお店のご紹介
カレーうどん千吉 恵比寿店
株主優待:吉野家ホールディングス(9861)
最寄駅:恵比寿駅(山手線、埼京線、日比谷線)
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1丁目8−7 見須ビル 2F

GoogleMapのクチコミも書いています😊

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

-うどん, グルメ, ランチ, 優待食堂, 株主優待
-, , , , , , ,