グルメ モーニング 優待食堂 株主優待

【優待食堂・東京 銀座】銀座の中心にある高級ドトールでモーニング😲ル・カフェ ドトール(ドトール日レスHD・3087)

2022年11月25日

ル・カフェ ドトールは三愛ドリームセンター解体に伴い、2023年1月に閉店しました。

銀座の中心である銀座四丁目交差点にあり、ドトールの中でも全国でここにしかない高級タイプのドトールがあると聞いて行ってきました🚶

銀座四丁目交差点
銀座四丁目交差点

銀座四丁目交差点にまできました。この交差点の一角に円柱形の建物があります。ここのビルに高級ドトールがあります。

外観
真っ青なドトールだ😲

外観が青いので全く気づかなかったのですが、これがドトールの高級店「Le Cafe DOUTOR(ル・カフェ ドトール)」です。ドトールは数あるけれども、このブランドは全国でここ1店舗しかない激レア店舗です😲
それではお店に行きましょう。

モーニングメニュー
モーニングメニュー

モーニングは11時までやっているようですね🤔メニューはエクセルシオールっぽいですね😅

入口(外)
ゲートは白いですね🤔

自動ドアの前にゲートを作るって、昭和に流行った作りのような気もしますが。。。。😅

看板
看板のセンスが。。。。。

看板のデザインですが、なんか昭和チックですね😅

入口
中の入口は青い😅

中の入口の自動ドアの前に青い門を作っていますね😲これだけでもちょっと雰囲気が変わりますね😊

造花
壁に造花

内部には造花を綺麗に飾っていますね🤔

サンドイッチコーナー
サンドイッチコーナー

ショーケースにはサンドイッチとケーキがありますね。お値段は400円以上ですね😅

モーニングメニュー
モーニングメニュー

モーニングは3種類で、それなりのお値段ですね😅

レ・カフェ ドトール モーニングメニュー
*2種のチーズワッフルプレート 713円
*クロックムッシュ 540円
*ジャンボハム・レタスサンド 591円
+50円でゆで卵追加
ドリンクは以下の物から1点選択
*ブレンドコーヒー
*アメリカンコーヒー
*エスプレッソ
*アイスコーヒー
*ティー[ダージリン/アッサム/アールグレイ]
*アイスティー[レモン/ミルク]

厚切りトーストプレートとドリンクもいくつかないですが、エクセルシオールに近いメニュー構成ですね🤔流石に銀座の中心でドトールメニューだと賃料払えないか😅

セルフカウンター
セルフカウンター

お水などのセルフサービスはこんな感じで置かれていました。上品ですね😊

階段
2階に上がります。

商品を受け取ったら移動です。すぐ横に2階に上がる階段があります。1階は外にテラスもあるので、どちらかに移動します。

1階カウンター
カウンターは赤く高級感を出していました😲

人が多かったので写真を撮りにくかったので、階段上から撮影しました。壁を赤くして高級感を出していますね😲

2階セルフカウンター
2階にもセルフカウンターがありますね😲

2階に上がると、そこにもセルフカウンターがありました。円形の内側はソファー席にしていますね😲

ソファー席
奥までソファー席が続いていますね😲

フランスのカフェをイメージしているのか、調度品や絵画が多いですね😲

絵画のある席
なんか昭和の高級喫茶店みたいな感じですね😅

最近ではこんな落ち着いた雰囲気の喫茶店も減りましたねぇ🤔

2階店内
とにかく席を作っていますね😅

窓のある方は朝日も入ってきて明るいですね😊それにしても所狭しに座席確保に力を入れていますね😅

景観
眺めがすごくいい😲

窓側のカウンター席に座りました。銀座を代表する建物を眺めながらの朝食は最高ですね🤤

ジャンボハム・レタスサンドセット
ジャンボハム・レタスサンドセット、ゆで卵付き

ドリンクはアイスティーです。早朝の静かな銀座でのんびりとモーニング😌たまには休日の朝を過ごすのもいいですね😊

レシート
レシート

株主優待利用証明書です。ドトールバリューカードが使えます。

今回は銀座の中心にあるドトールの高級店ということで期待をして行ってきましたが、ちょっとお店のデザインが古くさいなぁというのが正直な感想です。メニューもエクセルシオールの下位互換みたいな感じになっていて、ちょっと期待外れです😅個人的には独自メニューなども作って高級感出すと、ドトールの価値を上げるのにもったいないと思います。逆にベースがドトールなので、銀座の中心で便利の良いところにあり、かつ周辺よりも安い価格なのでそういった意味では良いかもしれませんね🤔

今回訪問したお店のご紹介
ル・カフェ ドトール 銀座店
株主優待:ドトール・日レスホールディングス(3087)
最寄駅:銀座駅(銀座線、日比谷線、丸の内線)
〒104-0061 東京都中央区銀座5丁目7−2 三愛ドリームセンター 1F

GoogleMapのクチコミも書いています😊

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

-グルメ, モーニング, 優待食堂, 株主優待
-, , , ,