グルメ ランチ 優待食堂 株主優待

【優待食堂・横浜市 上大岡】ビンビンに聳え立つ穴子天が凄い😲天麩羅えびのや(フジオフードグループ本社・2752)

2022年11月26日

今日は所用があり上大岡まで行ってきました🚶以前からSNSでえびのやの話も耳にしていたので、今日はえびのやでランチにすることにしました😋

上大岡駅
上大岡駅はでかいですよねぇ😲

上大岡駅は横浜の副都心であり、京浜急行電鉄で唯一の京急百貨店もここにあります。

案内看板
レストランアベニュー側にありますね🤔

レストラン街は地下にあります。えびのやは25番ですね😊

ロゴは瓢箪なんですね😲

お店は外からでも厨房が見えるように作られていますね😲それにしても屋号の「えびのや」よりも「天麩羅」の文字の方が目立つのはどうなのでしょうか😅

モック
ディスプレイも美味しそう🤤

ディスプレイを見るとどれも美味しそうですね🤤しかし天丼のボリューム感はすごいですね😲

カウンター席
カウンター席

おひとり様なのでカウンター席に案内されました。広くていいですね😊

メニュー
メニュー

天丼と御膳で分かれていますね🤔ちょっと見てみましょう。

えびのや メニュー(税別)
天丼
*極天丼(海老三尾、いか、白身、玉子、野菜二種) 1,164円
*上天丼(海老二尾、いか、白身、玉子、野菜二種)1,028円
*穴子天丼(穴子一本、海老一尾、いか、白身、玉子、野菜二種)1,182円
*天丼(海老一尾、いか、白身、玉子、野菜二種)891円
*鶏天丼(鶏天二個、いか、白身、玉子、野菜二種)937円
*豚天丼(豚天二個、いか、白身、玉子、野菜二種)937円
当店では天ぷらとご飯のバランスを最高の状態で味わっていただくため天丼のごはん大盛りはお受けしておりません。
御膳(手づくりシュウマイつき)
*えびのや御膳(海老三尾、いか、白身、野菜二種)1,319円
*穴子一本揚御膳(穴子一本、海老一尾、いか、白身、野菜二種)1,319円
*海鮮御膳(海老二尾、穴子、いか、白身、野菜二種)1,455円
*味わい御膳(海老二尾、いか、白身、野菜二種)1,228円
*天麩羅御膳(海老一尾、いか、白身、野菜二種)1,137円
*鶏天御膳(鶏天二個、いか、白身、野菜二種)1,137円
*豚天御膳(豚天二個、いか、白身、野菜二種)1,137円

ベースの天ぷらはあるので、メインが変わることでメニューが変わるって感じですね🤔あと天丼のご飯大盛りが存在しないところに、強いこだわりを感じますね😲

厨房
厨房がオープンすぎる😅

厨房側と客席側との間にあまり敷居がないので、奥までよく見えますね😲

テーブル席
テーブル席

テーブル席はソファーになっていますね😲しかも広めなのが嬉しいですね😊

穴子天丼セット
なんかすげー🤣

穴子天丼がきました😲😲😲😲😲

めっちゃデカいし、なんで立てた!?🤣🤣

今まで穴子天を注文したことはありますが、こんな感じで提供されたのは初めてです🤣なんか想像力のある方は色々意見はありそうですが、この大きさは気になるので、ちょっと測量してみます🤣

アナゴ天21cm
やっぱりデケェ😲

21cmもありますね😲なんか負けた気がします🤣で、このアナゴ天ですが太くて大きいのですが、箸でもつと簡単に中折れしてしまいますので、食べる時には注意が必要です😓まぁかぶりつくしかないんですけどね😅

ふた
大吉😊

天丼の蓋には大吉と書かれていました。全ての蓋が大吉と書かれているのでしょうか🤔

シュウマイ
シュウマイもあります😲

赤だしの後ろにあったので隠れていましたが、シュウマイもついていました😲御前だけかと思ったら天丼にもついていました。で、天丼だけでも凄くオイリーなのに焼売もあるとなると、結構胃に来ます😅中年にはちと辛いですね😓でも美味しいんですよ😋

レシート
レシート

株主優待利用証明書です。1,000円分株主優待で消化したので、持ち出しは300円ですね😊

今回は初えびのやでしたが、味としてはまあまあといったところでしょうか🤔玉子については結構火が通っていたので、もうちょっと半熟の方が嬉しかったのですが、まぁ火が通っていないとダメの人もいらっしゃるので仕方ないところでしょうか😅

今回訪問したお店のご紹介
天麩羅えびのや ウィング上大岡店
株主優待:フジオフードグループ本社(2752)
最寄駅:上大岡駅(京浜急行電鉄、横浜市営地下鉄)
〒233-0002 神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目6−1 ウィング上大岡 地下1階

GoogleMapのクチコミも書いています😊

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

-グルメ, ランチ, 優待食堂, 株主優待
-, , , , ,