グルメ モーニング 優待食堂 株主優待

【優待食堂・埼玉 所沢市】スペシャルモーニングで優雅な朝食を😋むさしの森珈琲(すかいらーく・3197)

2022年12月10日

すかいらーくグループの店舗の中で人気のある「むさしの森珈琲」ですが、通常のモーニングのワンランク上のモーニングがあると聞いて行ってきました🚶

外観
ここは立派な店舗ですね😲

ちょっと日当たりの問題で暗く写っていますが、立派な建物ですね😲

入口
入り口も立派ですね😲

それでは中に入りましょう。

待合室
待合室ですね😲

お店に入ると椅子がずらり😲ここのお店も混むようですね。あと最近では珍しく、雑誌も置いていますね😲

店内
席もゆったりとしていますね😊

テーブル席に案内されました。ゆったりとした店内はモーニングをいただくには良い環境ですね😊

モーニングメニュー
モーニングメニュー

こちらがモーニングメニューです。10:30までだそうです。写真のパンケーキが美味しそうですね🤤

モーニングメニュー
色々と種類がありますね🤔

今回はスペシャルモーニングを食べにきたので、上にある一番高い「エッグベネティクトプレート」にしました😋

ドリンクメニュー
ドリンクも色々とありますね😲

ドリンクメニューです。このページを見て一番目についたのは上にある「フルーツwithアイスティー」です。フルーツいっぱいのアイスティーは朝から幸せな気分になれそうなので、これを注文することにしました😋

店内2
インテリアもいいですね😊

出来上がるまでの間、店内を散策。なかなかオシャレですね😊

カウンター席
カウンター席

カウンター席も隣が気にならないので良いですね😊

店内3
朝日が差し込んできている😊

ここのお店はほんと広いですね😲

スペシャルモーニングセット
スペシャルモーニングセット

さて、席に戻るとモーニングセットができていました🤤これは美味しそうですね😋
それではみていきましょう。

フルーツティグラス
グラス

こちらは「フルーツwithティー」のグラスです。「with」の意味が気になっていましたが、これを見て納得しました。氷の間に生のフルーツも入れてよく混ざるようにしていたのですね😲ここまで手の込んだフルーツティーは初めて見ました。これは期待できそうですね😊

ポット
ティーポット

こちらのポットにフルーツティーが入っています。一見レモンやオレンジ、ハーブしか見えませんが、底にはブルーベリーなどが沈んでいます😲グラスとはまた違うフルーツが入っているのですね😊あとしっかりと冷えているものの氷が入っていないのが良いですね😊これに氷が入っていると、注ぐ時めちゃくちゃ厄介なんですよね😅ほんとよく考えていますね。

フルーツwithティー
フルーツwithティー

ポットからフルーツティーをグラスに注いで完成です。見た目がめちゃくちゃ綺麗ですね😲インスタ映え間違いなしの綺麗さです😲もちろん味も申し分のない美味しさです😋

残り
ちょうど2杯分ですね😊

注いだ残りがこちらです。ちょうど2杯分になるように考えられています。

スプーン
スプーン

この長いスプーンはグラスの中のフルーツを食べるときに使います。このフルーツは瑞々しくてすごく甘いんですよね😋なので食べなきゃもったいないんですよ🤤

エッグベネディクトプレート
エッグベネディクトプレート

こちらがスペシャルモーニングです。マフィンの上にベーコンが乗せてあり、その上に半熟卵を乗せてオランデーズソースをかけています。見た目から美味しそうですが、味も文句なく美味しいです😋

レシート
レシート

株主優待炉用証明書です。結構な値段となったので、古い優待500円分と新しい優待から1,000円分使いました。スペシャルモーニングだけあった、お会計もスペシャルなお値段になってしまいました😅

むさしの森珈琲のモーニングはずっと気になっていたので、今回来れて本当に良かったです。ここのモーニングはレベル高いです😊またすかいらーくグループでは色々なブランドでフルーツティーを出していますが、個人的にはむさしの森珈琲が一番良かったですね😊

今回訪問したお店のご紹介
むさしの森珈琲 所沢住吉店
株主優待:すかいらーくホールディングス(3197)
最寄駅:所沢駅(西武鉄道)
〒359-1125 埼玉県所沢市南住吉21−40

GoogleMapにコメントも書いています😊

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

-グルメ, モーニング, 優待食堂, 株主優待
-, , , ,