グルメ ランチ 優待食堂 株主優待

【優待食堂・東京 ルミネ池袋】世界に一つしかない「ドリア専門店」で美味しいランチ😋神戸元町ドリア(サンマルク・3395)

2022年12月11日

サンマルクホールディングスは喫茶店のサンマルク以外に色々なブランドを運営しています。今日はその中でドリアを専門とする「神戸元町ドリア」に行ってきました🚶

外観
シンプルな外観

外観はすっきりとしていますね。お店の前には待ち席がいっぱい置かれています。結構混むのでしょうね😊

ディスプレイ
ディスプレイ

ディスプレイには色々な料理が表現されていますね😲ドリアもシーフードドリアやチーズドリア、お野菜ドリアがありますね。他にも変わり種というかオムドリアというのがあるんですね😲

ランチメニュー
ランチメニュー

ランチメニューは全部で8種類あり、ドリア系以外にペンネグラタンもありますね😲
大体メニューも決まったので、お店に入ります😋

店内
テーブル席ばっかり😲

結構広い店内ですね😲あと机の上に何かありますね🤔

タブレット
どこかの純正っぽいですね🤔

こちらが注文用のタブレットです。ちなみにタブレットの正体は「iPadmini」です。ケースも純正のようですね。

入力画面
入力画面

それでは入力を始めます。初めは人数から入力を始めます。

注文画面
メニューは写真付きですね😲

商品は写真付きなのでわかりやすくて良いですね😊あと金額の文字もでかい😲

海老とモッツァレラのイセエビ風味クリームドリア
海老とモッツァレラのイセエビ風味クリームドリア(大盛)

ランチのドリアが出てきました😋

コンロ
コンロで保温してくれていますね😲

ドリアは携帯コンロで保温されており、食べてる間も冷めないようにしてくれていますね😊あと火がついていると熱すぎるような気もするのですが、その辺りはきちんと調整されており、口の中が火傷しないような温度となっております。この温度管理も素晴らしいですね😊

エビもそれなりの大きさですね😋

小皿にとってみると、チーズもいい感じに混ざっており、またエビもそこそこ入っており美味しかったです😋大森にしたので、ちょっと量が多かったですね😅

鍋
綺麗に食べれました😋

食べ終わった鍋を見ると、全然ドリアがこびりついていないですね😲これは後片付けも楽ですね😊逆にいうと、おこげを作ることはできないんですよねぇ😅

レシート
レシート

株主優待利用証明書です。サンマルクホールディングスの株主優待はカードで20%割引(一部例外あり)になります。株主優待カードはほとんどの場合5〜10%なので、20%も引いてもらえるとかなりお得感がありますね😊特にこれが家族など複数人で利用すると、下手な優待券より割引金額が大きくていいんですよね😊

今回は神戸元町ドリアで株主優待を利用してみました。個人的にはなんで「神戸元町」なのか謎なんですよね、サンマルク自体は岡山県の会社ですし😅
それはさておき、ここのドリアはちょっと高めではありますが、専門店を名乗るだけあってそれなりに美味しいですしボリュームもあります😋店舗数は増えていっているようではありますが、まだ16都道府県にしか出店していないので見かけたら是非お立ち寄りください。

今回訪問したお店のご紹介
神戸元町ドリア ルミネ池袋店
株主優待:サンマルクホールディングス(3395)
最寄駅:池袋駅(JR東日本、東武鉄道、西武鉄道、東京メトロ)
〒171-0021 東京都豊島区西池袋1丁目11−1 8F

GoogleMapのクチコミも書いています😊

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

-グルメ, ランチ, 優待食堂, 株主優待
-, , ,