お取り寄せ・テイクアウト 株主優待

【株主優待】健康を考えたブレンド米「アス米」・東京アスリート食堂(バルニバービ・3418)

2022年12月14日

先日送られてきたバルニバービの株主優待のうち、一部「アス米」という商品を選択しました。そのお米が届きました📦

梱包
袋に入って送られてきました。

それでは開けて中を見てみましょう✂️

袋
米用の袋ですね😲

アス米はブランド米ではなく、ブレンド米だということです。成分表を見てみましょう🤔

成分表
裏面に成分が書かれていますね🤔

ちょっと書き出してみましょう✏️

複数原料米 国内産10割
内容量 2kg
*胚芽押麦 139g
*黒米 52g
*もちきび 7g
*キヌア 52g

ちなみにこの「アス米」は東京アスリート食堂で出されているご飯になります。お店に行かれたことのある方ならわかると思いますが、炊き上がったご飯は赤飯みたいな色をしています。

アス米
炊く前はこんな感じです。

このアス米を炊くときは普通のご飯を炊くときよりも水を1〜2割多めに入れることが必要となります。それ以外は特に変わりはありません。

炊きあがり
赤飯みたいになりましたね😲

炊きあがりました。いい感じで赤くなっているのと、ものすごくもっちりしています😲これは腹持ちがいいですね😋あと美味しいですね😋このおいしさならご飯だけでも食べれちゃいます😋
これなら次回からも頼もうかな🤔

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

-お取り寄せ・テイクアウト, 株主優待
-, ,