お取り寄せ・テイクアウト グルメ 株主優待

【株主優待】高級ウナギが届きました 22年9月分(ヨンキュウ・9955)100株保有

2022年12月15日

先日ヨンキュウから届いた株主優待の案内で注文したウナギが送られてきました📦

箱
クール宅急便で送られてきました😲

鰻はクール宅急便の冷凍タイプで送られてきました。早く冷凍庫に入れないといけないので、早速開封します✂️

化粧箱
何気に高級感があってかっこいい箱ですね😲

鹿児島県産の鰻だということです。それでは鰻を見てみましょう😋

開封
鰻以外も色々入ってた😅

中からは鰻のタレや山椒、取説なども出てきました。特にタレと山椒は2袋入っていましたので、それだけでもこの優待ウナギが大きいのだと思われます😲

ウナギ
お〜デカいウナギですね🤤

やっとウナギが姿を現しました。箱のサイズに釣り合う大きさでした😲結構大きいのでちょっと測ってみましょう🤔

27cm
なんと27cm😲

iPhoneで測ってみると、なんと27cmもありました😲これは大きいですね。一人で食べるとなると結構きついかも😅ちなみに重さは約200gです。

取説
調理法も書かれています。

調理方法は湯煎かレンジになります。また上級技として、湯煎後10〜20秒間フライパンかオーブンで炙るというものも紹介されています😲

ヨンキュウは株主優待でも珍しくウナギの蒲焼を送ってくれます。しかも年2回です。ヨンキュウ自体は近代マグロを宇和島で養殖していますが、子会社が鰻を養殖しています。輸送コストやアレルギーなど考えた上で鰻を株主優待で送られてきているのだと思われます。株価も上昇基調なので、長期保有目的で購入するのも良いかと思います。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

-お取り寄せ・テイクアウト, グルメ, 株主優待
-, ,