グルメ ランチ 中華料理 優待食堂 株主優待 食べ放題

【優待食堂・千葉 市川市】本格台湾料理が食べ放題😋包包點心(ポウポウテンシン)(すかいらーく・3197)

2022年12月17日

すかいらーくホールディングス傘下のニラックスは食べ放題のブランドを多数抱えています。今回は台湾小籠包と台湾スイーツの食べ放題を提供してくれる包包點心に行ってきました🚶

商業施設外観
商業施設

本日行くお店はこの商業施設の中にあります。

ショッピングセンター内
テーブルがいっぱい😲

ショッピングセンターというか、飲食店が並んでいるせいか、大きなテラスみたいな感じになっていますね😲

入口
蒸籠がいっぱいある😲

包包點心の入口です。これ、初めて見たら読めないですよね😅一応ローマ字で書かれていますけど😓

無制限看板
む、無制限だと😲

平日は全コース、土日祝日はスタンダードコース以外はランチタイムも含めて時間無制限と、かなり太っ腹ですね😲

平日ランチメニュー
平日ランチメニュー

平日ランチメニュー
*ライトコース (50種類以上食べ放題)
大人:1,499円
小学生:1,099円
ドリンク飲み放題:+299円
*スタンダードコース(ライトコース+逸品3品食べ放題)
大人::1,999円
小学生:1,399円
ドリンク飲み放題:+299円
*スペシャルコース(ライトコース+逸品6品食べ放題)
大人:2,499円
小学生:1,599円
ドリンク飲み放題:+0円
*プレミアムコース(ライトコース+逸品10品食べ放題)
大人:2,999円
小学生:1,799円
ドリンク飲み放題:+0円

平日の食べ放題だと安いですね😲今回は色々と食べてみたいので「ライトコース」にしようと思います😋

店内
なかなかお洒落な店内ですね😊

ここで順番待ちです。店員さんが順番に席へ案内してくれています。

座席
座席

席は食べ放題の店だけあって、テーブル席しかないですね😅

ネットオーダー
オーダー品は先に注文しておきましょう😋

逸品料理はオーダー対応で出来立てを持ってきてくれます😋ライトコースでは「小籠包」だけがオーダー制となっています。
オーダーも済んだので、料理をとりに行きましょう😋

料理一個
色々とありますね😲

胡麻団子や春巻き、焼き餃子などありますね😋

料理2
麺類もありますね😋

揚げ鶏の自家製甘酢ソースや五目炒飯、五目あんかけ焼きそばなどもあります😋

蒸し料理すげー😲

こちらは食べ放題用の蒸し料理です。いろんな種類がいっぺんに見られると壮観ですね🤤

蒸し料理メニュー
9種類もあるんですね😲

蒸し料理食べ放題メニュー
*特製肉焼売
*錦糸卵の焼売
*もち米焼売
*海鮮焼売
*赤餃子
*海老蒸し餃子
*海老ニラ饅頭
*小肉まん
*ちまき

どれも美味しそうですね😋実際美味しかったです🤤

薬味BAR
たれ&薬味BAR

こちらは「たれ&薬味BAR」です。台湾五穀粥やサラダなどに使います。結構種類があって自分の好みに合わせることができます😊ただ、知識がないとどう組み合わせていいのかわからないのがちょっと辛いですね😅

色々美味しそうですね😋

気になっていたものを色々と取ってきました。うん、脂っこくなく美味しいですね。他の食べ放題よりもレベルが高い感じですね🤔

小籠包
小籠包

こちらがスマホでオーダーした小籠包です。蒸し器がプラスチックなので「所詮すかいらーくかぁ😓」と一瞬思いましたが、食べてみてびっくり!本物の小籠包です😲何が本物かというと、中に熱々スープがしっかりと入っており、食べると口の中が火傷しそうなくらい熱いスープが飛び出します。それも脂身だけの脂ではない😋
これでなぜ本物というかというと、通常小籠包を冷凍保存したら皮に穴が空いてスープが蒸している時にこぼれ出すんですよね。またスープも煮凝りではなく脂身の脂のところが多く、脂っこいんですよね。でもここは本格的に作られた小籠包です。この小籠包なら人気があるのもよくわかります😋

台湾粥
台湾粥

台湾粥をどう作って良いのかわからないので、適当に薬味やタレをぶち込んでみました🤣ちょっと入れすぎてしょっぱかったですが、美味しかったですね😋

台湾果茶
台湾果茶

こちらは「台湾果茶」です。2種類あり「アップルオレンジティー」と「ライチレモンジャスミンティー」です。最初はベジフルウォーター系かと思ったら、めっちゃ味が出ています🤣いい感じで甘くて美味しいです😋

台湾茶桌
台湾茶桌

こちらはフルーツティーのホットティーコーナーです。かなりの種類がありますね😲女性に人気のお茶のようです。

アルコールBAR
アルコールBAR

今日はお酒を飲みませんが、アルコールも結構リーズナブルな価格で飲み放題でいいですね😲

台湾スイーツ
台湾スイーツ

デザートは台湾スイーツになります。杏仁豆腐もいろんな種類がありますし、マンゴーやパイナップルもあって色々と楽しめていいですね😋

デザート
2種類取ってきました😋

左は白玉とあずき。右はいちご豆花です。いちご豆花はいちご味の杏仁豆腐のような感じですね😋でも美味しいです🤤

食器返却コーナー
食器返却コーナー

食べ終わったらセルフサービスで、食器返却コーナーにお皿を返してご馳走様です😋

レシート
レシート

株主優待利用証明書です。平日ランチで一番安いコースにドリンク飲み放題つけて、ギリギリ2,000円切ってますね😅まぁ株主優待でワンコイン以内で会計できたのはありがたいですね😊

今回は台湾料理の食べ放題のお店に初めてきましたが、かなりレベルが高いくて驚きました。すかいらーく系の食べ放題のお店も何軒か行きましたが、ここがダントツで美味しかったです😋特に小籠包は今まで株主優待で食べたお店で一番美味しかったですね😋

今回訪問したお店のご紹介
ザ ブッフェ 包包點心 市川ニッケコルトンプラザ店
株主優待:すかいらーくホールディングス(3197)
最寄駅:本八幡駅(総武緩行線、都営新宿線)
〒272-0015 千葉県市川市鬼高1丁目1−1 ニッケコルトンプラザ 1階 ツムグテラス

GoogleMapのクチコミも書いています😊

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

-グルメ, ランチ, 中華料理, 優待食堂, 株主優待, 食べ放題
-, , , , , , ,