グルメ ランチ 優待食堂 株主優待

【優待食堂・東京 荻窪】ゴルフボールよりもデカい唐揚げとワラジみたいなチキンカツを食う😋からあげ食堂 巨匠の食卓 X 鳥良商店(SFPHD・3198、クリレスHD・3387)

2022年12月23日

最近はブームが落ち着いた唐揚げ専門店ですが、鳥良商店を運営しているSFPホールディングスが唐揚げの専門店をやっていると聞いて行ってきました🚶

巨匠の食卓外観
パッとみた感じ鳥良商店なのですが。。。

こちらがそのお店になります。みた感じ「鳥良商店」なのですが、一部違うものが混ざっていますね🤔

巨匠の食卓
からあげ食堂 巨匠の食卓

そう、ここはSFPホールディングスのテイクアウト専用の唐揚げ専門店である「からあげ食堂 巨匠の食卓」との併設店です。本来はテイクアウトや出前のみしかやっていない巨匠の食卓なのですが、全国で数店舗だけ「鳥良商店」とのコラボ店舗としてイートインで食べることができます。ただコラボ店といっても特別なメニューが存在するのではなく、鳥良商店の唐揚げが巨匠の食卓の唐揚げに代わっているだけです。そのため他の鳥良商店の唐揚げよりデカくなっています🤤
能書はこれくらいにして、お店に入りましょう。

カウンター席
カウンター席

カウンター席に案内されました。正面のタブレットで注文します😋

チキンチキンメニュー
鳥良商店の満腹メニューならこれですね😋

鳥良商店のランチ時間帯の満腹メニューといえば「Wカツ定食」か「チキンチキン定食」になります。今回は唐揚げ専門店コラボ店なので唐揚げのついている「チキンチキン定食」にしました🤤

チキンチキン定食(上から)
唐揚げでけー😲

チキンチキン定食です。ご飯は大盛り、ソースは「タルタル」と「油淋鶏」です。チキンカツがワラジみたいにデカいのに、その上に2個しかない唐揚げの存在感が半端ない🤣

チキンチキン定食(横から)
横から見てみましょう。

どの角度から見てもデカいですね😲食べ切れるかなぁ😅

この日は時間がなかったので写真があまり撮れなかったので、文章で説明します😅
唐揚げもチキンカツも大きいのですが、どちらも衣が薄いですね。そして脂身も少ないので、これだけの量があっても胸焼けせずに食べ切ることが可能です😋あと唐揚げは大きくしっかりと中まで火が通っていますが、衣がガリガリしたり油を吸いすぎていたりすることはないです。おそらく違う温度で2度上げしているのだと思います。熱さも口の中が火傷するような温度ではありません。ソースの選択は重要で、タルタルはコッテリなのでちょっと辛いかもしれません😅油淋鶏はさっぱりするのでおすすめです😊

レシート
レシート

株主優待利用証明書です。SFPホールディングスの1,000円券を利用したので、差額は78円です😊

今回は初めて「からあげ食堂 巨匠の食卓」のコラボ店で唐揚げをいただきましたが、非常に美味しかったです。個人的にはもっと広がってもいいと思いましたが、多分難しいのかなと思います。というのは、人がほとんどいないにも関わらず定食が出てくるのに結構時間がかかりました。おそらく大きな唐揚げをあげるのに時間がかかっているのだと思います。せっかく大きくて美味しい唐揚げなので、ちょっと残念ですね😓

今回訪問したお店のご紹介
鳥良商店 荻窪南口店
株主優待:SFPホールディングス(3198)、クリエイト・レストランツ・ホールディングス(3387)
最寄駅:荻窪駅(中央線、丸の内線)
〒167-0051 東京都杉並区荻窪5丁目30−9 中田駅前ビル1・2F

GoogleMapのブログも書いています😊

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

-グルメ, ランチ, 優待食堂, 株主優待,
-, , , , , , , ,