グルメ 優待食堂 株主優待

【優待食堂・東京 八重洲】アラビアンナイトな名前のお店😲鮮や一夜(第一興商・7458)

2022年12月30日

「アラビアンナイト」を日本語に訳すと「千夜一夜」。それをもじったお店なので以前から興味がありました。今回は後輩との打ち合わせがあったので、一緒に行ってきました🚶

入口
海鮮個室って😅

こちらがお店の入り口です。個室宴会で44名までって、すごいですね😲

看板
完全に和風ですね🤔

看板に料理の写真とかも載っていますね😊メニュー的にはあっさり系がメインなようですね。

案内板
楽蔵すげー😲

ビルの案内板を見ると、同じ第一興商系の「楽蔵」も入居していますね。しかも4.5フロアも😱鮮や一夜は1.5フロアです😅この差はなんなんでしょうか🤔

それではお店に入りましょう。

ジャックダニエルハイボール
ジャックダニエルハイボール

こちらはジャックダニエルハイボールです。ジャックダニエルといえばウイスキーですが、最近のハイボールはなんでもアリなんですかね😅まぁウイスキー割っちゃえばなんでもハイボールになるんですけどね😅これはこれで美味しいですね😋

あ、今回は後輩がいるので、淡々と食事の紹介になると思いますのでご了承ください😓(まぁ今までと何も違わないか。。。)

お通し
お通し

DKダイニングはお通しが美味しくていいんですよね😋
それでは注文していきましょう。

焼き鮭ポテトサラダ
焼き鮭ポテトサラダ

こちらはポテトサラダなのですが、焼き鮭だけでなくいくらまで乗ってますね😲なるほど、これは美味しそうです😋

青のり塩サツマイモチップス
青のり塩サツマイモチップス

サツマイモをポテトチップスにしただけなく、青のりと塩をふりかけています😲これがかなえい美味しいんですよね😋

オマール海老クリームコロッケ
オマール海老カニクリームコロッケ

なんか屏風に描かれているような絵に見えても良さそうな盛り付けですね😲もちろんクリームコロッケは美味しいです😋

アンチョビガーリックポテトフライ
アンチョビガーリックポテトフライ

このポテトフライはガーリックだけでなくアンチョビも加わって、結構美味しいです😋

豆富ジャガチーズ揚げ出し
豆富ジャガチーズ揚げ出し

揚げ出し豆腐とチーズって意外とよくあいますね😋

牛タンの炙り焼き
牛タンの炙り焼き

牛タンも分厚くて美味しいですね😋

ウナギ茶漬け
ウナギ茶漬け

〆のウナギ茶漬けです😋ひつまぶしでの茶漬けは食べたことがありますが、最初からウナギをお茶漬けにしているのは初めてですね😋

海鮮バラちらし寿司
海鮮バラちらし寿司

こちらは海鮮バラちらしのお茶漬けです。出汁をかけると刺身が半煮えになって美味いんですよねぇ😋

いつもでしたら株主優待利用証明書を掲載するのですが、今回は利用したのですがレシート無くしてしまいました😅
鮮や一夜は創作和食料理店といった感じで、脂っこくなくてよかったです😊ただ問題なのが、どの料理も600〜900円台なので、2人で1万円くらいになりました😅美味しいのですが、値段がちょっとねぇ、、、といったところですね。

今回訪問したお店のご紹介
全席個室 鮮や一夜 八重洲店
株主優待:第一興商(7458)
割引特典:イオンカード提示による10%値引き
最寄駅:東京駅(JR東日本)日本橋駅(東西線、銀座線、都営浅草線)
〒103-0027 東京都中央区日本橋3丁目2−16 マスヤビル 5・6F

GoogleMapのクチコミも書いています😊

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

-グルメ, 優待食堂, 株主優待
-, , ,