グルメ ランチ 優待食堂 株主優待

【優待食堂・東京 調布】絶滅危惧種!?夢庵の小型版「ゆめあん食堂」(すかいらーく・3197)

2023年1月2日

今回は店舗が急減してきている「ゆめあん食堂」に行ってきました🚶

外観
それなりに大きいですね

以前「夢庵」にはいった事がありますが「ゆめあん食堂」との違いはお酒を飲む街の食堂というのがコンセプトらしいです。それで店の外に「酒」と書いた提灯が出されているみたいですね🤔

ディスプレイ
なんかちょい吞みの提灯が😲

こちらはディスプレイですが美味しそうですね😋あとちょい呑みの提灯があるのが特徴的ですね😲

暖簾
暖簾もあるんですね😲

それではお店に入りましょう。

カウンター席
カウンター席

カウンター席に案内されました。結構広くとってくれているのでありがたいです😊

ランチメニュー
ランチメニュー

事前に調べましたが、メニューは「夢庵」とほぼ同じです。昔はオリジナルメニューもあったようですが、店舗削減して統一化してしまったんですかね🤔なのでランチメニューを注文しました😋

セルフサービス
お水はセルフサービスです

ゆめあん食堂ではお水はセルフサービスとなっています。なので自分で取りに行かないといけません。

店内
店内は明るいですね😊

店内はカウンター席とテーブル席で構成されていますね😊

カウンター
iichikoがいっぱい😲

ちょい吞みをメインにしているので、カウンターにはお酒のボトルがいっぱいありますね😊

若鶏の唐揚げランチ
若鶏の唐揚げランチ

ランチができました😋うん、唐揚げは5個ありますが、普通に美味しいですね😋汁物は麩の味噌汁です。

レシート
レシート

株主優待利用証明書です。500円分のみ株主優待を利用しました。差額は269円です。ランチとしてはかなりお得ですね😋

ゆめあん食堂はこの調布店から始まったのですが、コロナ禍でどんどん閉店し、現在はここを含めて2店舗だそうです。リモートワークや家飲みが広がっている今、ちょい吞みは流行らないといったところでしょうか🤔ゆめあん食堂もいつまで残るか心配ですね😓

今回訪問したお店のご紹介
ゆめあん食堂 調布駅北口展
株主優待:すかいらーく(3197)
最寄駅:調布駅(京王線)
グレーシア調布 1F, 1丁目-36-16 小島町 調布市 東京都 182-0026

GoogleMapのクチコミも書いています😊

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

-グルメ, ランチ, 優待食堂, 株主優待
-, ,