うどん グルメ ランチ 優待食堂 株主優待

【優待食堂・東京 新宿御苑】大量の豚肉が入っているカレーつけうどんが美味しいお店😋手練れ(ユナイテッド&コレクティブ・3557)

2023年1月9日

2023年1月31日をもって閉店しました。

ユナイテッド&コレクティブは最近ずっとサードバーガーだったので、今日は久しぶりに手練れに行ってきました🚶‍♂️

手練れ外観
久しぶりにきました😊

ここは油うどんの専門店ですがつけうどんもやっています。それではお店に入りましょう。

メニュー
カレーつけうどんはお薦め欄にありますね🤔

券売機を起動するといきなりカレーつけうどんが出てきました😲何も考えてなかったので、今回はこのカレーつけうどんを注文しようと思います。
手練れは券売機でしか対応していないので、株主優待を使う際は店員さんに株主優待を使うと言えば、大量の500円玉を持ってきてくれます。このときメニューが決まっていないと迷惑がかかるので、事前に優待券の準備とメニューと金額を確定してから店員さんに声をかけることを強くお勧めします😅

店内
店内

チケットを店員さんに渡して席につきました。ここのうどんは茹で時間が結構必要なので、しばらく待ちます。お水はセルフサービスです。

スパイス薫るチーズカレーつけうどん(特盛)
スパイス薫るチーズカレーつけうどん(特盛)

さあ出来上がりました😋美味しそうですね🤤
それでは細かく見ていきます。

麺
全粒粉生うどん

麺は黒っぽいのが全粒粉生うどんの特徴です。特盛なので量も多いですね😊白ネギと九条ネギ、あと魚粉?か何かの茶色い粉が大量にまぶされていますね😲ネギはカレーによく合うので大量にあるのは嬉しいですね😊

カレー
カレー

大量のカレーにたっぷりチーズ。チーズの上に盛られているのは胡椒ですね😋しかしRが乗っかるほどのチーズの量はすごいですね😲

豚肉
肉の量が凄い😲

カレーの中には大量の豚肉が入っています😲これはボリューム満点です😋肉質も煮込み加減もすごく良いです。豚肉の量がつけだれレベルじゃないですね😊

麦ご飯
もち麦飯

あとは〆のもち麦飯ですね。

カレーと麦ご飯
残ったカレーにもち麦飯投入😋

麺を食べ終わった後にもち麦飯を入れたら、めちゃくちゃ美味い😲別枠で「カレーもち麦飯」がありますが、これはこれですごく美味しいです。むしろこっちの方が美味いかも😋

今回は久々に手練れにきました。元々は油うどんがメインのお店なので、よかったら過去ブログを参考にしてみてください😊

今回訪問したお店のご紹介
全粒粉生うどん 手練れ 新宿御苑店
株主優待:ユナイテッド&コレクティブ(3557)
最寄駅:新宿御苑前(丸の内線)
〒160-0022 東京都新宿区新宿1丁目 4?12 シティ御苑ビルA館1階

GoogleMapのクチコミも書いています😊

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

-うどん, グルメ, ランチ, 優待食堂, 株主優待
-, ,