グルメ 優待食堂 寿司 株主優待

【優待食堂・東京 木場】SNSでバズったポテサラがある大衆寿司居酒屋😲杉玉(DDホールディングス・3073)

2023年1月27日

スシローグループが手がける大衆寿司居酒屋「杉玉」ですが、一部店舗はDDホールディングスが運営しています。今回はそのDDホールディングスが運営している「杉玉」に行ってきました🚶

外観
和が全面に出ている外観ですね😲

店舗の外観はいろいろとてんこ盛りですね😲看板の大きさもそうですが、大きな提灯や奥の壁画などゴージャス感が出ていていいですね😊

看板
南砂のスシローっていつも混んでいるんですか😅

こういった看板も系列店だからできるネタですねぇ🤣

立て看板
上の握りの存在感がすごい😲

この看板も特徴的ですね😊
それでは中に入りましょう。

店内
本格的な内装ですね😲

中は本格的なお寿司やさんって感じでいいですね😊

カウンター席
カウンター席

カウンター席に案内されました。それでは注文していきましょう😋

日本酒
日本酒

まずは日本酒を半合で始めます😋

ポテトサラダ
杉玉ポテトサラダ

これがSNSでバズったポテトサラダです。確かにこれを出されたら、どうやて食べるのかわからないですね😅

ポテトサラダ開封
まんまるなポテトサラダですね😲

プラスチックケースから中身を取り出しました。磯の香りが強いですね😊このポテトサラダ、黒いのは周囲に乾燥海苔をまぶしているんですよね😊

ポテサラ中身
中はポテサラとゆで卵ですね🤔

半分に割ると中心に卵の黄身がありますね😲

ポテサラ完成
これで完成😋

徹底的に混ぜて出来上がりです。これが結構美味しいんですよね😋あとお寿司屋さんならではのものも入っています😋ちなみに最初にあった木みたいなのは一切使用しませんでした😅

鯖、薬味にまみれる
〆さば 薬味にまみれる

〆鯖です。名前の通り薬味がてんこ盛りです😲薬味の種類も多いのですが、これが〆鯖とよく合います😋

天ぷらの盛り合わせ
天麩羅盛り合わせ

天麩羅は揚げたてです。海老、イカ、茄子、さつまいもになります。味はまぁまぁかな😋

シュウマイ3種盛り
シュウマイ3種盛り

続いてシュウマイです。かなり変わっていますね😲ちょっと見てみましょう。

シュウマイ3
これ、シュウマイなの😲

シュウマイは海老、いか、うなぎの3種類なのですが、どう見てもお寿司ですね😅

つけだれ
シュウマイにはウニをつけます

これに醤油を入れてシュウマイをいただきます。黄色いのはなんと「ウニ」です😲

海老シュウマイ
もうお寿司やん🤣

このシュウマイはこうやっていただきます😲味はまぁまぁですね😅

こぼれ軍艦
1日10食限定 雲丹といくらのこぼれ軍艦

ここでお寿司です。いくらがこぼれるくらい乗っかっています😋これは贅沢ですね。

飲めるサーモン
飲めるサーモン

こちらもお店の売りの「飲めるサーモン」です。その名の通り、口の中でサーモンがとろけていきます😋これもなかなか美味しいですね。

海のフォアグラ 雲丹バター
海のフォアグラ 雲丹バター

このお寿司はかなり濃厚ですね😋バターとの相性もバッチリですね😋

キャビア寿司
キャビア寿司

〆はキャビア寿司です。缶で出てきたのはびっくりしました🤣それでは開封しましょう。

キャビア寿司開封
キャビアがいっぱい😲

思った以上にキャビアがいっぱいですね😲これは贅沢ですね😋中も見てみましょう。

キャビア寿司中身
赤いのはマグロかな🤔

キャビアは生臭いと思われがちですが、こちらはしっかりと処理しているので抵抗なく美味しくいただけました。これは美味しいですね😋

レシート
意外と安いですね😲

株主優待利用証明書です。かなり飲んだり食べたりしましたが、思ったほど高くないですね😲店員さんに聞いたら、スシローで魚を丸ごと購入するのですが、スシローで使わない部位などを活用しているので価格を抑えることができているとか。よく考えられていますね😋
ちょっと変わり種もありますが、どれもそれなりに美味しいので、興味があれば一度試してみてはいかがでしょうか😋

今回訪問したお店のご紹介
鮨 酒 肴 杉玉 木場
株主優待:DDホールディングス(3073)
最寄駅:木場駅(東西線)
〒135-0042 東京都江東区木場5丁目10−11 宍倉ビル 1F

GoogleMapのクチコミも書いています😊

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

-グルメ, 優待食堂, 寿司, 株主優待
-, , , , , , , ,