グルメ 優待食堂 株主優待

【優待食堂・東京 浜松町】強炭酸で作ったハイボールが凄く美味しい😋浜松町ハイボールバー(第一興商・7458)

2023年1月29日

「スプラッシュハイボールタワー」で作った強炭酸をウイスキーで割ったハイボールが美味しいと聞いて飲みに行ってきました🚶

ビル
ここの1階にお店があります。

前回も来ましたが、このビルに入居している店舗は全て第一興商です😲

今回はここの1階のお店に入ります。

外観
オシャレな外観ですね😊

夕暮れ時のバーは雰囲気が出ていていいですね😊

外観正面
いい感じですね😊

正面もいい雰囲気です。おや、どこかで見た顔がありますね🤔

ブラックニッカ
こ、この顔は😲

そう、ハイボールと書いていますが、ブラックニッカの顔です🤣ここのハイボールはニッカウヰスキーで作っているようです。
それではお店に入りましょう。

店内
雰囲気でてますねぇ😊

お店に入ると、いい雰囲気でてますね😊これはいいお酒が飲めそうですね😋

収納
大量のブラックニッカのボトルが😲

お店の奥には未開封のブラックニッカのボトルが大量に飾られています。こういうバーは落ち着いた雰囲気でいいですね😊

テーブル席
テーブル席

テーブル席に案内されました。ここに来たのは2023年1月1日とお正月なんですよね。なので混んでないのでテーブル席に案内されたんです。なのでのんびりとお酒を楽しめます🤣

ハイボールメニュー
ハイボールメニュー

今日はハイボールの中でもスプラッシュハイボールを飲みたくてきたので、迷うことなく上段にあるスプラッシュハイボールを注文します😋

説明書
強炭酸とは🤔

スプラッシュハイボールの説明が書かれていますね。このお店には通常の3割り増しの炭酸水を作ることのできる機械があるんですよね。そしてその強炭酸を黄金比率の1:4で作ってくれるんです。どこででも飲めるハイボールではないので、頼むっきゃないですよね😋

スプラッシュリッチハイボール
スプラッシュリッチハイボール

まずは「スプラッシュリッチハイボール」からいただきます。このハイボール、通常のハイボールとは全くの別物と言って良いほど格段に美味しいです😋しかもめちゃくちゃ飲みやすい😲私は元々炭酸水苦手なのですが、これはむせる事なく飲めるし、口当たりも良いです。これははまりますね😋
それでは料理を注文しましょう🤤

紋甲イカの葱生姜和え
紋甲イカの葱生姜和え

こちらは人気商品だそうです。あっさりしていてなかなかいけます😋ハイボールとよく合いますね🤤

生ハム50g
生ハム 50g

続いて生ハムです。これが臭みが少ないので、ハイボールと一緒に美味しくいただけるんですよね😋

スプラッシュハイボール クリア
ブラックニッカのおじさんだ😆

1杯目がなくなったので、おかわりです。今度は「スプラッシュハイボール クリア」です。ジョッキになりましたね😲これもまた飲みやすくて美味しいです。もう普通のハイボールは飲めないですねぇ😅

コースター
コースター

今頃気づいたのですが、コースターのセンスも何気に良いですね😲

自家製フライドチキン
自家製フライドチキン

今度も人気メニューのフライドチキンです。これが揚げたてで出されるのがたまらないし、脂と肉のバランスがバッチリです😋ハイボールが止まらない🤣

焼きチーズカレードリア
焼きチーズカレードリア

〆のドリアです。トマトをはじめ大きな具材がゴロゴロしていて美味しいですね😋カレーのスパイシーな香りもたまらないですね😋

レシート
レシート

株主優待利用証明書です。DKダイニングなのでイオンカード提示で10%割り引いた上で株主優待を利用しました。あと予約していたのでDKポイントも加算されています。

今回は専用機で作った高炭酸のハイボールが飲めるということで飲んでみましたが、予想以上に美味しくて大満足です😊ハイボールがお好きなら、ぜひ一度試されることをお勧めします😊

今回訪問したお店のご紹介
浜松町ハイボールバー
株主優待:第一興商(7458)
割引特典:イオンカード提示による10%割引
最寄駅:浜松町駅(山手線、京浜東北線、東京モノレール)、大門駅(浅草線、大江戸線)
〒105-0013 東京都港区浜松町1丁目30−11 FGビル 1階

GoogleMapのクチコミも書いています😊

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

-グルメ, 優待食堂, 株主優待
-, , , , , ,