グルメ ハンバーガー 優待食堂 株主優待

【優待食堂】期間限定!今度は「アジアのジューシーごはん版」を食べ比べてみた😋(マクドナルド・2702)

先日期間限定で発売された「アジアのジューシー」ですが、今度はごはん版が2023年2月8日(水)17時から登場です😲

確かに「ごはんバーガーでもありだなぁ」と思っていたのですが、マジで販売してくるとは😲しかもハンバーガーは2月2日発売なので、購買層が一巡したところで突っ込んできた感じですね😲こうなると株主としては見過ごすわけには行きません😆早速お店に行ってきました🚶

アジアンごはん
アジアンごはん

ハンバーガーでは「坦々ダブルビーフ」「油淋鶏チキン」「スイートチリシュリンプ」の3種類でしたが、ごはんバーガーは「アジアンごはん油淋鶏」「アジアンごはんスイートチリ海老」となります。私がイチオシの「坦々ダブルビーフ」はありませんね😲まぁ坦々だとごはんではなく、ラーメンなんでしょうね🤔そう納得しておきます😆あとツッコミどことろしては、なぜかごはんバーガーになって名前の変わった「スイートチリシュリンプ」→「スイートチリ海老」ですね🤔確かに公式のミュージックビデオではえびもシュリンプも使い分けていましたね🤔

ごはんスイートチリ海老
アジアンごはんスイートチリ海老

まずは「アジアンごはんスイートチリ海老」です。ハンバーガーの時と違い、デザインがすごくシンプルですね😲
それでは開封しましょう。

アジアンごはんスイートチリ海老開封
海老カツがはみ出しとる😲

相変わらず具材がデカいですね😲レタスもいっぱい入ってますね😋
それでは中を見てみましょう🤤

中身
海老カツのデカさを改めて実感😊

野菜はレタスだけでなく、刻んだ玉ねぎも入っていました。味についてですが、ほとんど辛くないんですよね🤔しかもハンバーガーの時と違い、ちょっとしょっぱ目で玉ねぎと無茶苦茶合います😋おそらくナンプラーがバランスをとっていると思います。これはごはんパンズだからできる味ですね😋これはおすすめです😆

アジアンごはん油淋鶏
アジアンごはん油淋鶏

次は「油淋鶏」です。ハンバーガーの時は不思議な味でしたが、ごはんバーガーだとどうなったか楽しみですね😋
それでは開封します🤤

アジアンごはん油淋鶏開封
チキンカツでかっ😲

こちらもチキンカツがでかい😲なのでボリュームは十分ですね😆
それでは中身を見てみましょう🤤

油淋鶏中身
チキンカツしか見えん🤣

ソースも入っていますが、ほとんどでかいチキンカツですね😅で、肝心の味ですが、「油淋鶏の味ってこんな味だっけ?」というのが正直な感想です。もう少し濃い味付けにすれば油淋鶏に近い味になるのかもしれませんが、それだと子供には向かない味になってしまいますね😓そもそもこのチキンカツを使うことに無理があった気もしますね😅あ、決してまずいと言っているわけではないです。それなりに美味しいのですが、油淋鶏と名乗るにはちょっと厳しいかな、という感想です😅

今回は「アジアのジューシー」のハンバーガーに続いての「アジアンごはん」でしたが、「ごはんスイートチリ海老」はガラッとイメージが変わるくらいよくなりました🤔さすが名前を「シュリンプ」から「海老」に切り替えただけのことはあります。今回のように期間限定品でハンバーガーとごはんバーガーで食べ比べる企画は非常に面白いので、今後も続けてほしいですね😊

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

-グルメ, ハンバーガー, 優待食堂, 株主優待
-, , , , , ,