グルメ 優待食堂 株主優待

【優待食堂・東京 東銀座】日本に1店舗しかないコメダ😲KOMEDA is □(コメダHD・3543)

2023年2月9日

コメダといえば「コメダ珈琲店」で、ちょっと詳しい人なら「おかげ庵」までは知っていると思いますが、さらにレアなお店が東京にあります。それが「KOMEDA is □」です。今日はそのお店に行ってきました🚶

外観
緑色ですね😲

お店はビルの1階にあります。緑色がベースなので、ちょっと目立たない感じですね😅
それでは入り口に移動します🚶

入り口
めちゃめちゃ凝った入り口ですね😲

入り口にはフェイクではありますが、グリーンがいっぱいありますね😲それにしても季節感も出しつつセンスの良いデザインですね😊この日はかなり混んでいましたが、しばらく待たせていただきました。

天井
天井も凝ったデザインですね😲

カウンター席に案内されました。お店は混んでいたので、天井を撮影してみました🤣かなり手の込んだデザインですね😊

タブレット
タブレット

ここでの注文は備え付けのタブレットで行います。それでは注文してみましょう。

ドリンクメニュー
ドリンクメニュー

コメダ珈琲店にないメニューが色々ありますね🤔アーモンドミルクコーヒーやアイスオーツオーレ、ジェリコオリジナルなどコメダ珈琲店どころか通常の喫茶店ではみられないものばかりですね😲

テンサイ糖
テンサイ糖シロップの確認😲

ここでの砂糖は「テンサイ糖シロップ」になります。これは珍しいので注文してみます😋

たっぷりアイスオーツミルクコーヒー
たっぷりアイスオーツミルクコーヒーとテンサイ糖シロップ

たっぷりサイズは共通のようですね😲ロゴもちゃんと「KOMEDA is □」となっていますね😲
さて、オーツ麦は香りはするものの麦くささは薄く美味しくいただけます😋あとテンサイ糖は思った以上に甘いです🫢

豆腐フリット&米粉ポテトフライ
豆腐フリット&米粉ポテトフライ

さてこちら、一見コメチキですが全然違います。豆腐です。でも味は米チキそっくりです😲それもそのはず、ここのコメダは、ビーガン対応メニューとなっていますなのでお肉類は一切使っていないんですよね😊(ただし工場の生産ライン近くには肉類を扱っています)。ポテトも米粉を使っているようですが全く違和感がありませんね😲

レシート
レシート

株主優待利用証明書です。と言っても、コメカ支払い可能というところです。

今回は以前から気になっていた「KOMEDA is □」に初めてきましたが、コンセプトがしっかりと詰まったお店でした。ポイントはサスティナブルとビーガンです。価格は別として中身はなかなか良かったです😊あとアルコール類もあるので、次回はそちらもチャレンジしてみたいですね😋

今回訪問したお店のご紹介
KOMEDA is □ 東銀座店
株主優待:コメダホールディングス(3543)
最寄駅:東銀座駅(日比谷線、浅草線)
〒104-0045 東京都中央区築地1丁目13−1

GoogleMapのクチコミも書いています😊

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

-グルメ, 優待食堂, 株主優待
-, ,