グルメ ランチ 優待食堂 株主優待

【優待食堂・千葉 東武船橋駅】東武鉄道の株主優待が使えるドトール😲(東武鉄道・9001、ドトール日レスHD・3087)

2023年2月20日

ドトールといえばドトール日レスホールディングスの株主優待(バリューカードチャージ)しか使えませんが、場所によっては他の会社の株主優待が使えることができます。今回はそのお店に行って来ました🚶

東武船橋駅改札
東武船橋駅改札

東武船橋駅に到着しました。それでは改札を通過します🚶

東武船橋駅店外観
東武船橋駅店

改札を抜けて右側を進んでいくとドトールが見えて来ました😲

ドトール入口
見た感じ通常のドトールですね🤔

見た感じでは東武鉄道が運営しているのは分かりませんね。まぁ東武鉄道の駅構内にあるから察するという考え方もありますが😅それにしてもこの店舗、奥行きがなく壁に沿って作られているようですね😲
ちなみにお店の入口はホームにつながる階段とエスカレーターの目の前なので、乗客全員がこのお店の目の前を通る作りになっています。

照り焼きチキンとアイスコーヒー
ミラノサンドC・照り焼きチキンとアイスコーヒー

メニューは他のドトールと同じですね。500円以上でないと株主優待が使えないので、照り焼きチキンのミラノサンドCとアイスコーヒーを注文しました。おしぼりに「いつもありがとうございます」と書かれているのはいいですね😊ちなみに株主優待とバリューカードは併用することができました。それにしても照り焼きチキンをミラノサンドにすると美味しいですね😋
食べ終わったら、ちょっと店内を見ていきたいと思います😋

喫煙所
喫煙所

お店の奥には喫煙所が設置されていました。狭い店内なので喫煙所ってどうなのかとの意見もあるでしょうが、狭いからこそお客さんを呼び込む売りになる設備ですね😊ちなみにゆっくり吸えないようにテーブルはあるものの椅子はないようです😅なので横にいたおじさんも、ゆっくりコーヒー飲んでからタバコ吸いに入ってました😅

カウンター席
カウンター席

特徴的なのは、カウンター席もテーブル席も全ておひとり様専用です。しかも荷物を置く場所もない😅ちなみに全員窓に向かって一定方向を見る形で座れるようになっています。やはり席があまりないので、回転率重視の構造のようですね🤔

レシート
レシート

株主優待利用証明書です。東武鉄道の株主優待は500円以上で50円引きの券が使えます。ドトールであればちょっとした軽食であれば500円使うことはあるので、あると便利ですね😊

今回訪問したお店のご紹介
ドトールコーヒーショップ 東武船橋駅店
株主優待:東武鉄道(9001)、ドトール日レスホールディングス(3087)
最寄駅:東武船橋駅(野田線)
〒273-0005 千葉県船橋市本町7丁目1−1

GoogleMapのクチコミも書いています😊

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

-グルメ, ランチ, 優待食堂, 株主優待
-, , ,