グルメ ランチ 優待食堂 株主優待

【優待食堂・埼玉 草加市】たくさんの小鉢がついた定食が嬉しい😋さち福や(フジオフードグループ本社・2752)

2023年2月23日

今日は小鉢がたくさん出てくるお店があると聞いて行ってきました🚶

外観
立派な外観ですね😲

お店は草加駅の改札を出て左前方にあります。結構大きいですね😲

外観2
外にも窓がありますね😊

草加駅の外の通りにも面していて、しかも窓がついているから開放眼がありそうな店舗ですね😊

草加店限定メニュー
草加店限定メニュー

さち福やは店舗限定メニューも存在します。しかも5つもありますね😲しかもどれも小鉢がいっぱいついていますね😋これはテンション上がらずにはいられない🤣

季節限定商品
季節限定 広島産カキフライと有頭海老フライ定食

季節限定商品もありますね😲しかもカキフライだけでなくエビフライもついている😲こんなの注文したら、昼からシュワシュワを頼まずにはいられないですね🤣
それではお店に入ります。

テーブル席
テーブル席に案内されました。

時間も早かったので、お好きな席にどうぞと言われたので、窓際の席に座りました。広いテーブルっていいなぁ😊

定食の案内
定食の説明書があった😲

さち福やの定食は色々とありますね😲

ご飯or十五穀米
メインのおかず
みそ汁
フルーツ
小鉢3つ
漬物

なんか無茶苦茶ついていますね😲これだけあるとメインがしょぼくなっているのではないかと、ちょっと心配になってきました😅

厨房
厨房

注文を終えたので、ちょっと店内を見てみます。厨房は出入口側にあります。これからお昼なので、山のように小鉢が置かれていました🤣これは結構手間でしょうね😅

店内
和の雰囲気が出ていていいですね😊

店内はテーブル席がメインですね。お客様もそれなりにいたので、あまり写真は撮れませんでした。あと小鉢が多いので、昼間っからお酒を飲んでいる高齢者もいらっしゃいました。店員さんとの会話から、どうも常連のようです。羨ましいなぁ😂

ネギ塩チキン定食
ネギ塩チキン定食

注文した「草加店限定 ネギ塩チキン定食」です。小鉢の多さもさることながら、盛り付けの綺麗さとネギの多さにびっくりです😲

ネギ塩チキン
メインのネギ塩チキン

こちらがメイン料理ですが、とにかくチキンがでかい!そして脂ものっている😋シシトウも美味しい😋これは大当たりですね🤤この内容だと1,250円はお得感ありますね😊

小鉢
煮物がありますね😲

小鉢に煮物があるのはありがたいですね😊煮物は手間とコストもかかるのに少量でも用意してくれるのは嬉しいですね😊

フルーツ
フルーツがあるのもいいですね😋

昭和時代の定食なら必ずと言って良いほどついていたフルーツがあるのもいいですね😊それも2切れも😲あとマヨ系の小鉢はこのくらいの量がちょうどいいですね😊

十五穀米とみそ汁
十五穀米とみそ汁

こちらは十五穀米とみそ汁ですが、なんと両方おかわり自由なんですよ😲しかも十五穀米はおかわりを普通ご飯に切り替えることもできます。これは嬉しいサービスですね😋何せおかずの量が多いし味付けも良いので、ご飯と味噌汁が進む進む🤤

レシート
レシート

株主優待利用証明書です。500円引かれるだけでもかなりお得ですね😊

今回はさち福やにきましたが、昭和後期〜平成初期の定食を思い起こさせる内容で非常に懐かしかったですね😊やっぱり定食といえばたくさんの小鉢と煮物ですよね😊栄養のバランスも取れますし本当によかったです😊これからインフレが進むのであれば、ぜひこういった贅沢な定食がまた流行ってほしいですね。

今回訪問したお店のご紹介
さち福やCAFE 草加ヴァリエ店
株主優待:フジオフードグループ本社(2752)
最寄駅:草加駅(東武伊勢崎線)
〒340-0034 埼玉県草加市氷川町1970

GoogleMapのクチコミも書いています😊

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

-グルメ, ランチ, 優待食堂, 株主優待
-, , ,