グルメ ランチ 優待食堂 株主優待

【優待食堂・東京 上野広小路】たこ焼き屋さんが運営する下町の焼きそばがうまい😋下町焼きそば銀ちゃん 上野広小路店(ホットランド・3196)

ホットランドといえば「築地銀だこ」が有名ですが、それ以外にもいろいろなお店を運営しています。今回は焼きそばのお店に行ってきました🚶

外観
ビルの間にありますね😲

お店は松坂屋の隣なのですが、高い建物の奥にあるので、ちょっと分かりずらいですね😅

外観2
お店は1階部分です。

パッとみた感じ、下町の焼きそば屋さんですね😲築地銀だこのホットランドが運営しているから「下町焼きそば 銀ちゃん」なんですかね🤔
それではお店に近づいてみましょう。

メニュー
メニューは写真入りですね😲

お品書き
*鉄板ソース焼きそば 638円
*鉄板バリポテ焼きそば 748円
*鉄板お好み焼きそば 748円
*鉄板デラックス焼きそば 858円
*鉄板塩焼きそば 748円
*鉄板豚骨焼きそば 748円

お値段的にはいい感じですね🤤あとは味とボリューム次第かな🤔

お得メニュー
「得」じゃなくて「特」なのね😲

こちらは1000円ポッキリメニューですね😲

目焼焼きそば+A~D
A.とんじるとライス
B.唐アゲ2コとライス
C.お好きなアルコール 1杯
D.韓国のりとキムチとチーズの3種トッピング
(ライスはおかわり自由)

「目玉焼き」を「目焼」と書いていたので、一瞬何かと思いましたが😅でも内容的には確かにお得そうですね🤤

店内
カウンター席のみなんですね😲

お店に入るとカウンター席がお出迎え。椅子の数と違い、定員は8人ということだそうです。ちなみに何回か夜に来ましたが、混んでいるんですよね。

テレビ
テレビちっさ😲

奥の席に移動しました。テレビがついているのですが、ボリュームに対してサイズが小さいのでびっくりしました🤣

生ビールセットメニュー
生ビールセットメニュー

生ビールセットメニューがお得ですね😋昼から焼きそばでビール飲むのも悪くないですね🤤
それでは注文しましょう。

カウンター席
カウンター席

カウンター席には調味料やお箸など、いろいろと置かれています。
おや?「ご協力お願いします」との張り紙がありますね🤔

ご協力お願いします。
ご協力お願いします。

ご協力お願いします。
*なるべく硬貨支払い願います。(50円玉不足してます)
*紅生姜、おしぼり、水などの補充が必要な場合はカウンターの上に乗せて下さい。
*お済みの食器はカウンターの上に乗せて頂けると助かります。
*お会計は着座のままで結構です。
*お荷物は足元のカゴか後ろのハンガーをお使い下さい。
*店内は8人かけです。混雑時は席の移動をお願いする事があります。
*塩味・とんこつ味は、ご注文状況により提供順番が前後します。

硬貨支払いのお願いは久々に見ましたね🤔もちろんカードや交通系ICで支払いすることができます。
それにしてもこれだけ書かれていたら、トラブル回避にはなっていそうですね😊

カゴ
カゴ

カゴは足元にありました。準備がいいですね😲おそらく少ない店員さんの人数で回しているから、いろいろと書いているんでしょうね。

生ビール
生ビール

それではビールを飲みながら焼きそばが出来上がるのを待ちましょう😋

お好み焼きそば(大盛)ウインナー
お好み焼きそば(大盛)とタコさんウインナー

出来上がりました😋お好み焼きそばは大盛をお願いしたのですが、めちゃくちゃ量がありますね😲あとビールのおつまみで注文した「タコさんウインナー」が両端に置かれていますね😋

お好み焼きそば(大盛)
こう見ると量が半端ない🤣

真横から撮影していました。とんでもない量ですね😅なるほど。だから中盛の設定もあるんですね😅
あとちょっと測ってみましょう。

22cm
22cm

幅は22cnもあるんですね😲

11cm
11cm

こちらは11cm。測ってみてもかなりの量ですね😅

タコさんウインナー
タコさんウインナー

こちらはタコさんウインナーです。鉄板で焼かれるのでカリカリに焼けており、ビールのアテには最高ですね😋人気商品のようで、手の空いている店員さんが大量に準備していました。

湯気すげー😲

食べ始めて上に乗っているお好みを食べたら、麺から大量の湯気が出てきました😲そう、熱々の出来立てなんですよ😆口の中が火傷しないよう気をつけていただきます。あと野菜少なめなのも麺好きには嬉しいですね😋

紅しょうが
紅しょうが

紅しょうがは卓上にあるもので必要な時に都度いただきます😋

今回レシートがありませんが、株主優待はちゃんと使えました。差額はカードでお支払いです。

下町焼きそば「銀ちゃん」は以前はそれなりに出店していたのですが、最近はほとんど見かけなくなりました。東京も今やここ1店舗だけです。コロナもそろそろ終わりですので、また盛り返してほしいものですね😊

今回訪問したお店のご紹介
下町焼きそば 銀ちゃん 上野広小路店
株主優待:ホットランド(3196)
最寄駅:上野広小路駅(銀座線)、仲御徒町駅(日比谷線)、御徒町駅(JR東日本)、上野御徒町(大江戸線)
〒110-0005 東京都台東区上野3丁目28−7

GoogleMapのクチコミも書いています😊

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

-グルメ, ランチ, 優待食堂, 株主優待
-, , , , , , ,