グルメ 優待食堂 株主優待

【優待食堂・東京 上野】強炭酸スプラッシュハイボールと鶏料理が美味しいお店😋うえのとり(第一興商・7458)

2023年2月25日

うえのとりは2023年2月28日(火)を持って閉店しました。

前回行きました「スプラッシュハイボール」が美味しかったので、またスプラッシュハイボールが出せるお店に行ってきました。🚶

外観
お店は地下にあるのですね😲

第一興商のお店はやはりBICECHOの近くにありますね😊
それではお店に向かいましょう。

看板
第一興商の系列店ばっかりですね😲

第一興商の系列店がいろいろありますが、ジャンルが違うから自分が食べたいものでお店を選べるようになっているのがいいですよね🤤

看板
右下に「強炭酸スプラッシュハイボール」がありますね😋

焼き鳥と強炭酸スプラッシュハイボールの組み合わせはいいですね😊
それではお店に入りましょう。

店名
到着😊

こういったシンプルな店名表記はいいですね😊

扉
扉の作りがすごい😲

和の雰囲気が出ていますね😲
それでは中に入りましょう。

店内
内装も和の雰囲気が出ていますね😲

席に案内されました。和の雰囲気が凄く出ていていいですね😊

スプラッシュハイボール
強炭酸スプラッシュハイボール

それでは早速スプラッシュハイボールを注文しました😋
それでは始めたいと思います。

お通し
お通し

お通しです。お通しはキャベツと紅しょうが、刻み海苔です。若干の酸味があってお酒が合いますね😋

ポテトサラダ
半熟煮玉子の自家製ポテトサラダ

ポテトサラダです。ここは玉子を潰さないタイプなんですね🤔これがお酒とよく合います😋

とり天
大分名物 とり天

次はとり天です。揚げたてサクサクは美味しくていいですね😋天汁との相性もバッチリで美味しいですね😋

焼き鳥盛り合わせ
焼き鳥の盛り合わせ

焼き鳥は選ぶのが面倒だったので、盛り合わせにしました😅鶏肉の質もよく、塩で美味しくいただきました。やっぱり炭火で焼く焼き鳥は美味しいですね😋

鉄板焼きそば
モチモチ!太麺鉄板焼きそば

〆は焼きそばです。太麺に天かす、紅しょうが、ウインナー、キャベツ、そして目玉焼きと素朴なつくりなのがいいですね😋カロリーは高いのですが、締めのソース味の焼きそばはいいですね😋

レシート
レシート

株主優待利用証明書です。イオンカードの割引も適応されています。1人だと量が多いので、ちょっと割高になるんですよねぇ😅

今回も前回に続き「強炭酸スプラッシュハイボール」をいただきました。このスプラッシュハイボールはなんでも合いますね😋まだまだ出してくれるお店は少ないですが、増えてほしいですね😊

今回訪問したお店のご紹介
炭火やきとり うえのとり
株主優待:第一興商(7458)
割引特典:イオンカード提示による10%割引
最寄駅:上野駅
〒110-0005 東京都台東区上野4丁目10−5 THE V-CITY UENO B1F

GoogleMapのクチコミも書いています😋

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

-グルメ, 優待食堂, 株主優待
-, , , , ,