グルメ ランチ 中華料理 優待食堂 株主優待

【優待食堂・東京 新御茶ノ水】出来立て熱々😋昼専用チャーハンはお肉たっぷりで美味い😋萬龍(イートアンドHD・2882)

2023年2月26日

今日は昼専用チャーハン炒飯があると聞いて行ってきました🚶

外観
黄色い看板は目立ちますね😲

黄色い看板は遠くからでもよく目立ちますね😲ちなみに右手に見えるのは新御茶ノ水駅の出入口です。

外観アップ
特製 ワンタンもやしそばって気になりますね🤔

お店の看板にメニューが書かれていますね。おすすめメニューなのでしょうか🤔

サンプル
サンプルも美味しそう🤤

サンプルの展示の仕方はなかなか斬新ですが、どれもボリュームがあって美味しそうですね😋
それではお店に入りましょう。

店内
せ、狭い😲

店内は街の中華食堂みたいな作りで、狭いですね😅なるほど、なのでいつも混んでいると言われているのですね😲

テーブル席
テーブル席

こちらはおひとり様用のテーブル席です。運よくこの席だけが空いていたので、直ぐに座ることができました。

昼専用炒飯メニュー
名物 肉玉炒飯

こちらが噂の「昼専用チャーハン」の「肉玉炒飯」です。なんか写真を見るからにボリュームがすごそうですね😲
この大盛りを注文しました。

チャーシュー1本売り
チャーシュー1本売り

できるまでの間、店内を見ていると面白いのがありました。それがこのチャーシュー1本売りです。

チャーシュー1本売り
*豚肩ロース 1本(約1,500g)4,000円
      ハーフ(約750g)2,000円
*豚バラ    1本(約700g)2,000円
      ハーフ(約350g)1,000円

これは凄いですね😲自家製チャーシューの1本売りはお肉屋さんだけかと思いましたが、まさか中華料理店で買えるとは思いもしませんでした😲それだけ自信があるようですね🤔

こだわりチャーシュー
チャーシューへのこだわりすげー😲

チャーシューについては壁にお店のこだわりが書かれていますね😲ちょっと読んでみましょう。

萬龍のこだわりチャーシュー
*じっくりコトコトと弱火で3時間煮込み続け、丸一日秘伝のタレに漬け込みねかしているのでとても「やわらかく」「旨味たっぷり」です。
*秘伝のタレは毎日チャーシューを仕込み継ぎ足し継ぎ足し作り上げてきたここでしか食べられない味です。
*チャーシューは料理に合わせて一番合う肉の部位を使用しています。
*チャーシューは炙り焼き、煮込みなど最大限料理を引き出せる調理を施しております。
低温調理を施したレアチャーシュー「も」オススメです。
萬龍店主

もう凄いとしか言いようがないですね😅ここまで書くからには期待していいんですよね😠もし期待外れだったら、株主総会で文句言ってやるんだからな🤣

肉玉炒飯(大盛)とスープ
肉玉炒飯(大盛)とスープ

さあ出来上がりました🤤写真だと出来立てがわかりにくいですね🤔ちょっと動画を見ていただきましょうか。

湯気すげー😲

見てください、この湯気の凄さを🤣食べたらわかりますが、本当に熱々なんですよ。なので気をつけないと口内を火傷してしまいます😅最近はここまで熱々の炒飯を出してくれるお店はなかなかないですね🤔特にチェーン店では😓そう考えるとかなり希少です。

肉玉炒飯(大盛)単品
焼売ついていたんですね😲

注文するときはあまり気にしていなかったのですが、大きな肉焼売が2個ありました😅あとは厚く切ったチャーシューと玉子焼きですね。チャーハンはネギや胡椒で炒めて醤油で味付けをしているのか、黒くなっていますね😲個人的には見た目が悪くなるも、醤油で味付けして炒めた炒飯好きなんですよね😋で、肝心の味は熱々で美味しいです😋このガッツリ感、言い方は悪いですが上品ではない街の中華屋さんだからこそできる美味しさです😋最近はインスタ映えとかで見た目にこだわりすぎて、こういった炒飯見なくなりましたよねぇ😋

レシート
レシート

株主優待利用証明書です。この料理で1,000円も納得ですが、株主優待で半額になるのはありがたいですね😋

萬龍は店内の写真を見る限り、イートアンドが買収したお店っぽいですね🤔しかし本当にチャーシューのレベルが高いです。よくチェーン店でこの味を維持していると思います。個人的にはこのチャーハンを大阪王将でも展開してほしいと思います。かなりの人気商品となると思いますが、難しいでしょうか🤔

今回訪問したお店のご紹介
新御茶ノ水 萬龍
株主優待:イートアンドホールディングス(2882)
最寄駅:新御茶ノ水駅(千代田線)、小川町駅(新宿線)
〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台3丁目2−6

GoogleMapのクチコミも書いています😊

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

-グルメ, ランチ, 中華料理, 優待食堂, 株主優待
-, , ,