グルメ 中華料理 優待食堂 株主優待

【優待食堂・東京 神田】焼売が自慢のお店😋点賛(テンザン)(サンマルク・3395)

2023年3月3日

点賛は2023年3月31日に閉店しました。

サンマルクはカフェが有名ですが、他にもいろいろな業態があります。今回は神田にできた台湾料理店「点賛」に行ってきました🚶

外観
台湾の飲食店っぽいデザインですね😊

お店に到着しました。黄色い外観に電飾って、本場台湾っぽいデザインですよね😊
お店に入る前に看板を見てみましょう。

メニュー看板
価格は安めですね🤔

ハイボールは190円、生ビールは290円、焼売3個で380円。小籠包に至っては3個で430円と安いですね😲これなら安心してお店に入れます😆
それではお店に入りましょう。

店内
オシャレですね😲

席は奥にあるのですが、結構オシャレなんですよね😲カウンター席なんか一瞬美容室かと思いましたよ🤣

カウンター席
カウンター席

おひとり様なのでカウンター席に案内されました。注文は目の前にあるタブレットで行います。
それでは早速注文しましょう😋

ハイボールとよだれ鶏
ハイボールとよだれ鶏

注文してしばらくするとお盆でアルコールとよだれ鶏が運ばれてきました。ハイボールは190円なのですが、これだけの量があれば十分お得ですね😋

よだれ鶏
よだれ鶏

このよだれ鶏、結構美味しかったです。ハイボールとも良く合いました😋これで380円とは思えないレベルでした😲

蒸籠
蒸籠

蒸し料理は流石に時間がかかりますね😅この蒸籠の中には小籠包が入っています。それでは開けてみましょう。

小籠包
小籠包

蒸籠の蓋を取ると、蒸し立ての小籠包が出てきました。びっくりしたのは小籠包についている金属の器ですね😲ここの優待食堂でも何回か小籠包を取り上げましたが、このやり方をしていたのはここともう1社だけですね🤔小籠包は冷凍保存すると確実に皮が破けるんですよね。そうすると中のスープがこぼれ出てしまいます。なのでこう言った器に入れることで溢れるのを防いでいるわけです。

刻み生姜
刻み生姜

小籠包の薬味としてはこの刻んだ生姜はセットですね😋肝心の味についてですが、美味しいですね😋ただ熱々なので口の中は高確率で火傷します😓それにしても、サンマルク系列には小籠包専門店がありましたが、そこよりもこっちの方が美味しい気がしますね🤔向こうも美味しくなったのかな🤔

ルーローハン
ルーローハン

〆はるーろー飯です。ここのルーローハンはとにかく肉がでかい😲で、美味しいんですよ😋このレベルなら別にお酒飲まなくても、これだけ食べに来るのもありですね。それくらい美味しいです。

セルフレジ
セルフレジ

食事が済んだらお会計です。このとき株主優待を利用する場合は注意が必要です。なんとこのセルフレジ、株主優待を利用するときは店員さんでの操作が必要となります。そのためお会計の時に店員さんに声をかけ「株主優待を利用します」と伝えてカードを提示します。そうすると店員さんがレジ操作をして割引適用してくれます。

レシート
株主優待は20%引きです。

株主優待利用証明書です。割引率は20%ですね。お酒を飲んでこの割引率はかなりやばいですよ。なんせ5人で飲んだら一人無料ですからね🤣そう考えると無茶苦茶お得ですね😊

今回はサンマルクが1年ほど前に出店した新業態「点賛」にいってきましたが、料理のクオリティが高くて驚きました。しかも低価格ですからね😲あとここはモーニングメニューもやっています。機会があればそちらも挑戦したいと思います。

今回訪問したお店のご紹介
点賛 神田西口店
株主優待:サンマルクホールディングス(3395)
最寄駅:神田駅(JR東日本、銀座線)
〒101-0047 東京都千代田区内神田3丁目12 神田西口NSビル

GoogleMapのクチコミも書いています😊

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

-グルメ, 中華料理, 優待食堂, 株主優待
-, , , ,