グルメ ランチ 優待食堂 株主優待

【優待食堂・東京 日本橋】ランチで高級天丼を食べる😋日本橋 天ぷら 魚新(アークランドサービスHD・3085)

2023年3月10日

「かつや」で有名なアークランドサービスですが、他にもいろいろなブランドを持っています。その中でも高級な天ぷらを食べさせてくれるお店があると聞いて行ってきました🚶

コレド日本橋
コレド日本橋

今回行くお店は「コレド日本橋」の4階にあります。それではビルに入っていきましょう。

案内板
高そうなお店が多いですね😲

4階に到着しました。さすがは日本橋の一等地にあるだけに、高級店が多いですね😅それではお店に向かいましょう。

外観
すごい高級感が出ていますね😲

お店に到着しました。なんかいつもと違い、ものすごく高級感のあるデザインですね。思わず何回も店名を確認しました🤣

正面
正面から撮影

正面から見ると、更に高級感が伝わりますね😲

ランチメニュー
ランチメニュー

こちらがランチメニューですね😲なんですか、このスンバラシイお値段は😱そう、実は魚新は純粋なアークランドサービスではないんですよね。元々ここは個人経営のお店で、コロナ禍で経営が不安定になった時にアークランドサービスが資本参加して支援したという流れなんです。だから職人さんや揚げ方など全てがアークランドサービスではないのです。なので間違っても「天丼 はま田」と比べないでくださいね😅
それではお店に入りましょう。

店内
内装が立派すぎる😲

お店の中はカウンター席がメインですが、テーブル席もあります。ただカウンター席だと天ぷらを揚げているところが見られます。

特製天丼セット
特製天丼

特製天丼が出てきました。ここの天丼は蓋をしないんですね😲天汁はすでにかかっているのですが、足りない場合は奥の白い醤油差しに天汁が入っているので、それをかけると良いそうです。

特製天丼
色々入っていますねぇ😋

特製天丼は「海老3本」「魚2種」「野菜2種」「かき揚げ」です。で、この海老がプリプリなんですよね😋噛むと「プリンッ」て弾ける感じなんです。よほど鮮度の良い海老を使っているようです。他の天ぷらも美味しいです。またかき揚げにも小さなむき海老が入っていて、それもプリプリで美味しいです😋ご飯の量も控えめだし、天汁も軽くしかかけていないのも良いですね。素材の味と揚げたてを十分に楽しめます😋

しじみ汁

こちらはしじみ汁です。蓋を開けた瞬間にこの湯気ですよ😲かといって口の中が火傷するほど熱い訳ではないんですよね😊そこまで熱いと出汁が飛んじゃいますからね。冷めていないしじみ汁は天丼で油っぽくなった口の中をさっぱりとしてくれるので、大変良い仕事をしてくれます😋

今回はレシートを間違って捨ててしまいましたが、株主優待を利用することができます。今回始めてきましたが、こんな本格的な天丼を株主優待で食べることができるとは夢にも思いませんでした😲またアークランドサービスもこれだけ腕の良い天ぷら屋さんを資本参加で残したのはすごいと思います。お金に余裕があればまたきたいと思います。

今回訪問したお店のご紹介
日本橋 天ぷら 魚新
株主優待:アークランドサービスホールディングス(3085)
最寄駅:日本橋駅直結(銀座線、東西線、浅草線)
COREDO Nihonbashi, 4F, 1丁目-4-1 日本橋 中央区 東京都 103-0027

GoogleMapのクチコミも書いています😊

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

-グルメ, ランチ, 優待食堂, 株主優待
-, , ,