グルメ ランチ 優待食堂 株主優待

【優待食堂・東京 神田錦町】皇居周辺で頑張るアスリートのために作られた食堂😲東京アスリート食堂(バルニバービ・3418)

2023年3月11日

2023年5月1日より長期優待のメンバーカードは利用できなくなりました。

アスリートのための食事を出してくれるお店があると聞いていってきました🚶

外観
わかりにくい外観ですね😅

ここは皇居のお堀にある竹橋駅から徒歩数分の場所です。で、お店の前まできたのですが思いっきりわかりにくい外観ですね😅

外観アップ
ロゴだけがカラーですけど。。。。😅

こちらが東京アスリート食堂の外観です。ビルがグレーなのに店名が黒色で表記されたら全然分からないですよ😅一瞬商売する気があるのかと思いました😅

メニュー表
メニュー表

お店の外にメニュー表がありました。おかずの数がたくさんあるのと、左側にA ,B,Cの文字がありますね🤔左上にも説明がありますね。

東京アスリート食堂メニュー
A主菜

*アジフライ 塩レモンダレ
*サムゲタン風
*八宝菜
*蓮根と大豆ミートハンバーグ 和風トマトソース
*アスチキ(鶏の唐揚げ3個)
B主菜
*厚揚げのみぞれあん
*九条ねぎの玉子焼き
*切り干しナポリタン
*豚レバーの山椒煮とニラともやしのお浸し
C主菜
*中華風春雨サラダ
*ひじきのアーリオオーリオ
*しめじと水菜のサラダ
*ほうれん草と納豆の明太子和え
オプション
*アスショクグリーンサラダ
*山盛り千切りキャベツ
*茹でキャベツ
ごはん
*アス米
*白米
汁物
*白菜とえのきの味噌汁

メニューのルール
こちらがルールですね😲

東京アスリート食堂 定食ルール
A主菜+B主菜+C主菜=1,000円
*ごはん 小盛・普通盛・大盛 全て同一価格
*ご飯抜き=900円
*2主菜=850円
*A主菜3つ=1,350円
*A主菜2つ+B主菜orC主菜=1,250円
*A主菜2つ=1,000円
*その他3種類の組み合わせ=一律1,000円

なんかややこしくてめんどくさいですね😅選択肢が多いのは良いんですけどね。

オーダーシート
オーダーシート

注文はこちらのオーダーシートに記載します😲お昼は混むのでゆっくり考える時間はなさそうです😅

記入済み
これを持って横のレジに行きます。

メニュー表の写真と睨めっこしながら記入しました。記入が済むと先に支払いを済ませます。

ドリンクメニュー
ドリンクメニュー

別途ドリンクの販売もしています。アルコールも販売してますね😲

店内
カウンター席だけですね😲

番号札を受け取って出来上がるまで席で待ちます。窓が広いので外がよく見えますね😊

厨房
厨房

番号を呼ばれたので厨房まで取りにきました。ここのお店はセルフサービスとなっています。

定食
こちらが定食です😋

定食が出来上がりました。見るからに健康そうですね😊それでは個別にみていきましょう。

ハンバーグ
A主菜:蓮根と大豆ミートハンバーグ 和風トマトソース

こちらがA主菜です。大豆ミートですが、蓮根が入っていて味だけでなく食感もいいですね😋

レバー
B主菜:豚レバーの山椒煮とニラともやしのお浸し

こちらがB主菜です。レバーの臭みはなくあっさりといただけます😋

納豆
C主菜:ほうれん草と納豆の明太子和え

C主菜です。主菜というよりかは副菜みたいな感じですね😅納豆とほうれん草って合うんですね😋

グリーンサラダ
オプション:アスショク グリーンサラダ

グリーンサラダも瑞々しくて美味しいですね😋

味噌汁
汁物:白菜とえのきの味噌汁

味噌汁です。具材が多い味噌汁で煮過ぎていないのがいいですね😋

アス米
ごはん:アス米

こちらは株主優待でももらえる「アス米」ですね。家でも食べていますが、これ美味しいんですよね😋どんなおかずにもよく合います。

レシート
レシート

株主優待利用証明書です。実はお店の人が株主優待の存在を理解していなくて、色々と説明したところ、「小計値引」で対応してくれました😅一応念のためIR室に確認を取りましたが、問題なく利用できると返信いただきました。本当びっくりしました😓この辺りはちゃんと共有して欲しいのですが、2,000円以下の料理を扱うお店なので、長期保有者向けカードを使うくらいなので、レアなんでしょうね😅
で、ここのレシートはやたら長いですね🤔下の方はなんなのでしょうか?

栄養表記
栄養関連が記載されていますね😲

なんとレシートの下には注文して定食のカロリーや栄養などが細かく表記されています。健康に意識ある人にはすごく良いサービスですね😲

今回はアスリート向けの食堂にきましたが、本当にアスリートの健康を考えた食事内容でびっくりしました😲ちなみに私はこれを食べた後、すごく体調が良くなりました😅アスリートでなくても普段の食事に不安がある人は定期的に食べに来ると体にいいかもしれませんね😊

今回訪問したお店のご紹介
東京アスリート食堂 本店
株主優待:バルニバービ(3418)
最寄駅:竹橋駅(東西線)
〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3丁目21 【10 OVER 9 1F】

GoogleMapのクチコミも書いています😊

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

-グルメ, ランチ, 優待食堂, 株主優待
-, , ,