グルメ スイーツ 優待食堂 株主優待

【優待食堂・東京 銀座】神が淹れてくれる珈琲は1杯1,000円超え😱神乃珈琲(ドトール日レスHD・3087)

先日紹介しましたドトールの高級店「ル・カフェ ドトール」ですが、2023年1月に入居している「三愛ドリームセンター」解体に伴い閉店していましました🫢

非常に残念だったのですが、近隣にドトールの最高級店があることが判明しましたので、そのままそちらに行ってきました🚶

外観
1階のお店の方が目立つ😅

お店は「GINZA SIX」の隣のビルにあります。2階に看板と電飾がありますが、わかりにくいですね😅さらに入口もわかりにくいです😓

ビル入口
ビルの入口

お店には側面の入口から階段で上がるようですね🤔それでは行きましょう。

階段からの外観
お店が見えてきました😊

階段の踊り場までくると、お店の外観が見えました😊それでは登ってしまいましょう。

入口外観
なんか珈琲店らしくないデザインですね😅

お店に到着しました。第一印象は「中華料理屋さんかな🤔」でした😅なので何回もお店を確認しました🤣
それではお店に入ります。

カウンター
入口が厨房🤔

お店に入るとカウンターかと思ったら厨房のようですね🤔おそらくコーヒーの香りをビル中に蔓延させたいから入口にしているのでしょうか😅

お土産
お土産コーナー

お土産コーナーもあります。なんか和風なのか中華なのかごちゃ混ぜなデザインですね😅中身はおかきなのに😓

店内
店内ですが。。。。

お店に入った瞬間「ドトール珈琲農園かよ!🤣」と思わず心の中でツッコミを入れてしまいました🤣

メニューひょう
メニュー

こちらがメニューです。それでは中を見てみましょう。

神煎メニュー
値段がインフレ起こしとる😱

こちらが神乃珈琲メインの珈琲です。お値段はまさかの1,045円🫢ただこだわりも凄いようなので、ちょっと読んでみましょう。

神乃珈琲のメインブレンド。
カリブ海のキューバを中心としたティピカ種をブレンドすることで、ローストしたアーモンドのような優しい甘さと、かろやかな香ばしさを表現しました。
珈琲の滋味を味わいください。

かなりの自信のようですね🤔もう後には引けないので、これは注文しましょう。

ケーキメニュー
ケーキは美味しそう😋

メニューをパラパラ見るとケーキがありました🤤これは美味しそうですね。写真を撮り忘れたのですが、先程の神乃珈琲とセットになった「平日ケーキセット」がありましたので、そちらで注文することにしました😋

ショートケーキメニュー
ケーキにもこだわりが😲

珈琲だけでなくケーキにもこだわりがあるようですね🤔ちょっと読んでみましょう。

苺のプレミアムショートケーキ
苺を二段重ねサンドした贅沢なショートケーキ。苺果汁で作ったシロップで一層リッチな味わいに。

かなりの自信のようですね😆今回はこのケーキセットにします。

店内の雰囲気
外人さん多いなぁ😲

今日だけなのか、店内はインバウンドできたと思われる外国人さんを結構見かけましたね🤔確かに日本人なら出しにくい金額でも、今の円安なら外国人には普通に行ける価格なのでしょうか🤔

平日ケーキセット
平日ケーキセット

ケーキセットが出てきました😋これは高級感のある組み合わせですね🤤いくら銀座とはいえあの金額です。期待値を超えなかったら株主総会でクレーム入れちゃいますよ😂

神煎
珈琲 神煎

和風のお盆で出されたのが神の名を語る「神煎」です。香りがすごく良いですね😲味も軽い酸味と苦味が良いバランスで美味しいです😋砂糖は角砂糖ですが小さいので、甘さが調整しやすいです。私はブラック派なので、珈琲には入れませんでした。ただ昭和世代らしくおやつとして角砂糖を直接かじってみました🤣甘さ控えめで質の良い砂糖ですね😋クリープも脂控えめで良かったです。
あとカップはお店オリジナルです。写真撮り忘れていますが、神乃珈琲のロゴが印刷されています。

苺のプレミアムショートケーキ
苺のプレミアムショートケーキ

コーヒーは神を語っていましたが、こちらのケーキはプレミアムを名乗っています。その実力を試してみましょう🤤
一口食べて全てを理解しました。全てにおいて美味しいです😲銀座にある百貨店で販売しているケーキよりも美味いかも😲決して甘すぎず珈琲に合う甘さで、それなのに苺の味が濃縮されています。そもそも珈琲に酸味があるので、このケーキの苺には酸味がありません🫢なんというバランスの良さ😋ケーキは小さいですが、このくらいがちょうど良いです。むしろこのケーキ目的で食べにきても良いレベルですね。あ、そうなると神が脇役になるのか🤣それくらい美味しかったです😋

フォーク
フォーク専用の木箱😲

ちなみにケーキを食べるフォークは専用の木箱で出されます。凄いですね😅

レシート
レシート

株主優待利用証明書です。いやーいい金額ですね😅でも珈琲の香りといいケーキの味といい、この価格はお得と言えますね😊

今回は初めて神乃珈琲にきました。感想としては「インバウンド向けの喫茶店」ですね🤔内装といいお土産といい価格設定も外国人向けですね。ただ珈琲とケーキのおいしさはもんものなので、お金に余裕があれば一度は試してみることをお勧めします。

今回訪問したお店のご紹介
神乃珈琲 銀座店
株主優待:ドトール日レスホールディングス(3087)
最寄駅:銀座駅(銀座線、日比谷線、丸の内線)
〒104-0061 東京都中央区銀座5丁目8−9 BINO 2F

GoogleMapのクチコミも書いています😊

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

-グルメ, スイーツ, 優待食堂, 株主優待
-, , , , , ,