グルメ ランチ 優待食堂 株主優待

【優待食堂】ハンバーガーショップなのに定食が美味しい😋サードバーガー(ユナイテッド&コレクティブ・3557)

2023年3月19日

ハンバーガーショップで出るものは普通パンで挟んだものですが、サードバーガーでは定食のようなプレートが新発売されたので行ってきました🚶

チリコンカン看板
サンドよりも写真がデカい🤣

ご飯ものは「サード飯」としてチリコンカンライスという名前で提供されているんですね。それではお店に入りましょう。

サード飯は全部で12種類

サード飯
サルサボウル

*十五穀米とたっぷり野菜のサルサボウル 580円
*グリルエッグのサルサボウル 680円
*グリルチキンのサルサボウル 780円
*テリヤキビーフのサルサボウル 880円
チリコンカンライス
*十五穀米のチリコンカンライス 580円
*グリルエッグのチリコンカンライス 680円
*グリルチキンのチリコンカンライス 780円
*テリヤキビーフのチリコンカンライス 880円
サラダボウル(お米なし)
*もりもり野菜のサラダボウル 580円
*グリルエッグのサラダボウル 680円
*グリルチキンのサラダボウル 780円
*テリヤキビーフのサラダボウル 880円

一見種類がですが、ご飯の有無や野菜の有無で絞れますね🤔で、ハンバーガーの時と同じように株主優待利用の際は店員さんに直接注文します。

グリルチキンのチリコンカンとミネストローな
グリルチキンのチリコンカンとミネストローネ

定食にはスープも欲しかったので、ドリンクセットでミネストローネも注文しました。立派なナイフとフォークもついており、どうみてもハンバーガー屋さんの料理とは思えないですね🤣

グリルチキンのチリコンカン
グリルチキンのチリコンカン

このグリルチキンのチリコンカンですが、チキンが大きくてボリュームがあります。これだとナイフでないと切れないレベルでした😋しかもグリルなので美味しく焼けています。真ん中の白いのはマヨネーズではなく、チーズです。これもあっさりしたチリコンカンにコクとボリュームを出してくれるのでありがたい存在です😋

レシート
レシート

株主優待利用証明書です。まぁサードバーガーなので使えて当然なのですが😅

チリコンカンの唐突でしたが、発売当初は店舗限定ということもあり売り切れが続出しましたが、今では多くの店舗で販売されています。サードバーガーは健康重視のメニューが多いのと、バーガーだけでなくご飯などの需要を取組む考えは面白いと思います。ただハンバーガー屋さんでチリコンカンを広めるのはかなりハードルが高いなぁと感じますが😅美味しいので余計に感じます😓

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

-グルメ, ランチ, 優待食堂, 株主優待
-, , ,