グルメ ランチ 優待食堂 株主優待

【優待食堂・東京 ミヤシタパーク】本場シンガポールのチキンライスを食べることができるお店😋海南鶏飯食堂5(クリレスHD・3387)

2023年3月21日

日本でチキンライスといえば鶏肉とケチャップで炒めていますが、シンガポールのチキンライスは全く違います。そして人気の料理です😋今日のランチはそんなチキンライスを食べることにしました😋

外観
オシャレな外観ですね😲

お店は渋谷の「ミヤシタパーク」内にあります。

入口
入り口

入り口まで来ました。早めに来たのでまだ混んでないようですね😊

メニュー看板
メニューは2種類から選択ですね🤔

メニューは「海南鶏飯(シンガポールチキンライス)」か「ココナッツチキンカレー」の2種類ですね🤤あとランチタイム限定で「ソース」と「ごはん」がおかわり自由なのはすごく魅力的ですね🤤

店内
店内は東南アジアっぽい雰囲気ですね🤔

新ガポールチキンライスのお店だけあって、内装は東南アジアっぽくしているようですね🤔植物は全てフェイクのようですね。

注文画面
注文画面

こちらが注文ですが、クリレスのシステムは全て統一されているようですね🤔

チキンライス選択
チキンライスの選択

こちらはチキンライスのサイズを選びます。ちなみに選ぶのはチキンの量です😲ご飯はおかわり自由ですからね。おかずの量が選べるのは嬉しいですね😋ちなみにこの時にパクチーが苦手な方はパクチー抜きも選択できます。

メガサイズ選択
メガサイズを選択

鶏肉250gのメガサイズを選択しました😋これならご飯をいっぱい食べられますね🤤

ランチスープ
ランチスープ

スープは鳥の出汁がよく出ていますね😋これは期待できそうです。

チキンライス(メガサイス)
チキンライス(メガサイズ)

出てきました😋ご飯はタイ米でジャスミンで炊かれていて、チキンとソースともによく合います😋ソースは「ナンプラー」「生姜」「チリソース」の3種類です。個人的にはナンプラーがおすすめですが、さすがにこれだけの量があると飽きちゃうので、たくさん食べられる方は色々と試された方が良いです。

おかわり
おかわりです😋

おかわりはこんな感じで入れてくれます。ランチ時間帯は混んでいるので、お櫃を持ってこられて希望の量を入れてくれます。

レシート
レシート

株主優待利用証明書です。今回は複数の人間できたので色々と掲載されています😓

今回は初めて新ガポールチキンライスを頂きましたが、ものすごく美味しいですね😋東南アジアの人も喜んで食べていました😲確かに平日昼でもものすごく混んでいたり予約したりでかなり人気店のようですね🤔

今回訪問したお店のご紹介
海南鶏飯食堂5 MIYASHITA PARRK
株主優待:クリエイト・レストランツ・ホールディングス(3387)
最寄駅:渋谷駅
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6丁目 MIYASHITA PARK North, North 3F MIYASHITA PARK

GoogleMapのクチコミも書いています😊

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

-グルメ, ランチ, 優待食堂, 株主優待
-, , , , ,