グルメ ランチ 優待食堂 株主優待

【優待食堂・東京ミッドタウン日比谷】大人気のパン屋さんで美味しいランチ😋ジャン・フランソワ(クリレスHD・3387)

クリエイト・レストランツ・ホールディングスは全国に230ブランド868店舗(2022年11月30日現在)株主優待が使えるお店がありますが、その中でもトップクラスの人気を誇る「ジャン・フランソワ」にいってきました🚶

看板
オシャレな看板ですね😊

お店まで来ました。かなり混んでいるので上にある看板だけを撮影しました😅ちなみにこの反対側には「HIBIYA FOOD HALL」があり、そちらもクリレスのお店が集結しています。そちらの話はまたの機会に。

ジャンフランソワ
お店の名前は人の名前です。

店名のジャン・フランソワは創業者でありフランスでM .O.F.賞を受賞したシェフの名前です。ちなみに創業は2005年です。

ランチセットメニュー
ランチセットは2種類ですね🤔

ランチセットもありますがパンはなんでもいいのではなく、種類が決まっているのですね🤔あと自分でとっていくのですね😲

サンドイッチ
ランチ用のサンドイッチ

ランチ対象のサンドイッチは3種類ですね😲「玉子サンド」「ツナサラダサンド」「BLTサンド」です。この中から2個選びます。値札にちゃんと「ランチせっと対象」と書いてあるので分かりやすいですね😊

タルティーヌ
ランチセットのタルティーヌ

タルティーヌだと「魚介のビスクタルティーヌ」「ベーコンと茸 トリュフの香り」のどちらかを選びます。

ランチ用サラダ
ランチ用のサラダ

最後に共通のランチ用サラダを取ります。緑のものとオレンジ色のドレッシングを持ってレジに行きます。

タルティーヌランチセット
ランチタルティーヌセットとパンを追加

レジでドリンクを注文して出来上がりです。レジでパンの温めをお願いすると、オーブンで温めてくれます😋美味しそうなパンが多いので、ランチセット以外のパンも1つ追加しました😊

ベーコンと茸 トリュフの香り
ベーコンと茸 トリュフの香り

こちらがメインのタルティーヌです。これだけでかなりのボリュームがあります。お会計の時に「温めお願いします」と言えばオーブンで温めてくれます。ただここはお店が終日混雑しているので、表面くらいしか温かくなってないんですよね😭でもトリュフの香りがすごくして美味しいです😋

サラダ
サラダ

こちらはランチセットのサラダです。横にあるのはドレッシングです。これがオレンジ味でサラダとよく合うんですよね🤤なかなか美味しかったです。
食べ終わったらセルフサービスなので、自分で片付けします。

今回はレシートはないのですが、優待券2枚利用して320円支払いました😊ジャンフランソワはどんなパンでも美味しいですし、初めて食べた時の衝撃は忘れることができません。なので近くに行くことがあればぜひ食べてみてもらいたいです😊
あとジャンフランソワと同じレベルのパンを別のお店でも食べることができるんですね。それがここです。

そう、クリエイト・レストランツ・ホールディングス本社にあるカフェです。クリレス本社の社員さん、いいなぁ😂
興味のある方はこちらのお店にも行くことをお勧めします😊

今回訪問したお店のご紹介
ジャン フランソワ 東京ミッドタウン店
株主優待:クリエイト・レストランツ・ホールディングス(3387)
最寄駅:日比谷駅(日比谷線、千代田線、三田線)
〒100-0006 東京都千代田区有楽町1丁目1−2 東京ミッドタウン日比谷 B1F

GoogleMapのクチコミも書いています😊

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

-グルメ, ランチ, 優待食堂, 株主優待
-, , , , ,