グルメ ハンバーグ ランチ 優待食堂 株主優待

【優待食堂・東京 伊勢丹新宿店】東京カルチャーを代表するビストロカフェでランチ😋ビストロカフェ レディース&ジェントルメン(三越伊勢丹HD・3099)

2023年4月7日

百貨店にはいいお店が色々とありますが、伊勢丹新宿店にある「ビストロカフェ レディース&ジェントルメン」は格がかなり違います。フードプロデュースは国内外の著名人を顧客に持つ「オーギャマン・ド・トキオ」で知られるフレンチビストロの第一人者である木下威征氏が担当しています。なのでここの料理はかなり期待できるんですよね😋

外観

お店は3階にあります。お店の外観はガラス張りで高級感がありますね😲

入口

お店の入口はかなりシンプルですね😲最初見た時お店の名前が「レディース&ジェントルメン」とわからず一生懸命探しました🤣でもシンプルな看板ってオシャレですよね😊

ランチメニュー

ランチメニュー
*熟成肉の塩ハンバーグ〜トリュフ塩とデミグラスソース添え〜 2,200円
*チーズスフレオムレツ 1,430円
*鴨のコンフィ 2,420円
*牛すじとトマトのスパイスカレー 1,870円
*タコとグリル野菜のバジルクリームオレキエッティ 1,980円
*パンチェッタとミモレット、白トリュフオイルのカルボナーラ 1,980円
*ズワイ蟹トマトクリームのタリアテッレ 1,980円
*大葉とわさびのリングイネ 1,650円
*牛ハラミのプランチャ ベジタブルグレービーソース 2,860円
*真鯛のポワレ ブイヤベース 2,200円
*チーズロールスフレのオムライス 1,870円

お値段は2,000円前後でどれも美味しそうですね😋それではお店に入りましょう。

店内

中は床のタイルといい天井の木といい、なかなかセンスがいいですね😲

顔

こちらは顔写真です。こちらはハリウッドスターの写真らしいです。

インテリア

インテリアも素晴らしいですね😲雰囲気が素晴らしいです😊

メニュー表

席に案内されました。ランチのメニュー表を渡されましたが、これも立派ですね😊

熟成肉の塩ハンバーグ

今回は表にも写真のあった人気商品の「熟成肉の塩ハンバーグ」にしました。パッとみた感じ、すごく量が少ない感じですね😲

塩ハンバーグ

こちらは塩ハンバーグです。小さいですがボリュームが凄いんですよね😲それもそのはず、つなぎを一切使っていないんですよ😲で、塩ハンバーグというくらいなので、良質の肉に塩だけで捏ねているんだと思います😋なので肉汁が凄いんですよね🤤あと曲者が横に添えられている「トリュフ塩」。この肉肉しいハンバーグがトリュフの香りですごく美味しくなりるんですよ😋デミグラスソースも美味しいのですが、個人的には「トリュフ塩」一択ですね😋

パン

付け合わせはパンにしました。これはデミグラスソースで美味しくいただきました。

今回は同行してくれた方が奢ってくれましたので株主優待利用証明書はありません。でもちゃんと三越伊勢丹ホールディングスの株主優待で10%割引となりました😊

三越伊勢丹ホールディングスは百貨店内のレストランでも使えるのですが、こういったブランド力のあるお店で使えるのはすごくありがたいですね😊

今回訪問したお店のご紹介
ビストロカフェ レディース&ジェントルメン
株主優待:三越伊勢丹ホールディングス(3099)
最寄駅:新宿三丁目駅(丸の内線、副都心線、新宿線)
伊勢丹新宿店 本館 3F, 3丁目-14-1 新宿 新宿区 東京都 160-0022

GoogleMapのクチコミも書いています😊

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

-グルメ, ハンバーグ, ランチ, 優待食堂, 株主優待
-, , , ,