お取り寄せ・テイクアウト グルメ 株主優待 魚介類

【株主優待】上杉鷹山が奨めた珍しい鯉料理が株主優待でもらえる😲ヒューリック 22年12月分(3003)300株保有

2023年4月12日

先日届いたカタログで選んだ商品が送られてきました📦

箱

これだと何かわからないのでビニール袋を取り除きましょう。

箱

骨まで食べられる「鯉の特選甘煮」です。そう、お金持ちの家にある池で泳いでいる錦鯉とかの鯉です。最近ではめっきり見なくなったので、カタログで見つけて即注文しました🤤
それでは開封しましょう✂️

鯉3切れ

開封するとすでに調理された鯉の切り身が3切れ入っていました。あと説明書が入っていますね。

説明書

骨まで食べられる「鯉の特撰甘煮」
川魚特有の泥臭さが一切ない 骨まで柔らかく煮込んだ鯉の甘煮
嘉永2年(1849年)創業の老舗から「骨まで食べられる鯉の特撰甘煮」をお届けします。「鯉の甘煮」は山形米沢の代表的な郷土料理で清洌な地下水で蓄養した卵持ちの鯉と、良質な砂糖や本醸造醤油、清酒を使い熟練職人が店に大々伝わる調理法で骨がほろほろになるまで柔らかく煮込みました。
保存料・化学調味料は一切使用していません。創業時から受け継ぐ秘伝の元ダレが味の決め手で、内臓や鱗、骨までおいしく召し上がれます。

鯉料理の1番のポイントはここにも書かれている通り、泥臭さが抜けているかどうかなんですよね🤔あとは食べてみないとわからないですよね🤤

鯉料理温め前

こちらが「鯉の甘煮」の切り身温め前です。中央のつぶつぶは鯉の卵です。温め前ですが既に徹底的に煮込んでいるので形を維持するのもギリギリの状態ですね😲それでは温めましょう。

鯉の甘煮

鯉の甘煮完成です。温めた後に追加の甘だれをかけて完成です🤤
鯉をぶつ切りにしているので、結構食べ応えがあります。身も締まっていますがよく煮込まれているので味もよく染み込んでおりおいしくいただけます。川魚特有の癖は残っていますが、泥臭さはないですね😋あと骨や鱗は全く口の中で触らないですね、なのでめちゃくちゃ食べやすいです😋ご飯にもお酒にもよく合いますね😋

鯉料理は処理を間違うとひどく不味くなるのですが、ここの鯉料理は美味しいですね😋鯉料理を出すお店はなかなかないので、もし興味がある人はここの株主優待でもらうのも良いかもしれませんね😊

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

-お取り寄せ・テイクアウト, グルメ, 株主優待, 魚介類
-, ,