グルメ ランチ 優待食堂 株主優待 魚介類

【優待食堂・東京 銀座】休日のランチは北海道名物を満喫する😋銭函バーベキュー(大庄・9979)

2023年4月15日

今日は北海道の食材を食べさせてくれるお店に行ってきました🚶

外観

お店は高速道路のガード下にあるので、ちょっとわかりにくいんですよね😅昼間だと余計ですね😓

ランチメニュー

こちらはランチメニューですね🤤銭函バーベキューは平日だと夜しか営業をしていないのですが、土日祝日はランチ営業をしています。

ランチメニュー(土日祝日限定)
*刺身定食 1,400円
*銭函鶏ザンギ定食 1,000円
*ジンギスカン定食 1,050円

ランチは3種類ですが、どれも北海道らしいメニューでいいですね😋
それではお店に入りましょう。

エントランス

お店は半地下なので、階段を少し降ります。店に入ると北海道らしい雰囲気を演出してくれていますね😲

貝殻北海道

こちらは北海道の絵ですが、貝殻で作っているのは斬新ですね😲

魚介類

魚介類の演出も素晴らしいですね😲

テーブル席

店内の演出もいいですね😲元々店名にバーベキューと謳っているので、テーブル席にはダクトがありますね。あと壁をレンガ風にして食品会社の看板を張り出しているのはとても良いと思います😊

大阪麦酒の紹介

こちらには何故かアサヒビールの解説が壁に描かれていますね😲ちょっと読んでみましょう。

1889年、大阪麦酒が創業
1891年、吹田に赤煉瓦の麦酒醸造所が完成
翌92年、待望の「アサヒビール」を発売
輸入に負けない本格ビールを国産で造る
「アサヒビール」は縁起のいい名前だ
「朝日昇天」将来の発展が窺える
このレッテルの精神は、今も引き継がれる
事業は、鳥居駒吉、生田秀で進められた
鳥居は販売、生田は製造、販売増に対応し
設備を増強、7年で発売時期の10倍に
最新機器が導入され、ドイツに負けない
設備と技術で 品質向上を実現
美味しさと品質、今も生きる

これはこれで面白いですね🤣おじさんが喜びそうですね。

炭火コンロ

店員さんが調理する炭火のコンロがありました。なかなか本格的ですね😲

刺身定食

刺身定食がきました。刺身がめちゃくちゃ豪華ですね😲

刺身

刺身の種類がすごいですね😲ツッコミ入れたいものもありますが、これだけの種類の刺身を一度に味わえるのは嬉しいですね😋

酢飯

ご飯は酢飯に変更可能なので、酢飯にしました。これが大正解😋あれだけの刺身に酢飯だとめちゃくちゃ美味いです。あと海苔が付いているのも嬉しいですね😋

レシート

株主優待利用証明書です。手出しが900円になったのは嬉しいですね😋

今回は初めて銭函バーベキューにきましたが、ランチでも贅沢できた気分になれるのは流石ですね😊あと大庄グループはやっぱり海産物系が強いのかな、と改めて感じました🤔夜はかなり豪華なメニューもあるので、また改めて行ってみたいと思います。

今回訪問したお店のご紹介
銭函バーベキュー 銀座店
株主優待:大庄(9979)
最寄駅:新橋駅(JR東日本、銀座線、浅草線)
〒104-0061 東京都中央区銀座8丁目3番先 西土橋ビル 1階

GoogleMapのクチコミも書いています😊

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

-グルメ, ランチ, 優待食堂, 株主優待, 魚介類
-, , ,